WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11.2
有吾さま & 葵さま

ハッピー・サンキューWedding

ゲスト数
130名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚することが決まり,「さぁ式場選び!」となったものの2人とも「ここで挙げたい!」という希望は特になく・・・とりあえず式場紹介所へ足を運んでみました。
私たちが大事にしたかったのが「おいしいおもてなし料理」でした。また,ホテルウエディングではなくゲストハウスで挙げたいということも伝え,いくつか候補を挙げていただいたところ,その中の1つにグレイスヒルがありました。

グレイスヒルの結婚式に参列したことのある友人から「料理がめちゃくちゃおいしい!グレイスヒルいいよ~!」と聞いたことがあったし,私自身行ったことがなかったので,行ってみたくなり見学に行きました。
その日は,式場見学と料理の試食をさせていただきました。式場見学では,チャペルや披露宴会場,新郎新婦や両家親族の控室などを,丁寧に案内していただきました。
案内してくれた方が,とても話しやすく,最初は二人とも緊張していましたが,どんどん仲良くなり楽しく見学できました。
私たち二人は,チャペルに入っただけで,なんか感動しちゃって・・・。二人して「ここで式挙げてるの想像しちゃった!」なんて話もして,とにかく直感的に雰囲気がとても気に入りました。

披露宴会場では,私たち二人のために,演出も実際にしてくださり,まるで本当の結婚式みたいな特別な時間を過ごすことができました。
控室等も,リゾート感がありつつ落ち着く雰囲気で,とても気に入りました。そして試食タイム・・・。もう!どれも最高においしくて!予想以上でした。きっと,この料理は最高のおもてなしになる!と思いました。

何より,気さくで親切な案内のおかげで,安心して楽しく見学できました。ここで式を挙げたい!この方がプランナーだったらいいなぁ!と,思いながら・・・式場見学1発目でグレイスヒルに即決めでした。

こだわったポイント

私たちがこだわったのは「支えてくれた方々への感謝の気持ち」です。この感謝の気持ちが少しでも伝わるよう,まずは,おもてなしの料理にこだわりました。
コースを食べ比べできる試食会に参加し,乾杯酒やデザートはどれが良いのかを考えました。茶碗蒸しは外せないという考えは一致したので,選んだコース料理に茶碗蒸しは入っていませんでしたが,茶碗蒸しを入れてもらいました。

それから,最後までおいしく楽しんでもらえるように,デザートブッフェも入れました。スイーツの他に,ご飯ものや果物も入っていたので,みんなが喜んでくれると思いました。それから,ゲストの方々とたくさん話をしたかったので,新郎新婦フリータイムを作りました。そのため,1卓1卓写真を撮ってまわる時間は設けませんでした。デザートブッフェに合わせて,新郎新婦が好きな所へ各自動き回りました(笑)
二人一緒ではなかったけれど,お互いの職場の先輩や友人,親族のところへ行って,自由に話したり写真を撮ったりして,一人一人に直接感謝の気持ちを伝えることが出来ました!

また,私たちは小学校からバスケット一筋で,出会いも社会人バスケだったので,私たちを出会わせてくれたバスケットも式の中に盛り込んでいきました。
まずは,挙式アフターセレモニーでのブーケトスならぬ,バスケットボールトス!ミニバスケットボールにメッセージを書いたものを投げて,キャッチした人には景品を贈る催しを行いました。
それから,披露宴のウェルカムスピーチは,一般的には,新郎が言う形が多いようですが,体育会系っぽく選手宣誓風に二人で手を挙げて言いました♪
ファーストバイトも,ケーキではなく二人が大好きなお寿司に。もちろんバスケットボール寿司!!
シェフが私たちのわがままオーダーに応えてくださり,会場は勿論!私たちでさえワッと驚くバスケットボール寿司に入刀しました♪

当日の感想

当日は,緊張で笑えるかな?と不安から始まりました。けれど,バルーンやウェルカムボードなど,思いがけないサプライズプレゼントが沢山届いていて・・・胸が熱くなり,「緊張してたらもったいない!みんなと楽しもう!」という気持ちになりました。
挙式本番も,泣いちゃうかな?と思っていたけど,多くの人に注目されて,緊張がリターン(笑)父の緊張も伝わってきました。でも,主人が温かい目で私たちを待っていてくれて,なんだかじーんときました。その時,結婚式の実感が一気に湧いてきた感じでした。

そして,披露宴。カーテンが開くまでどきどきでしたが,入場してからは終始楽しすぎました。みんなの楽しそうな笑顔や温かいお祝いの言葉・・・とってもとっても幸せでした。
友人達が準備してくれた余興では,会場が一体化して,友人親族みんなが前に出て踊るという,とってもにぎやかな時間になりました。ここにいるすべての人の心が繋がったようなそんな気持ちになりました。
私たちのこだわりでもあった,新郎新婦のフリータイムでは,お互いのゲストのところへ,それぞれ動き回り自由におしゃべり♪「え!そっちがこっちに来てくれるの?!こんなに話せる時間あるとか最高!」と,みんな喜んでくれました。
家族愛,仲間愛に溢れた幸せな1日でした。この日を迎えるまでに,私たちと一緒に考え,寄り添ってくれたプランナーの渕上さん。そしてずっと温かく見守ってくれていた吉永さん。毎回の打ち合わせはとても楽しくて♪悩んだ時は安心して相談できました。お二人との出会いが,この素敵な時間に繋がっていたのだと思っています。

式に出席してくださった方々はもちろん,これまで私たちと出会い繋がってくれた方々,そして,式当日まで全力でサポートしてくださったグレイスヒルのスタッフの方々のおかげで迎えられた特別な日だと,改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

有吾さん 葵さん

改めまして誠におめでとうございます!
スマイル当日はお打合せの際にお話しさせていただいておりました
おふたりが自由に動いてゲストの方々とたくさんお話ししたい!
とおっしゃっていたその言葉を見事に表現されておりましたね^^

最初はイメージがなく…
とおっしゃっていたおふたりでしたが
お打合せを進めていく際に一貫してあったのは「ゲストの方へのおもてなし」でしたね。
そのお気持ちが皆様に伝わったからこその素敵な1日になったのだと思います。

おふたりのご家族やご友人、職場の方々おふたりの人柄通りのとても温かく素敵な方々でばかりです。
これからも周りの方々を大切に、時には頼りながら
おふたりらしく過ごしてくださることを心から願っております。

末永くお幸せに…♡

ウェディングプロデューサー
渕上玲名

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP