WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.02.17
拓郎さま & 茜さま

男はつらいよwedding  ~それでも嫁は笑う~

ゲスト数
125名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

プロポーズを終え、「結婚式する?しない?とりあえず今日行けるブライダルフェアに行って来よう!!」と言って最初に行ったのがグレイスヒルでした。その時、担当していただいたのは男性のプランナーさん。プランナーさんって女性だけじゃないの?大丈夫?って思ったのが始まりでした。

何も分からず、式場見学に行きましたが、結婚式の楽しさや、2人らしい結婚式について沢山提案していただきました。その後、結婚式場を2カ所見学に行きましたが、どうしてももう一度あのプランナーさんと話がしたいと思いグレイスヒルに行きました。そしてプランナーさんの「入江にお任せください」の一言でこちらの式場に決めることにしました。

私たちは優柔不断でめんどくさがりなため、色々決めるが大変だろうなと不安でいっぱいでしたが、2人の思いをどんどん汲み取って色んなアイディアを提供してくださり、打ち合わせ・結婚式準備を楽しんですることが出来ました。

自分達以上に結婚式を楽しみにしてくださっているプランナーさんに、私たちも「入江さんがどうにかしてくれるでしょ」が口癖になっていました。

グレイスヒルはチャペルや披露宴会場の天井が高く圧迫感を感じさせない開放的な空間がとても気に入り、ゲストルームや親族控室も広々としていて、親族の多い私たちにはとても魅力的でした。また両家の祖母が車いす移動ということもあり、式場内の移動がスムーズに行えるところにとても魅力を感じました。

こだわったポイント

「ゲストの方々と一緒に楽しめる結婚式にしたい」「娘の結婚に涙を流した父に一番喜んでもらいたい」「とにかくシンプルに」「キリスト教式は譲れない」ということにこだわりました。

厳かな雰囲気で愛を誓うシーンに憧れ、教会式にこだわりました。パイプオルガンではありませんでしたが、高い天井、牧師さん、聖歌隊の歌声に「これこれ!!」と心が高鳴りました。ブーケトスは既婚者が多かったため、みんなが楽しめるようにと2人の共通の趣味であるゴルフトスに変更しました。
ゲストの方もゴルフをされる方が多く、変わった演出に楽しんでいただくことができました。その後、ゲスト全員で写真を撮りたいという要望で、集合写真を撮っていただきました。沢山のゲストに囲まれお祝いしていただけることにとても幸せを感じました。披露宴ではフォトラウンドをやめ、なるべく高砂にいることでゲストの皆さんと話をすることが出来ました。

余興では新婦親族による三味線の演奏に、ゲストの皆さんが踊りだしお祭り騒ぎに…予定外の出来事にビックリしましたが新郎側・新婦側のゲストが一緒に踊っている光景はとても素晴らしく嬉しい気持ちでいっぱいでした。

一番のこだわりは、新郎から新婦のお父様に行うファーストバイトでした。結婚の報告に行った時のエピソードを聞いた入江さんが提案してくれました。新郎と新婦父の笑っている姿に心から嬉しく家族になれた喜びを感じることが出来ました。

全てにおいてこだわったのは「シンプルがいい」ということ。演出も会場のコーディネートも衣装も。
フリフリな可愛いドレスが着てみたいと思いつつも、全然似合わず、もともとウェディングドレスは購入していたため、オーバードレスを手作りすることにしました。当日、ゲストの皆さんから「本当に手作り?」とビックリされ、自分だけのドレスを着ることができたのは一番の思い出です。

当日の感想

朝から、本当に今日結婚式?と全然実感が沸いていない私達。やっと実感が沸いたのはチャペルでの予行練習でした。覚えることが多すぎて、焦っていましたが優しく冗談を交えながら教えてくれた牧師さんのおかげで、一気に緊張がとけリラックスして結婚式をスタートすることが出来ました。常にアテンドさんがそばでサポートしてくださり、安心して式に集中し楽しむことができました。

ゲストの方々から「こんなに楽しい結婚式初めて」「初めて結婚式で泣いた」という言葉をたくさん頂きました。一番は両親から「結婚式をしてくれてありがとう。本当にいい式だった」と、とても喜んでもらえて本当によかったなと思いました。

周りから結婚式は「あれもすればよかった」と後悔が残りもう1回やりたいって思うよ!と話を聞いていましたが、大満足ですべてやり切った思いでいっぱいです。
ゲストの皆様にたくさんの愛情と感動の涙でお祝いしていただけたこと、心強く頼もしいグレイスヒルのスタッフさんが支えてくださったこと。携わってくださった皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!
そして何より、プランナーの入江さんに担当していただけたこと。何度「入江にお任せください」を言わせたでしょうか。(笑)
本当に心強かったです。ありがとうございました。
男はつらいよ Wedding~それでも嫁は笑う~ 大成功でした。

プランナーからのメッセージ

拓郎さん 茜さん

非常に嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます!
おふたりのコメントを拝見し、いろんなことがあったな~。とにやけるような
ちょっとうるうるしてしまうような気持ちです。笑

初めは「結婚式をしなくてもいい」と思う中でお越しいただいたおふたり。
しかし、見学でお話をさせていただく中で
どんどん結婚式の一日を楽しみにされるおふたりの様子が嬉しかったのを覚えています。

女性ゲストだけでなく男も泣ける結婚式。
そんな一日をイメージした結婚式のテーマは「男はつらいよWedding~それでも嫁は笑う~」

茜さんだけでなく拓郎さんも親御様への想いをお伝えすること
そして、茜さんのお父様と拓郎さんで笑顔の2ショットを撮ること
このこだわりを実現するためにたくさんの打合せをしましたね。

当日はゲストの皆様がひっきりなしにおふたりの元へ向かいお写真を撮り、
拓郎さんからお父様へのファーストバイトも大成功!!
本当に笑いと涙で溢れていた一日でしたね。
最後のおひらきの際に3人で涙を流した時間は私の一生の宝物です^^

またおふたりのお時間ある際は
グレイスヒルへ遊びに来てください!!

末永くお幸せに!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP