WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
大智さま & 宏美さま

サクラサク Wedding

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

【会場の雰囲気】
私達は、ブリーズレイの他に6件ブライダルフェアを回りました。どこの式場も良かったのですが、2人ともこの会場がいいとピッタリ合うことがなく、どの式場も決め手に欠けていて、会場迷子になっていました。2人ともあきらめかけていた時、雑誌を見て、なんとなく会場ステキと思い、乗り気ではなかった新郎と一緒にフェアに行きました。会場のプールは海を連想させ、植物は森を感じ、視界を遮ることのない青い空が広がる空間でした。一目で気に入りました。落ち着いた雰囲気ながらもおしゃれな雰囲気もあり、昼の雰囲気と夜の雰囲気の違いに驚き、わがままな私達にピッタリ合いました。
【ペアレントタイム】
私達が今あるのは両親のおかげであり、だからこそ両親にとても感謝しています。でも恥ずかしくて素直な気持ちを伝える機会がなかったので、ゆっくり思い出や感謝を伝えることができるペアレントタイムにとっても惹かれ、決め手の一つになりました。
【料理】
料理の美味しさに驚き、特に野菜が美味しくて大感激しました‼新郎は野菜嫌いなのですが、試食で食べた野菜をうまいうまいと言いながら全部食べてしまいました。ナプキンの色が赤色で新郎の好きな色でした。会話の中で、好きなものを察してくれるその心遣いに感激しました。
【オールキャストフィナーレ】
オールキャストフィナーレにとても感動して2人とも初めてブライダルフェアで泣いてしまいました。私たちの為にこれだけ多くの人が関わってくれていることにとても感謝し、ゲストの皆さんに感謝を込めて、みんなでオールキャストフィナーレをしたいと思いました。
【プランナーさんの人柄】
チャペルなのに神前式がしたい。花嫁行列がしたい。ガーデンにお茶を飲める赤いベンチを置きたい。プールに鯉を泳がせたい。桜満開のなかで式がしたい。色々希望を話したのですが、プランナーさんができる限りしましょうと言ってくれたことがとても嬉しくて、この人達なら任せられる、一緒に理想の式を作りたいと思いブリーズレイに決めました。

こだわったポイント

【やっぱり日本人なら神前式!でもがっつり和はやだな、いい感じで洋も!】
私達は、神前式が希望でしたので挙式は和にこだわりました。神社で行うみたいに花嫁行列をしたり、折鶴シャワーをしたり神前式でしか出来ない要素を取り入れました。神殿で挙式を行うほどの勇気がなかったので、チャペルを神殿風にしてもらい、厳かな雰囲気で式を行いました。神前式は親族のみ参列することが多いですが、私達は友人や職場の方にも挙式をみてもらいたかったので、式にも参列してもらいました。挙式後、ガーデンでの写真・ご歓談タイムを設け、フランクな時間を過ごしました。挙式は和に寄ったので、披露宴は和を意識しつつも洋の要素を増やしていきました。
【桜満開のなかでの結婚式】
私達は桜にこだわりました。会場の桜と、ゲストも笑顔満開のサクラサク結婚式がポイントです。満開の桜のなかで、お花見をしながら披露宴をするというイメージだったので、会場装花は桜にしました。会場内の席次表、席札、メニューも桜にこだわりたかったので、自分たちで手作りしました‼和装は桜を引き立たせるために、落ち着いた色打掛にし、お色直しのドレスも桜の雰囲気に似合うドレスを選びました。ブーケもケーキも桜をメインにして作ってもらいました。プチギフトも桜柄の飲み物にしました。
【感謝を伝えたい】
家族やゲストに感謝を伝えたかったので、ペアレントタイム、サンクスバイト、特に拘った新郎退場エスコート(新郎から母への感謝の手紙朗読あり)←新郎親族号泣、キャンドルリレー、ゲストとガーデンで会話を楽しむデザートビュッフェなどゲストの皆さんが喜んでもらえる式にしました。

当日の感想

私達はやりたいことがありすぎて、打ち合わせの中で諦めようと思いましたが、プランナーさんが色んなアイデアを出してくださったので全部することにしました。ゲストの皆さんからすごく良かった!料理もおいしかったと喜んでもらえて、本当に嬉しかったです。私達は最初お昼の式でしたが、打ち合わせに行くたびに夜の式場の雰囲気がステキでやっぱりナイトパーティーをしたいとわがままを言い、すでに予約されていたのですが奇跡が起こって、ナイトパーティーをすることができました。
よく、式直前が準備で一番忙しくバタバタすると聞きますが、私達はプランナーさんのおかげで楽しく準備することができ、2週間前には準備も終わり、けんかをすることもなく、落ち着いて当日を迎えることができました。
当日は、緊張しながら式場まで向かいましたが、プランナーさんのいつもの笑顔を見ると安心した気持ちになったのをまだ覚えています。
式は本当にあっという間でした。始まる前は緊張していましたが、式が進むにつれて楽しくなり、もうお色直し?もうラスト?といった感じでまだドレスを着ていたいと思っていました。ゲストの皆さんとも歓談や写真をいっぱい撮りたいし、演出もしたいし、歓談時間もいっぱいとりたい私達は大満足でした。
ゲストの皆さんにその場で料理やケーキがおいしいと褒めていただきました。特にデザートビュッフェはご飯ビュッフェをつけたので、とっても好評でした。
やりたいことが全部でき、ゲストの皆さんにも喜んでもらえて、ブリーズレイで式を挙げられて本当に嬉しかったです。プランナーさんやスタッフの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

大智さん 宏美さん


このたびはブリーズレイに一生に一度のご結婚式を任せてくださりありがとうございます。また大変嬉しいメッセージをありがとうございます。
ブライダルフェア時よりこだわりがたっぷりだったこと、どのキャストも鮮明に覚えております。会場の雰囲気やお料理だけでなくブリーズレイ独自の『ペアレントタイム』や『オールキャストフィナーレ』を気に入っていただけたこと非常に嬉しく思います。メインで担当させていただくプランナーだけでなく、衣装・美容・カメラマン・フローリストなどおふたりと出会うことができたキャストは皆声をそろえて当日が楽しみ!と申しておりチームブリーズレイとしても当日を迎えることを楽しみにしておりました。

そんな中本当に奇跡的に午後のお時間帯に空きがでて、ずっとずっとご希望されていたお昼のお時間帯も夕方のお時間帯も楽しんでいただけることになりました。貸切会場であるブリーズレイを贅沢に使用し、洋も和もさらには天候にも恵まれ桜も楽しむことができただただ最高の一日でした。幸せそうなおふたりを見ていると私たちキャストまでとっても幸せな気持ちになりました。

満開の桜咲く披露宴会場が圧巻で、開放感抜群のブリーズレイにぴったりでした。素敵なコーディネートの中ゲスト参加型の結婚式にするために行った、デザートビュッフェやキャンドルリレーも大変好評で嬉しいです。思い描いたことが全て形になり、あっという間の三時間でしたね。その後のエンドロールやアルバム、記録の動画を何度も何度も見ていただいているとお話を伺ったときは、記憶だけでなく記録にも残していて良かった!そう感じました。

これからも年に二回イベントを行っておりますので、是非遊びにいらしてください!キャスト一同心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP