WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9.29
寛之さま & 美里さま

「嵐の日、御宝を頂戴する!!」

ゲスト数
60名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは仕事などの都合で結婚式の日にちを1日に限定して、
希望の日にちがあいている結婚式場を探し、見学をはじめました!
グレイスヒルのブライダルフェアへ行き
海が見えるキレイなチャペルと青いバージンロード
そしてお料理の美味しさに驚き、「ここで挙げたい!」とふたり揃って即決でした。

式の日にちも急遽だった為、
両家の親族だけで結婚式を行う予定で話を進めるつもりでしたが、
「グレイスヒルで挙げるなら来てくれる人達だけでも呼ぶぞ!家族だけじゃ勿体ない!」
と主人が話しを進めてくれて、小さなお食事会になるはずが
招待する方も増やし予定していた結婚式よりも
大きな式を挙げることができました!

担当してくださったプランナーのゆきさんは、
出身が奈良県ということで主人の出身地と近い事から意気投合!
楽しそうに結婚式に向けてエスコートしてくださいました。

主人の名前と似ていることから
いつも「ゆきちゃん」とお打ち合わせではプランナーさんを呼んでいました^^

いつもニコニコして笑顔いっぱいで迎えてくださる
ゆきちゃんが私たち夫婦は大好きで
お仕事でいそがしいとは分かっていても
式場へお打ち合わせに行くときは
必ずゆきちゃんの顔をみてから帰るのが私たちのお約束になっていました。
ゆきちゃんがグレイスヒルで挙げたいと思った理由のひとつでもあります。

こだわったポイント

準備期間は約2ヶ月程でしたが、お料理と披露宴の演出はとてもこだわりました。

1番こだわりたかったお料理に関しては
シェフの方が1から細かくお料理の説明をしてくださり、
お料理のコースや食材、ドリンクを1つずつ一緒に決めてくださいました。

また内容だけではなく、ゲストの方により美味しく召し上がっていただけるように
デザートビュッフェの演出や、提供のタイミングも相談にのってくださいました。

2番目にこだわったのは披露宴の演出です。

主人が「入場は驚くような演出をしたい!」と言っており、
『ルパン三世』の衣装を新郎新婦で着て、
次元・五右衛門・銭形警部役を友人にしてもらいました!

入場曲はもちろん!
ルパン三世のテーマ曲を選択しましたが、
「入場前の前奏から、入場する直前の曲をあわせて2曲使って欲しい」
「物語風に演出したい!」などの細かい要望も、
秒数までしっかり確認して式の数日前までプランナーのゆきちゃんが、
音響の方と話し合って入場曲を作成してくださいました。

そのおかげで当日は大成功!ゲストの方にも「初めてこんな演出みた!」と
おっしゃっていただけるほどの盛り上がりでした^^

当日の感想

式当日はスタッフの皆様の協力あって、とーっても素敵な式となりました!
台風が来ていた為、ゲストの皆様が無事に到着できるかとても心配でしたが、
1番はゲストの方々がお料理に式場、
全てに喜んでくれたことが何より嬉しかったです。

プランナーのゆきちゃんにもお打ち合わせで
「今日の宿題です!ちゃんとしてこないと怒りますよー!笑」
なんて言って貰えなくなり、なんだか寂しいです。

時間のない中、ドタバタで準備を進めていきましたが、
とっても思い出に残る素敵な結婚式になりました。

式場探しからお打ち合わせまで、全てを楽しんで進めてくれて、
夢だったウエディングドレスを着せてもらえたこと、主人には本当感謝しています。

2人で『また結婚式したいね』って 何度も言うくらい素敵な式になりました。
2度目はありませんが(笑)
グレイスヒルで結婚式をすることができて本当に良かったです。

結婚式を一緒に盛り上げてくださったスタッフの方々に改めて感謝しています。
本当にありがとうございました^^

プランナーからのメッセージ

寛之さん 美里さん

改めましてご結婚本当におめでとうございます♡
そして本当に素敵な感想をありがとうございます。

初めて会場のご見学に来てくださった時
とても楽しくお話をさせていただき「あんたに任せたらいい式になるわ!」と
寛之さんがおっしゃってくださったこと
いまでも嬉しくてずっと覚えております^^

怪盗に扮した衣装や演出、グレイスヒルのスタッフも当日すごく楽しみに
見に行かせていただいたほど大盛り上がりでしたね!

どの場面も本当にこだわってくださり、そして楽しんで当日を迎えてくださったお2人。

2ヶ月という短い期間ではありましたがお2人とのお打ち合わせが
本当に楽しみで、楽しみで待ち遠しかったです。

異動を控えお仕事をしながらで大変な中
いつも楽しく、結婚式の事を一緒に考えてくださった事
とても嬉しかったです!

毎回のお打ちあわせが楽しく、
本当の家族のように温かく接してくださる
お2人が本当に大好きです^^

また鹿児島に帰ってこられた際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お会いできること楽しみにお待ちしております!

末永く、お幸せに・・・♪

グレイスヒル・オーシャンテラス
田中 有紀

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP