WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.8
Ryoheiさま & Mikiさま

【40名party】みんなが楽しめるWedding

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

まずはじめに「貸切」であったことは大きな理由の一つです。
我々の挙式ではゲストの方々に感謝の気持ちを伝えることに重きを置いていたので
貸切の会場を選ぶことで他の挙式の方々と同時刻に行うことによる混乱を避け
よりくつろいでいただくことができると考えました。

また,コロナ禍であることも踏まえ,よりプライベートな環境で式をあげることは必須であると考えました。
先ほど我々の挙式では感謝の気持ちを伝えることが大切であることを述べました。この式場の料理に惹かれたのも同じ理由です。前もって試食会に参加させていただき,コースのどの一品をとっても,妥協なく満足できる料理になっていたので,きっとゲストの皆さんの心もお腹も満たしていただけると確信できました。

最後にプランナーさんの熱意や気持ちを汲んでくださる感度の高さです。ウェディングフェアに参加させていただいた際に担当していただいたプランナーさんに想いの丈を伝えたました。我々の気持ちをしっかり受けとめ,実際に式をあげるための具体的な道を示してくださったように感じました。
そしてこの式場だからこそできること,その良さについてもしっかり説明していただきました。
この式場には自分たちが求めるものがきちんとある感じることができました。これら三つがブリーズレイを選んだ理由です。

こだわったポイント

ゲストの皆様への感謝を伝えることと自分たちらしさのバランスです。
ゲストの皆様のための快適な空間と音楽,料理は式場のスタッフの皆様のおかげて素晴らしいものになりました。

次に自分たちらしさなのですが,私たち2人とも非常に恥ずかしがり屋なので,我々にスポットライトが当たりすぎるのは苦手でした。そこでプランナーさんが適度に我々の時間とゲストの方々や感謝を伝えたい方々への時間とのバランスを保ちつつ,計画をしてくださいました。
自分たちらしさを出す方法として,随所に私たちが好きな「キャンプ」という要素を取り入れさせていただきました。「ケーキ入刀」ではなく「お肉入刀」は素晴らしいアイデアでとても思い出に残っています。

当日の感想

当日は残念ながら,歴史的な大雨でした。そもそも式ができるのかという心配,全てのゲストの皆さんに来ていただけるのか,楽しんでいただけるのかという心配がつきませんでした。
しかし,スタッフ皆様全員が本当に大変な状況の中,我々のために全力を注いでくださっていることが伝わってきました。
貸切ならではの時間の融通やゲストの皆さんへの電話対応など,私たちが不安を感じないように丁寧に対応してくださいました。当日は式場にいる間は大雨を忘れることができるほど,集中して式に臨むことができました。本当に素敵な1日を過ごすことができたのもスタッフの皆様一人一人の意識の高さによるものだと感じています。

プランナーからのメッセージ

凌平さん 美紀さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、素敵なレポートありがとうございます!

おふたりとの初めてのお打合せの日
「結婚式当日はもちろんだけど、それまでの準備期間も楽しみたいんです!」とおっしゃってくださったこと
今でも覚えております。
いつも仲良く、オシャレで素敵な笑顔でお話をしてくださるおふたりに
私がいつも元気をいただいて、準備期間一緒に楽しませていただきました^^

当日は、記録的な大雨でしたね。おふたりも心配でなかなか心が休まらなかったことと思います。
ただ、そんなお天気も吹き飛ばすくらい、挙式・披露宴共に本当に幸せに溢れていて
アットホームな素敵なお時間でしたね!
趣味の"キャンプ"要素もふんだんに取り入れたご結婚式で
おふたりらしさもゲストに伝わったのではないかと思います^^

ご両家ともにご家族の皆様仲が良く、皆様のはじける笑顔が非常に印象に残っております。
きっと凌平さんと美紀さんも、ご両親のように仲のいい素敵なご夫婦になられるんだろうなと感じました^^

改めまして、おふたりにとっての大切な1日をお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました!

大好きなおふたりの末永い幸せを願っております♡

ブリーズレイ・プライベートテラス
川畑 蛍





  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP