WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.08.04
大和さま & 由里香さま

うさぎWonderLand♪

ゲスト数
100名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

入籍から1か月程経った昨年末、2人で式場見学に行きました。初めての式場見学だったため、少し緊張しながら向かった私達に、スタッフの方々がとても親切に接してくださいました。

まず、入ってすぐのところにあるロビーや大階段がとても綺麗で、清潔感があり、好印象でした。大階段で撮影するウェディングドレスでの前撮りの写真のイメージをお聞きし、とても素敵で惹かれました。

その後、館内を案内していただいた際、何と言っても、チャペルから見えるオーシャンビューが綺麗で、2人で歓声を上げました。県外からお越しいただく招待客も多いことが予想されたため、錦江湾と桜島が一望できる絶好のロケーションは「鹿児島らしさ」が満載で、多くの方に感動して貰えると思いました。
挙式の前に上映する、両親へのサプライズムービーを視聴し、私達自身の結婚式を想像して感動しました。

その後、披露宴会場に案内され、プロジェクションマッピング等の演出を体験させていただき、スタッフの方々の心温まる対応に、再び感極まって号泣してしまいました。

会場は一面がガラス張りになっており、自然の光が差し込む温かみのある気持ちの良い空間で、一瞬で気に入りました。両家の親族控室だけでなく、ラウンジやラウンジテラスも広く、開放感があり、招待客にも喜んで貰えると思いました。試食のフルコースのお料理はとっても美味しく、お皿や盛り付けにもシェフのこだわりが感じられ、すごくお洒落でした。飲み物も種類が豊富で、お酒が好きな両家の父親をはじめとする親族等にも喜ばれるだろうと思いました。

錦江湾と桜島を見渡すことのできるオーシャンビュー、サプライズ感のある演出、完全貸し切り制のプライベート感、サービス精神溢れる素敵なスタッフの方々の対応等、決め手と言われるポイントはたくさんあり過ぎて1つに絞ることができませんが、全てが気に入った私達は、初めて見学に行ったその日に契約しました。

こだわったポイント

私達のテーマは「うさぎWonderLand♪」
一緒に暮らしている大切な家族の9羽のうさぎ達と、うさぎ達が映えそうな森っぽいナチュラル感、新婦の好きなパステルカラー、そして、新郎の好きな魚釣り要素をちょっぴり、という点を考えながら、自分達らしい結婚式にしたいと思いました。

式場に連れて行けないうさぎ達に披露宴中も一緒にいて欲しくて、色や模様等を実物通りに再現できるよう努めて製作した羊毛フェルトの9羽のうさぎ達や、うさぎ型のハートドロップス等、テーマ通り、うさぎ尽くしにする為、出来る限り手作りに挑戦しました。

ウェディングケーキは新郎がデザインした完全オーダーメイドのオリジナルケーキ。9羽のうさぎ達が乗ったケーキのイメージのデザイン画をお渡ししたところ、パティシエさんが「出来るだけ忠実に作りたいので、うさぎ達の写真を拝見したい」と言ってくださって、私達と一緒に楽しんでくださるプランナーの田中さんをはじめとするスタッフの方々の優しさやプロ意識の高さに感動しました。

披露宴でのお色直し後のカラードレスとタキシードは、新婦の妹が手作りしました。ブーケ・ブートニアは新婦の母がドレスに合わせて作り、新婦の好みを前面に押し出した衣装となりました。

挙式前のサプライズムービーは、見学の際に心打たれ、是非やりたいと思い、手作りしました。その他、披露宴でのオープニングムービーやプロフィールムービー等、 多数お持ち込みさせていただきましたが、快く受け入れてくださり、こちらへの気遣いも感じ入られ、安心して準備を進めることができました。

プランナーの田中さんが、いつも優しく、とっても可愛く、私達らしい結婚式となるよう、たくさんのアイディアを出してくださいました。親身になってお話を聞いてくださり、私たちが「したい!」と思えるような提案の数々は、とても頼もしく、「田中さんで本当に良かった!」と何度も思いました。

当日の感想

天候にも恵まれ、絶好のコンディションで当日を迎えることができました。
ウェルカムスペースは自分達で飾り付けし、招待客にはアットホームな雰囲気で寛いで欲しいと思っていましたが、海をバックに写真を撮ったりしながら楽しんで過ごすことができたようで、好評でした。挙式前のサプライズムービーは、両親だけでなく、多くの招待客から「感動した」と言っていただけました。

挙式後のフラワーコートでの演出は、手作りしたリボンシャワーでの登場に始まり、昔から憧れていたバルーンリリースに、プランナーの田中さんの素敵な提案で生まれた「スパークバルーン+バルーンリリース」のバルーンセレモニーも晴天の青空の下で行うことができ、凄く楽しかったです。

披露宴では、お料理の評判が鹿児島で1位ということもあり、楽しみにしていた招待客も多かったようで、とても好評でした。
こだわって少しランクを上げたこともあり、盛り付けも華やかで、私達も大満足でした。
楽しみにしていたウェディングケーキはとても可愛く、クオリティの高さに驚きました。

新婦の妹の手作りのカラードレスとタキシードは、招待客の反応も良く、テーブルラウンドで各卓フォトをして本当に良かったです。高砂やテーブルの装花、音響等、全てが理想通りで、思い残すことは何もありません。両家の両親専属のコンシェルジュさんの気配りが素晴らしく、両親も絶賛でした。

日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えること、楽しんで貰うこと、終わった後に「行って良かった」と思って貰うことを1番に考えていたので、それらが叶ったことが何よりも嬉しいです。

大好きな田中さんをはじめとする、明るく、笑顔の素敵なキャストの方々の思いやりあるサポートのもと、とても楽しく、幸せなひとときを過ごすことができ、まさに「Best day ever」となりました♡

関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

プランナーからのメッセージ

大和さん 由里香さん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして、素敵な感想もありがとうございます^^

ゲストの皆様に喜んでいただけるようにと沢山の
おもてなしをご準備されてきたおふたりには
プランナーである私も本当に感激しました。

おふたりの大切なご家族であるうさぎちゃん達のお話を
お打ち合わせの中で教えていただいたとき
一緒に参加してもらえたら素敵だなあと思っていたので
おふたりが頑張って考えてくださったオリジナルのケーキデザインや
手作りでぬいぐるみを作っていると伺ったときは私も凄く
嬉しかったことを覚えています^^

お打ち合わせがとても楽しかったので結婚式を結んだときは
少し寂しい気持ちもありましたが、オリジナリティ溢れる
素敵な結婚式のお手伝いをさせていただけたこと、幸せに思います!

いつもお互いを思いやる気持ちを大切にされている
優しいおふたりが大好きです!
またいつでも遊びにきてくださいね★

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP