WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
優太さま & 紗織さま

【60名Party】ナチュラルwedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

海の見える式場で挙げたいと考えていたので、グレイスヒルをお勧めいただいて、見学に行くことを決めました。その際に丁寧に館内の案内や色々な演出をしていただいて、新郎が感動して涙したのをきっかけにここでなら感動的な式を挙げられるのではと思い始め、さらに、試食させていただいた料理もおいしくて料理の細部までこだわれる所も惹かれてこの式場に決めました。

こだわったポイント

私たちやゲストみんなが”自分らしく”楽しく過ごせる式がテーマだったので、私たちも誰が呼ばれるか分からない抽選のケーキバイトや、会場全体が分かりやすく盛り上がるような風船割りゲームなど全員が楽しめる企画を考えました。また、来ていただいたゲスト全員と写真を撮りたかったのでフォトラウンドの時間を長めに設定し、コロナ禍でも安全に写真が撮れるように計画しました。

さらに、会場見学で泣いた新郎を見て自分たちの式でも泣かせる!と決めていたので、新郎へのサプライズをプランナーの梅野さんと細かく打ち合わせして成功させることができました。

当日の感想

準備の時間が近づくにつれて、緊張が高まりましたが、新郎へのサプライズも大成功し、リングボーイの予想の上を行く行動やハプニングで、序盤から私たちらしく笑顔いっぱいの挙式になりました。また、晴れ女である梅野さんのおかげで雨予報がはずれ晴れたので、心配していたバルーンリリースまですることができ、とても安心しました。

また、披露宴では、想像していた以上にゲストのみんなが楽しんでいるのを見ることができました。前述した楽しむ企画だけでなく、披露宴らしい演出を盛り込むことにより、気取りすぎない”ナチュラルWedding”ができました。演出では特に、ダーズンローズからのシンデレラマッピング登場はゲストのみんなから素敵だったと好評でした。私たち自身も結婚式らしくて素敵なシーンなのでお気に入りです!キャンドルイリュージョンも私たちの掛け声で一斉点火するのでとても印象的で綺麗でした。

コロナ禍での式となり、2回の延期やギリギリまで掴めない状況でしたが、プロのプランナーである梅野さんが細かいことまで親身になってくださり、発注時期など私たちに合わせて判断してくださったのでとても安心して当日を迎えることができました!
また、梅野さんだけでなく他のスタッフの皆さんも温かい声をかけてくださり当日まで楽しく迎えることができ、式が結んだあとの見送りまで楽しく送り出してくださったので、グレイスヒルを選んで本当によかった!と心から思っております!

コロナの影響で、長い準備期間となってしまいましたが、準備期間から結婚式当日までとても楽しく印象的な日々を過ごすことができました!
本当にありがとうございました!!!

プロデューサーからのメッセージ

優太さん 紗織さん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をありがとうございます。

初めてお会いしたのは2020年2月でしたね!
お式を迎えられるまで、出会ってからなんと1年3ヶ月が経っていました。

こんな状況で挙げてもいいのか、ゲストへお声掛けしてもいいのか。
私も正解が分からないなりに、おふたりと本当にたくさんお話させていただきました。
おふたりは悩みながらも、いつも元気に振る舞っていて、そんなおふたりからいつも元気をもらっていました!

お式当日には、おふたりの今までの頑張りを祝福するように晴れていて
いろんな想いを乗せて放ったバルーンリリースはとても印象的でしたね。

優太さんへのサプライズは大成功、ケーキバイトも、お色直し入場も、キャンドルイリュージョンも
本当に盛りだくさんのパーティーでしたが、どれもこれもおふたりらしさが詰まっていて
私も本当に楽しかったです!!

グレイスヒルキャストが印象に残っているのは
お式当日におふたり仲良く楽しそうに歩いて帰っていたところ。
これからの長い人生も、いつまでも仲良く、そして明るく楽しいご家庭を築いていってください!

またいつでもグレイスヒルに遊びに来てくださいね!

改めて素敵な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました!
末永くお幸せに・・・♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
梅野 麗奈

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP