WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.09.23
翔太さま & 美絵子さま

cheers wedding★☆

ゲスト数
135名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

2人の理想の式場が、開放的でアットホームな雰囲気でみんなでワイワイ楽しめるようなところでした。料理はもちろん美味しいところ!ざっくりとそのイメージを式場紹介の方に伝えたところ、グレイスヒルさんを紹介して頂きました。
ブライダルフェアに行き、会場内の天井は高く、大きな窓から見える景色は開放的で、演出からも楽しいことが始まりそう!という雰囲気で、チャペルから見晴らしの良い海が見えるのも感動的で、料理も全部が全部美味しくて、飲み物の種類も豊富で、全てがピッタリだと感じました。
会場内はもちろんのことですが、1番の決め手はその時対応してくださったプランナーさんやスタッフの方々の対応がとても良く、2人の直感でここしかないと思い、家族に相談をし、他の式場のフェアにはどこにも行かず、グレイスヒルさんに即決でした。フェアのときだけでなく打ち合わせからお世話になった明るくよく笑う担当プランナーさん、いつも笑顔のスタッフさん、本当に素敵な方ばかりで、ここに決めて良かったと心から思っています。

こだわったポイント

とにかく来ていただいたゲストに楽しんでもらいたい!堅苦しい式ではなく、みんなが笑顔になれる、アットホームな雰囲気を作りたいと思っていました。
そこでプランナーさんとやりたいことを話していくうちにテーマが自然と決まり、cheers 乾杯!になりました。
今まで育ててくれた家族や来てくださったゲストへの感謝の気持ちを込めてたくさん乾杯をしよう!と決めました。
挙式後はゲストにドリンクを持っててもらい、乾杯をしながら入場をしました。
その後みんなで一斉にコンフェッティを空に向かって投げる瞬間をカメラにおさめてもらいました。やりたいといったことを全部させてもらえて本当に感謝しています!
披露宴では彼が最初のフェアで見たときからずっとやりたいと意見を曲げなかったボルケーノの演出をしました。
オープニングムービーとプロフィールムービーは手作りしました。あとから色んな方に凄かった!面白かった!本当に自分で作ったの?!等たくさん褒めていただけて、頑張って作ったかいがありました。
お色直し後の再入場では乾杯にちなんでビールサーバーを背負って各テーブルをまわる演出をしました。ノリのいい音楽をかけてもらいビールをつぎに周りながらゲストと近い距離で話すことができて、設けて良かった時間でした。
余興も3組にお願いして、笑い溢れるワイワイとした空気での披露宴となりました。

当日の感想

当日はあっという間に時間が過ぎるよ、と前もって聞いていたので覚悟はしてましたが、びっくりするくらいあっという間でした。
妹が美容関係で働きだしてからずっと自分の結婚式では妹に手伝ってほしいと思っていたので、当日妹にメイクをしてもらえて本当に良かったです。
挙式の前はとても緊張しましたが、スタッフさんが大丈夫よと言ってくれたので安心しました。母の涙目のベールダウン、父と一歩一歩踏みしめたバージンロードは一生の思い出となりました。リングガールはとっても可愛くてちゃんと運んでくれました!指輪交換で彼が差し出す手を間違え、会場はクスクス笑いが起き、いつのまにか緊張は消えていました。乾杯しながらの入場もコンフェッティも盛り上がりました。こんな演出みたことないと言われとっても嬉しかったです。
披露宴も楽しくて楽しくてあっという間でした。
中座もそれぞれ大好きな家族と一緒に歩き、祖母は泣いてくれて、いいサプライズとなりました。お色直しをしたあとはビールサーバーラウンドでワイワイ話しながら高砂からではなく近くでみんなの楽しそうな笑顔を見ることができて良かったです。余興は3組すべて彼がサプライズ出演してビックリでした。ここまで準備してくれたことが嬉しくて感動しました。
振り返ると1日中本当によく笑ったなあと思います。みんなに楽しんでもらいたいと思っていたのに自分たちが1番楽しんでいました!みんなからも、こんなに笑った式は初めてとかこんなに緊張しなかった式は初めてとか2人らしかったとか色んな声を聞き、私たちの結婚式は大成功だったなぁと思います。素晴らしい1日を一緒に作ってくれたグレイスヒルすべてのスタッフさん、ゲストの皆さん、家族に感謝してもしきれません!
本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

翔太さん 美絵子さん

改めてご結婚おめでとうございます!
素敵なご感想もありがとうございます^^

おふたりとは、とにかく毎回のお打ち合わせが楽しく
結婚式には関係ないお話も沢山させていただき
私自身おふたりとのお打ち合わせが毎回楽しみで仕方ありませんでした!

一緒に考えた「Cheers」というテーマにぴったりの
大盛り上がりで楽しい最高のスマイルになりましたね!
おふたりがご準備を頑張ってくださったコンフェッティシャワーのシーンは
フォトジェニックなお写真が、そしてテラスでの乾杯のシーンは
おふたりのお人柄にピッタリなアットホームで素敵なお時間になりましたね!

手作りのムービーは会場から笑い声が出るほど
ゲストの皆様にとっても喜んでいただけるものになっていましたよね^^
入場シーンからおひらきの瞬間まで常に盛り上がっているスマイルは
きっとゲストの皆様にも楽しんでいただけましたね♪

大好きなおふたりと一緒に結婚式を創ることが出来て
私にとってもとても幸せなスマイルでした^^

これからもずっとお互いを大切にされる仲の良いおふたりでいてくださいね!

是非またグレイスヒル・オーシャンテラスに遊びにきてくださいね^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP