WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
明洋さま & 奈々さま

【100名Party】Better together

ゲスト数
100名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

祖父母が元気な時に結婚式を挙げたいという思いから、入籍した後すぐ結婚式場を探し始めました。

2人の候補に上がった式場の中にグレイスヒルがあり、まず1軒目に見学に行きました。
実際の見学で、想像以上の素晴らしい演出や式場の雰囲気に鳥肌がたったのを今でも覚えています。

そして私たちが理想としている日取りは、人気の秋シーズンの土曜日ということも相まって予約状況はほぼ満席状態。
そのような中、提案して頂いた日が私の両親の結婚記念日でした。運命的な日取りに感動し、グレイスヒルで結婚式を挙げることを決めました。

また、ゲストハウスウエディングなので会場を貸切にできることも魅力的でした。一生に一度の日だからこそ色んな部分をこだわりたい!
という私たちの想いを形にできると実感したことも決め手になりました。

こだわったポイント

①結婚式のテーマ
私たちの結婚式のテーマは【Better Together】意味は " 一緒の方がもっと良い "

ふたりの大切な人たちが集まるこの空間は一生に一度しかない幸せな空間であること。
また大切なゲストの方たちにも同じように思ってもらえたら良いな という思いを込めてこのテーマにしました。

②会場装飾
テーブルラウンドフォトはせずに、ゲストの方に高砂に来てもらう高砂フォトをすると決めていたので高砂はとてもこだわりました。
海外の雰囲気と統一感がでるようにして、テーマに掲げているBetter Togetherのネオンライトを持ち込みして吊り下げて頂きました。
当日高砂を初めて見た時は素敵過ぎて感動しました!フローリストさんありがとうございます♡

ウェルカムスペース装飾は海外のサイトで見たウェルカムドリンクの演出をしたくて、
ホームセンターで板やペンキを購入してDIYしました。製作も搬入もとても大変で…(笑)旦那さんに感謝です...♡

③演出・映像
ゲストの方々と一緒に楽しめる一体型の結婚式にしたかった為、色々な演出を取り入れました。

挙式では、ゲストにランダムに箱を配って頂き、内2名にリングボーイとリングガールが当たる演出を行いました。
一斉開封する瞬間まで誰に当たるか分からないのでドキドキでした。
アフターセレモニーでは、コスメトスとサッカートスをして笑顔溢れる楽しい時間になりました。

また、披露宴では祖父母にサプライズ中座の演出や、デザートビュッフェの演出を行いました。
デザート以外にも丼物やラーメンが付いているプランだった為ゲストからとても好評で私たちもとても嬉しかったです^^

当日の感想

10ヶ月前に契約して、長いようであっという間に結婚式当日を迎えました。

当日は、サプライズ演出も全て大成功!高砂もゲストテーブルも理想通り!ゲストから料理、デザートビュッフェ大好評!
また、多くの友人が盛り上げてくれたおかげでずっと笑って 楽しい結婚式になりました。

そして、私の『これをしたい』を全て叶えてくれた 担当プランナーの岡本さん♡
こだわり強い花嫁で色々と大変だったと思います…(笑) 思い残すこと1つもないです!(笑)
岡本さんがプランナーさんで本当に良かった!と心から思っています。

プロデューサーからのメッセージ

明洋さん 奈々さん

改めましてこの度はご結婚おめでとうございます^^

いつも明るくお洒落で可愛い奈々さんと、しっかり話をまとめてツッコんでくださる明洋さん
お打合せのことだけでなく、プライベートのお話しも沢山させていただきました。
もっと岡本さんのこと聞かせてください!とおふたりから、お打合せの中でお話しいただいた時
すごく嬉しかったのを覚えています。
そんなおふたりとのお打合せは私自身本当に楽しませていただいておりました♪

スマイルにとってもこだわってくださり、どんな1日にしたいかゲストにどう感じていただきたいか
一緒にたくさんの時間をかけてお打合せを進めていきましたね。

迎えたスマイル当日。
おふたりが一生懸命手作りしてくださったドリンクボードや
サプライズリングリレーなど、ゲストの皆様がとってもスマイルを楽しんでくださり
ワクワクしてくださっていたのが伝わっていました^^

披露宴会場も、こだわったお花やお料理など、皆様へのおもてなしとして考えたことが伝わり
おふたりとゲストの皆様の笑顔が咲き誇る瞬間を拝見できて私もとても嬉しい気持ちでした。
そして、これだけ愛されていて愛情深いおふたりを担当させていただけていたのかと幸せに思う瞬間ばかりでした。

これからも明るくにぎやかなおふたりでいてください!
また、お近くにお越しいただいた際はぜひ遊びにいらしてくださいね^^

末永くお幸せに・・・♡

グレイスヒル・オーシャンテラス ウェデングプロデューサー 岡本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP