WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10.13
創さま & 桃子さま

CHEERS PARTY!!!

ゲスト数
140名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは結婚式場紹介所に相談に行き、
グレイスヒルの式場見学へ行かせていただきました!
正直式場見学に行くまではグレイスヒルで挙げる気はまったくありませんでした(笑)

式場見学へ行かせていただき、到着してすぐに綺麗な式場の建物が目に入りました。
いざ式場内を案内してもらうと本当に全てのスペースが素敵で、
その場所ひとつひとつに意味があって、
グレイスヒルの雰囲気・演出・・・すべてに惹かれていました。
また、お料理の豪華さ、美味しさも素晴らしかったです!

そしてグレイスヒルで結婚式を挙げたいと思った1番の理由としては
案内してくださったプランナーの入江さんです!
入江さんの熱さに夫婦2人はやられました(笑)

そして会場案内だけでなく当日まで担当としてプランナーをしてくださいました!
式場案内の時からとても親しみやすく、グレイスヒルの素晴らしさや
結婚式に対する思いを熱く語ってくれて、
グレイスヒルで結婚式を挙げるつもりがなかった私たちも
帰りの車の中では「入江さんにプランナーしてもらいたいね」
「グレイスヒルで挙げようか」と2人の気持ちは固まっていました。

こだわったポイント

私たちはとにかく堅苦しくなく、結婚式に来てもらった皆様が
終始笑顔で楽しめるようにと考えました。
私たちは「楽しいこと」「お酒を飲むこと」が大好きで、
ご列席者全員と乾杯をして盛り上がりたい!ということで
テーマは『乾杯パーティー~CHEERS PARTY~(チアパ)』にしました。

挙式では、昔からの新婦の夢であった新婦祖母の手作りブーケを持ち、
第二の母でもある祖母とバージンロードを歩くという夢が叶いました。
祖母ははずかしがり屋なため、挙式間際にお願いし、
了承を得て一緒に歩いてもらうことができました。

そして、誓いの言葉を2人の出会いの地である「いぶすき」であいうえお作文にして、
新郎が“尻に敷かれる宣言”をすることができました(笑)
アフターセレモニーではバルーンリリースを行うことができ、
色とりどりのバルーンを写真におさめることができました。

披露宴では、初めの入場から新郎新婦の乾杯、
そしてカーテンオープン入場を行いました。
ご列席者の皆様からも「あの入場は感動した!」とのお言葉をたくさんいただきました。

友人スピーチでは、お互いの友人3人の席札へ一言「今日スピーチあるから!笑」と
メッセージを残し、サプライズ友人スピーチをお願いしました。
急なお願いでしたが、笑いあり涙ありのスピーチで、新郎新婦共に感動でした!

ケーキ入刀後は、“仲良しバイト”を取り入れ、
友人たちにもケーキの食べさせ合いっこをしてもらいました。
周りの掛け声もあり、大盛り上がりで良かったです。

そして1番心に残ったことは、テーマでもある「乾杯パーティー」にちなんで、
各卓を周り全員で乾杯をするという“乾杯ラウンド”です!
たくさんの方々と乾杯を交わし「おめでとう」のお言葉をいただきながら
お写真を撮ることができました。

結びの退場の際も、やはり・・・全員で乾杯をし、
最高の乾杯で締めることができました!

当日の感想

『人生で1番楽しかった!!!』

これが夫婦2人、結婚式が結んで1番に口を揃えて言った言葉でした。

大好きな方々に囲まれてお祝いしていただける瞬間は本当に幸せで、
あっという間の時間でした。

3年に1回は結婚式を挙げたいと思いました(笑)
ご列席していただいた方々にも
「本当にいい結婚式だった」
「こんなに楽しい結婚式は初めてだった」と
たくさんの素敵なお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。

私たちは、プランナーの入江さんと、当日はさらに酒井さんもついてくれて
お2人のプランナーさんにお世話になりました。

お2人とも本当に一生懸命私たちの結婚式を一緒に考えてくれ、
途中からは兄弟のような仲になり、笑いが絶えないお打ち合わせでした。

当日の披露宴後、涙を流して入江さんと酒井さんと抱き合ったのを覚えています。

私たち夫婦2人だけの力ではこんなにも満足する結婚式にはなっていなかったです。
ご列席いただいた方々、プランナーの入江さん・酒井さんをはじめとする
グレイスヒルのスタッフの方々のおかげでここまで満足できた
思い出に残る結婚式を挙げることができました。本当にありがとうございました。

グレイスヒル最高!!

プランナーからのメッセージ

創さん 桃子さん

改めて本当にご結婚おめでとうございます!

おふたりらしい素敵なコメントありがとうございます!笑
初めはグレイスヒルが検討外だった。笑 懐かしいですね笑

入江も会場のご案内はもちろんですが、
ご案内というよりはただただおふたりと楽しくお話が出来て
「このお2人を担当できたら絶対幸せにしたい!!」という想いでした!

ご成約いただいた際も「入江、迷いなくグレイスヒル!」というお2人に
当日までのお打ち合わせが非常に楽しみで仕方ありませんでした^^

お打ち合わせからは更にひとりプランナーが加わり、
どたどたとお打ち合わせの日々が楽しく過ぎていったことが懐かしいです。

お2人と決めた『乾杯パーティー~CHEERS PARTY~(チアパ)』
テーマにあわせた乾杯ラウンドや乾杯フィナーレの時間は最高でしたね!!
余興の方とも非常に楽しくお話させていただき、余興も大成功!
開宴から結びまで笑顔で溢れる時間で
プランナーとしても本当に最高の結婚式でした!

結婚式当日だけでなく、お2人と過ごしたお打ち合わせの時間が、
楽しい思い出として残っていれば幸いです。

結びまでお2人の担当を任せていただき、本当にありがとうございました!!

またいつでもグレイスヒルでお待ちしております!^^

グレイスヒル・オーシャンテラス
入江 俊





創さん 桃子さん

改めてご結婚おめでとうございます!
また素敵なコメント、本当にありがとうございます。

初めてお会いした時、私を快く迎えてくださったこと
いまでもはっきりと覚えております。

お打ち合わせから当日まで
お2人と過ごすお時間は本当に楽しかったです。

前撮りでクラッカーを引く大役を任せていただいたり
最終のお打ち合わせではドッキリを仕掛けられたり・・・
本当に思い出がたくさんです。
ご結婚式の話題以外でも、お2人とお話しをさせていただく事が多く
当日を迎えられる嬉しさもありながら
お打ち合わせが結ぶことが寂しくもありました。

ご結婚式当日は大盛り上がりで
素敵な余興やサプライズバイトなど
1つ1つが私にとっても思い出に残るご結婚式となりました。
入江と4人で創り上げたご結婚式は私の宝物です。

またお2人と1月に生まれたお子様にお会いできること
楽しみにしております。
いつでも遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!

グレイスヒル・オーシャンテラス
酒井 崇志

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP