STAFF BLOG スタッフブログ

結婚式の醍醐味”ウエディングケーキ”

こんにちは。

フェアブルーム水戸アメイジングステージのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は結婚式の中でもゲストからの注目度が高いウエディングケーキ、お食事のデザートとしてもお召し上がりいただくウエディングケーキには「新郎新婦から大切なゲストへの幸せのおすそ分け」として最後に振る舞われます。

どんなデザインにしようか迷われている方や今どんなデザインがあるのかななど、ぜひご参考いただけましたら幸いです。

 

《王道のイチゴをたっぷり使ったウエディングケーキ》

目新しいウエディングケーキが続々生まれていて、目移りするけれど…「一周まわって、王道のデザインがやっぱり可愛いと思えてきた!」という花嫁さん急増中。

ちょこっとローズマリーやミントなどの葉物をのせると今っぽさも取り入れつつと素敵なデザインになること間違いなし!

 

《四季折々を楽しめるウエディングケーキ》

夏には柑橘系のフルーツ、秋にはモンブランのウエディングケーキなど、旬の味覚を楽しむことができて、見た目も印象的。結婚式の枠だけに捉われず、日頃、こんなデザートが食べられたら嬉しい!と思えるちょっとした贅沢を感じられるケーキでおもてなし。

また、海外発祥のデザイン性に富んだケーキは数多くございますが、日本には特有の四季があるからこそ、旬のフルーツを使い、季節ごとの会場装飾に合わせることができたり、”このケーキを食べると”、などのおふたりの結婚式をその度に思い出していただける、そんな特別な季節のケーキで、「おもてなし」してみてはいかがでしょうか?

 

《エレガントなキラキラデザインケーキ》

おしゃれな結婚式がしたい!大人っぽさやナイトウエディングにも合いそうなデザインはフェアブルームならではのテーマウエディングにぴったりなアイデアの一つです。

フルーツをたくさん使ったケーキもかわいらしいですが、ゲストの予想を超えるデザインで注目度が上がること間違いなしです。

 

《人とちょっと変わったことがしたいおふたりへの「オリジナル演出」》

好きなキャラクターやお2人の思い出スポットを連想させるマジパンでの演出。新郎新婦のキャラクターも乗せてゲストの注目はもちろん、写真撮影の嵐!ケーキカットと思いきや、ドリップソースをかけて完成!

お2人ならではの演出でゲストと一緒に盛り上がってみてはいかがでしょうか。

フルーツや生クリームでつくる甘いウエディングケーキも大人気ですがハンバーガーやパンケーキ、お肉ケーキや、お寿司ケーキなどバリエーションも豊富で”おふたりらしい””こんなの見たことない”とゲストの方々もあっ!と驚かれ、小さいお子様から幅広いゲストの方々からも喜ばれます。

気になるケーキは見つかりましたか。

季節に合わせたフルーツを使ったり、好きなキャラクター、趣味、ペット、思い出の場所などおふたりの思い出を取り入れたり、ケーキの形、クリームの色や塗り方、ケーキを乗せる台の装飾まで細部までこだわることができるのはオーダーメイドスタイルだからこそ!

世界にひとつだけのオリジナルケーキを一緒に作りませんか?

お気軽に、担当プロデューサーまでご相談くださいませ。

 

▼ 会場見学をご希望の方はこちら ▼

まずはおうち時間 で
▼ 会場について知りたい方 ▼

当会場の先輩カップルレポートや
▼ ウェディング情報を知りたい方 ▼

個室でのご案内フェアも承っておりますので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フェアブルーム水戸アメイジングステージの魅力を
フェアでご体験ください

フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由 フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP