WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
Kanjiさま & Sakiさま

【100名party】あっ!とホームWedding

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは結婚式場選びで悩んでる最中
「たまたま、通りかかったブリーズレイを少しだけ外から覗いてみよう。」から始まりました。
恐る恐る、遠くから覗いていると、外に居たスタッフさんが明るく声をかけて下さいました。

突然の訪問にも関わらず、中へ案内して下さり、式場選びについて悩んでいる旨を伝えると
親身になって話を聞いてくださって、物凄く優しい対応をして貰いました。

この時点で2人共に8割ここに決めました。笑
そうやって思えるだけの対応をしてもらった事がかなり印象深いです。

プランナーさんをはじめ、式場スタッフの皆さんが困った時に手を差し伸べてくれる
それが最初だけでなく、打ち合わせを重ねるごとに伝わって来ます。

後は、なんといっても会場の雰囲気です。
お洒落なのは勿論の事、なんでも叶いそうな自由な空間に惹かれました。

こだわったポイント

『ゲストに楽しんでもらう事』が一番でした。

どうやったら楽しんで頂けるか、プランナーさんのお手伝いもいただきながら打ち合わせの度に考えました。

当日は貸切なので、ウェルカムスペースも自分達風に自由にアレンジしました。
開放感のある広いお庭を使ってブーケトス、バッティングトスができました。

披露宴の入場シーンは自分たちだけの理想の演出を求めました。

こだわればこだわるほど、理想に近づけていただけます。
後から動画を見返しても、ゲストの皆さんの驚きの声とざわつく感じがなんとも言えない嬉しさです。

そして、なによりも料理です。
今まで参列させて貰った結婚式場の何処よりも美味しい。
と試食会の時に確信しました。

見た目から伝わってくるんですが、とにかく美味しいです。
絶対にゲストの皆さんに喜んで頂けるという自信がありました。
細かい内容まで料理長と直接話し合う時間があり、これも、理想のものにして頂きました。

ドレスに関しては、憧れだったドレスの写真を見せると
それに近いドレスを全国から探して取り寄せてくれて、理想のドレスを着る事ができました。

お花もこだわりました。円卓・高砂・ブーケ、そしてフラワーシャワーまで
細かい所の色や形まで、センスの良すぎるお花屋さんが、要望以上の物に仕上げて頂きました。
ゲストの皆さん円卓の写真バシバシ撮ってました。

曲、映像にもこだわりました。とにかく好きな歌を詰め込みました。
これも後から動画見返してみると、音響スタッフさんが凄腕だというのが良くわかります。(山下さん大好きです笑)

他にもまだまだありますが長くなりそうなので。。

今思うと、私達には『これだけは絶対!』というこだわりはなかったのかも知れません。
ですが、全てに自分達らしさを詰め込み、細かい事にも目を向けました。
それをスタッフさん達が実際に形にしてくれたおかげで、全部願いが叶ったような感じです。
感謝しかありません。

当日の感想

私たちもコロナウイルスの影響で当初の予定日から1年の延期をしました。
不安要素はたくさんありましたし、妥協や悔しい思いもたくさんしました。

準備期間のストレスで、お互いの気持ちのずれももちろんありましたが
当日を迎えると、それを全て吹き飛ばすほどの楽しさと感動で
あっという間に一日が終わった感覚です。

人生で一番幸せな瞬間だったかも知れません。

天気にも恵まれ、快晴で演出ごとにワクワクしてたのを覚えています。

打ち合わせ中によくプランナーさんから
『お2人ならきっと素敵な結婚式になるはずです』
と励みの言葉をかけて頂いてました。
本当にそれが私たちの励みでもありましたし、実現する事ができました。

ゲストの皆さんからは、『今までで一番良い結婚式だった』とか
『楽しかった』とか、『料理が美味しかった』とか、ありがたい言葉を続々いただきます。

一番気にかけていた事だったので、何よりも嬉しいです。
このような時期でもやって良かったと心から思えました。
今もなお、友人の皆さんから送ってもらった当日の動画や写真を見て余韻に浸ってます。

あれだけ素晴らしい式が行えたのは、あれもこれも担当プランナーの樋高さんをはじめ
当日アテンドして頂いたメイクさん、キャプテン、式場スタッフのプロの皆さんのお力と配慮があっての事です。
今改めてその凄さを痛感しています。

コロナ禍の中での万全な対策と、心遣いが凄く安心感を与えてくれましたし
演出や、進行等、私たちのわがままに最後までお付き合いいただき
そして丁寧に接して頂き本当に感謝してます。

あれだけのサポートがある結婚式場だからこそできた事だと思っています。

そして、ブリーズレイでの打ち合わせの時間と当日の思い出がたくさんできました。
本当にありがとうございました。


最後になりますが、元プランナーの浅野さん!!みてるかな??
『君は最後まで本当に最高の男だったぞ!笑』

プランナーからのメッセージ

寛治さん 沙貴さん

改めましてご結婚おめでとうございます。
そして、結婚式を挙げることができて本当に良かったと心の底から思っております。

2019年10月に始めてブリーズレイに来てくださった時から約1年半。
やっと叶った結婚式でしたね^^

沢山打合せもして、沢山雑談もしましたね(笑)

明るくて優しいおふたりと「来てくれるゲストの皆様がいかに楽しめるか」をテーマにずっとお話をさせていただきました。

そんな中突然の「コロナウイルス」による影響で日程変更を余儀なくされ
「なぜこのタイミングで?」と沢山悩まれた日々を思い出すと私も胸が痛くなります…

そんな日々を乗り越えやっと迎えたスマイル当日はいかがでしたか?
当日を楽しみにされていたおふたりだからこそ、本番お2人が入場してきた時に思わず私も涙が出てしまいました…
2人の笑顔を見ていると、ゲスト以上に私たちも本当に挙げることができて良かったと心から感じる時間でした。

結婚は終わりではなく始まりです!お2人は本当に素敵なご夫婦だからこそ
今後続くお2人で歩んでいく人生も、お2人ならどんなことがあっても必ず乗り越えていける!と
私達2人をはじめブリーズレイ・プライベートテラスキャスト一同信じています^^

お2人と出会えてその人生の節目に携われたこと、心から感謝申し上げます。

改めまして、本当におめでとうございます。
そして、お2人のこれからの人生が輝くよう祈っております。



おふたりのウェディングプロデューサー
樋髙春花 浅野真幸

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP