WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
祐行さま & 美帆さま

【90名Party】Dear

ゲスト数
90名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

まず、鹿児島市の式場を探していて、最も印象的だったのが、グレイスヒルのシンボルツリーでした。そこで、シンボルツリーを見るために、式場見学に行かせていただきました。見学して、シンボルツリーがあるテラスは想像していたよりも広く、披露宴会場とつながっており、披露宴会場とはまた別のカジュアルな雰囲気がとても気に入りました。また、会場内でのプロジェクションマッピングも見させていただき、式のイメージも湧かせることができました。そして、当日担当していただいたスタッフの方と話していく中で、式の内容・構成の自由度がかなり高いことを聞き、理想の結婚式ができると思い、この式場に決めました。

こだわったポイント

結婚式で最も大切にしたことは「ゲストの方に感謝の気持ちを伝えることと、楽しんでもらうこと」でした。そのためにこだわったポイントは、まず、アフターセレモニーのブーケトスのブーケはお花ではなく、もらってよかったと思ってもらえるように、お花よりもより実用できなコスメブーケを手作りしました。そして、披露宴会場内には、ゲスト同士でも楽しんでもらえるように各卓にインスタントカメラを置きました。
披露宴の内容としては、ケーキセレモニーは一捻りしてゲストを驚かせたいと思い、ロールケーキに粉を振り、そこにかぶりつく形にしました。余興では、ゲスト参加型の「お茶の産地を当てる利き茶」クイズを行い、クイズで盛り上がった後には、サプライズでデザートビュッフェを用意しました。そのデザートビュッフェの際に、できるだけ多くの方とお話ができるように披露宴時間を30分延長してフリータイムの時間を設けました。

当日の感想

式当日は、ゲストの方に楽しんでもらえるか、少し不安な部分もありましたが、私たちがこだわったポイントに対して、想像以上に驚いていたり、楽しんでもらえました。それは、私たちがこだわった各ポイントに対する思いを、式場のスタッフの方々がきちんと汲み取って、行動してくださったおかげだと思います。披露宴中には、司会の方がサプライズ感や、余興を盛り上げるための声掛け、新郎新婦と写真を撮るタイミング、話ができるタイミングをゲストの皆さんにきちんと伝えてくださいました。また、キャプテンがとても信頼感のある方で、移動・動作に対する戸惑いもなく、式を楽しむことだけに集中することができました。
披露宴の際のゲストの皆さんからの祝福や、楽しんでいる姿を見られたことは何よりも幸せでした。一生の記憶に残る結婚式にでき、グレイスヒルで結婚式を挙げて本当に良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

祐行さん 美帆さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
おふたりにとっても、ご両家の皆様にとっても、
一生に一度の大切な一日をお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。

祐行さん 美帆さんのご結婚式は、
挙式から披露宴まで、大切な親御様やご兄弟、ご親族、ご友人、学生時代の恩師の方など
たくさんのゲストの皆様にご参加いただき、みなさんと一体となって過ごすことができた時間でしたよね。
当日私もお手伝いさせていただきながら、おふたりとゲストの皆様の溢れんばかりの笑顔や
幸せ・嬉しさで涙が溢れているあたたかな瞬間に、何度も胸をうたれました。

遠方にお住まいで、会場でのお打合せの回数が限られている中、
ご不安な思いも大きかったのではないかと思います。
しかし、そんな苦労を感じさせない、楽しいイベントやサプライズのおもてなしに、
ゲストの皆様はとっても感激させれていらっしゃいましたね。
ロールケーキセレモニーや利き茶クイズの盛り上がり、大成功でしたよね!
祐行さんのお兄様のジャズバンド演奏も。。素敵な演奏に心震えました。
なによりも「ゲストの皆様にたくさん楽しんでほしい!」と仰っていたおふたりのイメージ通り、
もしくはそれ以上の感動と楽しさに包まれた最幸の1日になったのではないでしょうか?^^

おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけたこと、
大切な1日の舞台にグレイスヒルをお選びいただけたこと、
グレイスヒルスタッフ一同心から感謝しております。
お写真付きの心温まるお手紙も、この上なく嬉しかったです;;

また 祐行さん 美帆さんにお会いできる日を楽しみにしております!
鹿児島に帰ってこられる際にはぜひ遊びに来てくださいね・・♡
おふたりの末永い幸せを願っております^^

グレイスヒル・オーシャンテラス
ウェデングプロデューサー 山口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP