WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
Yutaさま & Masumiさま

アットホーム&ナチュラルウェディング

ゲスト数
65名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場選びに悩んでいたところ、ネットでブリーズレイプライベートテラスを見てブライダルフェアに応募したのがきっかけです。初めての式場見学でしたがスタッフの方々の対応もとても気持ちよくて、なによりも雰囲気がとてもオシャレなところに衝撃を受けた覚えがあります。チャペルはオシャレさと神聖さを兼ね備えており、披露宴会場もガーデンの芝がキレイで開放感がありました。また、一生に一度の結婚式ということで2人だけの為の空間を築けるということで1組貸切という部分にも魅力を感じました。私たちは子供がいる中での結婚式なので、打ち合わせに何度も足を運ぶことも考えると出来るだけ近くの式場を候補に探していたので車で10分圏内にある当式場がいいなという気持ちもありました。金額面に関しましては正直別の式場に行っていない為比較が出来ておりませんが、当日契約や子供がいる夫婦への特典等もありました。料理も美味しく、演出面の多彩さ、式場の雰囲気、スタッフの方々の目配り気配り等全てにおいて理想的な式場だと思いました。最初にも書いたように初めてのブライダルフェアでしたが、他の式場を見るまでもないほど惚れ込んでしまい、ここで式を挙げたいと思い決定しました。

こだわったポイント

コロナ禍で小規模人数での開催ということもあり、アットホームな雰囲気を意識して準備を進めました。その中でもこだわったポイントと致しましては、季節感とウェルカムスペースです。当初は5月の予定で初夏をイメージしておりましたが11月に延期した為、秋をイメージした会場作りを行いました。ウェルカムスペースに関しましては2人の考えとしてお祝いに来てくれたゲストの方々を一番にもてなす場所、挙式・披露宴が始まるまでお待ちいただく場所ということもあり特にお金と時間を費やしました。装飾は秋をイメージしたカラーでシックに落ち着いた雰囲気の空間を目指し、ゲストの人が退屈しないように赤ちゃん当てゲームや写真撮影のアイテム等を置くなどの工夫を致しました。ゲストの方々が見たときに少しでも懐かしく楽しい気持ちになってもらう為に2人の思い出の写真もたくさん飾りました。披露宴に関しましてもオープニングムービー・プロフィールムービーを兄に協力頂き自作することで、私たちの伝えたいイメージや想いを表現することが出来ました。ゲストの方々に楽しんで頂き少しでも気持ちを返せればと思い、引き出物やプレゼント等に関しましても2人で時間をかけ話し合い決定しました。

当日の感想

コロナで延期になってしまったことや、2人の意見の食い違いでケンカになってしまったこと、ゲストの方々は楽しんでくれるのだろうかなど多くの不安がありましたが、式が終わり振り返ってみると、とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。本当にあっという間の1日で、ゲストの方から「めっちゃいい式だったよ」という声もありとても嬉しく思いました。これも全て当日まで準備をサポートしてくれた浅野さんをはじめスタッフの方々と私たちの家族、コロナ禍でも出席頂いたゲストの皆様のおかげだと感謝でいっぱいです。演出の内容やタイミングも理想通りでした。披露宴会場の雰囲気も私たちがイメージしていたものそのものでとてもよかったです。反省点としては1歳半の娘も様々なタイミングで参加しましたが、くずってしまって上手くいかない部分あったのでもう少し対策等を練っておけばよかったかなと思いました。私たちの式の当日は快晴で天候に恵まれましたが雨天だったらと思うと雰囲気や内容がガラッと変わってしまうと思うので事前打ち合わせにて要準備しておくべきだと感じました。プランナーとはお互いに心配掛けてしまうこともありましたが、「必ず最高の式にしましょう」という言葉を信じて一緒に進めていき無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

Yutaさん
Masumiさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お2人がブリーズレイで結婚式を挙げたいとおっしゃっていただいたのが、2019年11月8日。
そして結婚式を挙げられたお日にちが、2020年11月8日。
1年越しの結婚式、本当におめでとうございます。

コロナウイルスも考慮し、日程の変更等もありつつではございましたが、
お2人が無事結婚式を迎えられたこと、心より嬉しく思います。

Yutaさんのお兄様手作りのステキなオープニング映像。
ゲストの皆様からのサプライズ余興。
笑いと感動友人スピーチ。
本当にお人柄の良いお2人だからこそ作ることのできた、
アットホームウェディングだったと心の底から思います!

ご迷惑をお掛けした部分もありましたが、
お打合せを進めていく中で、お2人の優しさに何度も救われました。
私はお2人の担当が出来たことを本当に光栄に思います。

これから『家族』として2人で歩んでいく中、
戸惑うことや、迷うことももしかしたらあるかもしれません。
ただ、どんな時でもブリーズレイはお2人を応援しております。
また、元気な姿でお会いできますことをブリーズレイのキャスト一同お待ちしております!

いつまでも仲の良い3人でずっとずっと笑顔の絶えない家庭を築いていってください!
改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!

ウェディングプランナー
浅野 真幸

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP