WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5.4
大河さま & 寧々さま

【50名Party】縁~幸音と柚幸と時々大河~

ゲスト数
50名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

元々式を挙げる予定はなかったのですが
式場見てみたいなと思いゼクシィの紹介で3ヶ所程見学しようと考えてました。
1か所目にグレイスヒルを見学しに行ったら
披露宴会場からの桜島の景色や料理のクオリティも高く、とても気に入りました。

最後の決め手としたのは
プランナーの酒井さんの対応の良さや笑顔にとても惹かれました。
酒井さんの話を聞いて、酒井さんの熱意・私達に良い結婚式を挙げてほしいという思いと
グレイスヒルの良さがものすごく伝わり、する気ではなかった結婚式もしたいと強く思い始めました。

こだわったポイント

私達は、料理、披露宴を第一にこだわりました。
料理は、私達が試食会に参加したときものすごく美味しくいただいたので
ゲストの方々にも伝わるように私達が心から美味しいと思った
料理を食べてもらいたかった事がポイントです。
披露宴は、元々挙式をしないと決めていたのでゲストの方々に
party気分で楽しんでもらえるように考えました。
久しぶりに会う友達や親戚と写真をたくさん撮ったり
懐かしい会話ができるような雰囲気をつくりました。

第二に、結婚式で子どもたちとの思い出をつくりたく
参加できるようにしたのもポイントの1つです。
写真はもちろんのこと、ファーストバイトや入場したり
ゲストの方々に子供を紹介する気分でできました。

当日の感想

今まで親戚や知人の結婚式に参加させていただきましたが
印象としてバタバタとしたゆっくりする時間がないようなイメージでしたが
当日は友達や親戚などとゆっくり会話する時間がありとてもいい思い出となりました。
料理もおいしかった〜と言うお声をいただいて
グレイスの料理のおいしさがゲストの方々にも伝わりすごく嬉しかったです。
子どもたちともたくさんの写真が撮れて私達にとっては宝物になりました。
コロナの中、ゲストの方々もキャンセルも多くどんどん人数が少なくなっていく不安で
最初は緊張しすぎてうまくいくか分からなかったのですが
終わると1日が早く感じました。
結婚式を挙げようと決めて、1年半準備に取り掛かり
式がうまくいってほんとに良かったです。
酒井さんとも笑いあり涙ありの思い出ができました。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

大河さん 寧々さん

この度は本当におめでとうございます。

そしてこのような状況下
たくさんの不安な思いを持ち続けながらもご準備を進めていただき本当にありがとうございました。

そのような状況下でもおふたりは私の前では全くその不安な思いは表情には出さず
毎回のお打ち合わせを最高の笑顔でのぞんでいただいておりましたね。
せっかく結婚式を挙げるなら、お越しいただく方々に最高に楽しんで欲しいという強い思いをとても感じておりました。

そして待ちに待ったご結婚当日入場の際ゲストの方々の表情を見た瞬間に
涙をされていた寧々さんを今でも鮮明に覚えております。
その涙をみた瞬間お打ち合わせの時おっしゃっていた
『たくさんのしがらみはあるけど、ここで結婚式が挙げられるだけで幸せです』その言葉がフラッシュバックしました。
いざパーティーが始まると久しぶりに再会したご友人や親族の方々と昔話に花を咲かせたり、たくさん写真を撮ったりと
ゲストの皆様が自然体で過ごせた空間になりましたね!
これだけ素敵なスマイルを迎えることができたのも本当におふたりのおかげさまです!

これからも変わらず笑いあり、涙ありのとても明るいご家庭を築かれることを願っております!
改めて担当をさせて頂き本当にありがとうございました。

酒井 崇志

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP