WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
Taikiさま & Renaさま

【70名party】One&Only Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

きっかけは、数年前に新婦の友人がブリーズレイにて結婚式を挙げたことでした。
いろんな結婚式に参列する中で、ブリーズレイには2回参列しました。
どちらの式も同じ式場の同じ時間帯だったのに、全く違うものに見えました。

三角形のチャペルやオリジナルの映像
綺麗なグリーンの芝生にレーザー演出などなど、全てにおいて素敵な式場だと思い
いつしか憧れの場所になっていました。

そして、自分が結婚するとなった際に
夫婦でフェアに参加し、数時間見学する中で
どの式場よりも自分たちが結婚式を挙げるイメージが湧きました。

そして、新郎がこの式場にした決め手はなんと言っても料理でした。
前菜からデザートまでワクワク感が途切れず
全てにおいて美味しい料理を参列してくださるゲストにも味わってほしい!
という気持ちになりました。
2人の意見が一致してこの式場に決めました。

こだわったポイント

私たちはテーマに『One and Only wedding』と掲げました。
唯一無二、私たちにしかできない結婚式を創り上げたい!という一心で全てにこだわり
なるべく手作りをし、一生懸命準備に取り組んでまいりました。

ウェルカムスペースや結婚証明書を盛り込んだサンドセレモニーの木枠を家族と共に手作りをしました。リボンワンズは飛沫防止にもなり、がんばって手作りして良かったと思います。
マスクケースや席次表、席札付きのメニュー表
アルコール除菌の札やテーブルナンバー、O Pムービーやプロフィールムービーも全て手作りをし、細かいチェックはプランナーの長谷川さんがしっかり対応していただきました。

ファーストバイトの『アイスクリームバイト』はブリーズレイでは初めてのことだと伺い、ドキドキワクワクでした。アイスが大好きな夫婦なのでコーンにケーキをスクープしてとても盛り上がりました。

ドリンクはノンアルコールの種類を増やしたいと相談したら、オリジナルカクテルを作っていただき、さらに雰囲気も創り上げることが出来ました。
一番のこだわりは再入場で、イルミネーションとLEDキャンドルライトをスタッフさんが並べて下さって、素敵なシンデレラの雰囲気を演出することができました。
それから、3着とも全て雰囲気を変えたかったので、美容スタッフさんと相談して
髪型にもこだわることが出来ました。

たくさんのわがままや要望を全て叶えてくれました。

当日の感想

当日は本当に充実したもので、まず、改めてたくさんの人々の元で私たちの結婚式の準備が進められていたということに感激しました。
友人たちがたくさんの笑顔でおめでとうといってくれたり、写真を撮りにきてくれたことが嬉しくて
その時に手作り品を褒めてくれたり、髪型が可愛い!と会話もゆっくりすることが出来て、一生の思い出になりました。

中でもゲストが一番喜んでいたのは料理です。ブリーズレイの料理は本当に美味しくて
みんなが口を揃えて美味しかったよ!と言ってくれて、ここにして良かった!と思いました。

契約から当日まで1年間と、かなりの期間あったので、コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言
普通なら考えなくて良いことも考えなければならなくて、何度も辞めようかと話し合いました。
その中で、プランナーの長谷川さんにはたくさん励ましのお言葉や、コロナウイルス対策に関してたくさんご提案いただきました。
打ち合わせで、その他の色々な不安をストレートに相談した時も、熱心に聞いてくださって、式場を出る際には必ず笑顔で帰ることができました。
そのほかも、沢山のプランナーさんの励ましや
手作り品を褒めて下さったり、たくさんの人に支えられて本番を迎えることができました。

憧れの場所であるブリーズレイで式が挙げれて一生の思い出になりました。
長谷川さんをはじめ、ブリーズレイのスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

Taikiさん&Renaさん

このたびはご結婚誠におめでとうございます(*^^*)

そしておふたりにとってかけがえのない1日を
ブリーズレイにお任せいただいたこと
そして何よりおふたりの担当プロデューサーとして
お手伝いさせていただきまして誠にありがとうございました。

2度のご参列経験から「自分たちが結婚式挙げるならブリーズレイ!」だと思って
ブライダルフェアにお越しいただきましたよね?

とにかく大切なゲストに喜んで欲しい!その想いが強かったおふたり。
だからこそ、こんなの初めて!と思っていただけるようなイベントや演出た~くさん考えましたよね^^
正直コロナ禍で思い通りにいかないことも多く
時に気持ちのやり場が無く後ろ向きになったことも沢山有ったと思います・・・

ただ「皆に楽しんでもらいたい!」その気持ちを持ってなんとか前を向いて準備をがんばるおふたりを見て
絶対におふたりの結婚式成功させたい!強く思いました^^
つらいことも乗り越え、沢山がんばって来られましたよね!
びっくりするくらいにクオリティの高いアイテムを沢山手作りされスタッフの中でも話題があがるほどでした☆

コーディネートも、衣装も、演出も、お料理も、そして手作りアイテムも、ゲストの反応は最高でした^^
全員がすっごく楽しそうな様子に私たちスタッフもすっごく嬉しくなりましたし
すべてにおいて妥協することなくこだわり抜いた結婚式はまちがいなくテーマ通り
"One & Only wedding(唯一無二の結婚式)"になったことと思います^^

改めて大好きなおふたりに出会い、ご縁があって結婚式を担当させていただけたこと
心から感謝いたします。誠にありがとうございました。
おふたりのこと大好きなスタッフが沢山待っておりますので
いつでもブリーズレイに遊びにいらしてくださいね!

どうか末永くお幸せに~☆

おふたりのことが大好きなプロデューサー 長谷川より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP