WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.05.26
浩之さま & 奈緒子さま

アメリカンスタイルWedding★

ゲスト数
140名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは結婚式を何のために挙げるのか?そう考えた時に2人で出た答えが、「今までお世話になった皆様に感謝を伝えるため」だということでした。それを叶える為に必要不可欠な要素が、お料理の質・アットホーム感・おもてなしを存分にできる環境でした。
式場見学に伺った際にまず印象的だったのが、プランナーさん達が生き生きしていることでした。打ち合わせに来られている新郎新婦と楽しそうにテンション高くお話しをされている姿を見て、私もワクワクしたのを覚えています。披露宴オープニングの演出を体験させて頂いたとき、1年半後に挙げる私たちの結婚式が見えた気がしました。とても印象的で心が躍りました。
素敵なプロジェクションマッピング、明るいテラスの演出、非日常を感じられる素敵な空間でした。それからお料理を試食させて頂き、あまりの美味しさに絶句(笑)
グレイスヒルのお料理の美味しさは前評判で知ってはいましたが、お野菜の新鮮さや彩り、ソース一つとってもそのこだわりに感動しました。
そして、何より、「グレイスヒルでは基本NOは言いません」というプランナーさんのかっこいい言葉に、私のわがままな要求(おもてなしを優先したいことや、自分たちも楽しみたい!)に、きっとここなら付き合ってくれるだろうという安心感を感じ、ここで結婚式を挙げることを決めました。

こだわったポイント

「アットホームな雰囲気の中でとびきりのおもてなしがしたい!」結婚式というと、少しかしこまったイメージがあって、それも素敵だなとは思いますが、私たちの結婚式はそれよりももっと自然体の中で行いたいなと思っていました。その為にこだわったのが、ゲストの皆様といつものようなアットホーム感でした。

人前式でお互いの友人にユーモア感のある誓いの言葉を投げかけて貰ったり、トスセレモニーは既婚者も子供たちも盛り上がるミニオンのぬいぐるみを投げたり・・・披露宴の演出内容もオリジナルにこだわって、ケーキバイトはお互いが尊敬し憧れる先輩夫婦に参加して頂いたり、結婚式は女子が主役のイメージですが、男性ゲストにも盛り上がって貰いたくて、メンズイベントはコーラの早飲みゲームを行いました。

いろんな演出を通して、目指したアットホームでカジュアルな雰囲気が作れたような気がします。そして、おもてなしという面では、まずはやっぱりお料理の質にこだわりました。私たちふたりは仕事の関係で試食会に参加することができなかったのですが、シェフとの打ち合わせで細かく要望をヒアリングして頂いたことで、不安も吹き飛び、わがままな要望にも応えて頂きました。舌の肥えたゲストに満足して頂く為に、良質な素材を生かした鹿児島ならではのお料理と私たちらしいソースのセレクトなど、本当にこだわったメニューが出来上がったと思います。

ゲストの方一人一人が私たちにとって特別なんだということを感じて頂きたくて、引き出物にもこだわりました。
お持ち帰り頂いた引出物を見るたびに、私たちの結婚式に出席して頂いたことを思い出してもらえるように、ゲスト一人一人をイメージした文字入りの木箱に入った器をセレクト。
テーブルの上に席札のようにセッティングして頂くことで、ゲストの方が席に着く際に、ちょっとしたサプライズになるように仕掛けました。
「こんな引出物初めて!」という声を頂き、喜んでもらえたかなと思います。

当日の感想

式当日を迎えて、準備不足だったり緊張もあり、思い描いてきた大きなおもてなしの会をやり遂げられるかという不安の中で式場に着きましたが、プランナーさん達の明るく元気な笑顔や、前撮りから引き続いてのヘアメイクさん・カメラマンさんの楽しくも頼もしい空気感に勇気と元気を貰いました。
センス抜群のフローリストさんにお任せした高砂装飾やテーブルセッティング・2種類のブーケもイメージ通り、期待以上で、大人のおしゃれなウェディンに仕上げて頂きました。
1日を通してスタッフさん、ヘアメイクさんの気遣いは完璧で、気持ちよく楽しく過ごすことができましたし
ゲストの方からも、「やっぱりグレイスヒルはスタッフが最高!」という言葉も頂きました。式が終わってみて出席して下さった多くの方から、「たくさん愛を感じられる素敵な式だった」「こんなにいい結婚式は初めてだった」と言って頂きました。
やりたかったすべてが叶い、それがゲストの方に届いた結果だと思います。

式が結び、担当プランナーの青木さんが挨拶してくださった時に、終わってしまうことが寂しく感じました。青木さんには1年3か月の長い間サポートをして頂き、その間私が県外転勤の間も細目に連絡をくださり、スケジュールもスムーズに調整して頂き、無理なく確実に準備を進められたこと、本当に感謝しています。
私たちのわがままに笑顔で付き合ってくださり、私が迷うときにはセンス抜群なアイディアと判断力で引っ張ってくださる、とても頼りがいのあるプランナーさんに出会えたことが、私たちの結婚式成功の1番の要因だと思っています。

グレイスヒルという場所に出会えたこと、スタッフの皆さんに出会えたこと、そして何より青木さんに担当して頂いたこと、心から感謝しています。
人生で最高な時間を、本当にありがとうございました。 

プランナーからのメッセージ

浩之さん 奈緒子さん
改めまして誠におめでとうございます!
スマイル(結婚式)当日はお2人のお人柄やご職業、趣味、ハンドメイドグッズもすべてが詰まったスマイルになりましたね!
特にお色直しで前髪をバッサリカットされて入場されたシーンは1番の盛り上がりポイントでした^^

お2人が大事にしてきた「ゲストへのおもてなし」
どのシーンでもとことんこだわりましたね。
お2人の大好きなワインを使用したお肉のソース、一人一人のお名前(あだ名)が記された引出物、ゲストとの会話やお写真も同時に楽しめたデザートビュッフェ!
3次会までお2人のスマイルの感想が止まらなかったのはお2人が「ゲストの方へのおもてなし」を1番に考えてお打ち合わせを進めてきたからこそ、その想いすべてが伝わった一日になったからではないでしょうか^^

お打ち合わせの度に持ち前の明るさと笑顔を届けてくださったお2人がとっても大好きです!
またいつでも遊びに来てくださいね♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP