WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.3
Hoyuさま & Fumikaさま

【150名party】結びWedding

新たな人生を歩むけじめの日だからこそ ゲストとの絆や繋がりを再確認できるような1日になりますように...

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは式場を決めるにあたり、ここは重視したいというポイントを3つにしぼり式場を見学しようと決めていました。

1.「式をする場所から近いこと」
夫がお坊さんのため、お寺で仏式で行うことは決まっておりましたのでお寺からの移動を考えると近い場所がいいなと考えていました。

2.「貸切であること」
招待する方々もお寺関係の方が多かったため、できるだけ失礼のないように関係者以外がいない空間である貸切がいいなと思っていました。

3.「料理の内容についての対応力」
精進料理を召し上がる方をご招待するため特別に対応していただけるかどうか、これが一番の決め手だったかもしれません。
見学の際にお料理もいただきましたが、味も見た目もよく、料理長とお話しさせていただ
いて、精進料理について伺ってみると初めての経験とおっしゃっていましたが
対応していただけるとのことで安心しました。

あと式場の雰囲気やプランナーさんやスタッフの方の丁寧な対応や心遣いを見て
ご招待する大切な方々に対して丁寧に対応していただけそうだなと感じたので
ブリーズレイさんで決めました。

こだわったポイント

私たちの結婚式のテーマは「結びWedding」でこの日を大切な皆様に感謝を伝える日にできたらと思い準備がスタートしました。

こだわった点ではないかもしれませんが、気にした点としてはやはり招待する方々に対する配慮でした。
私たちが楽しむのはもちろんですが、お越しいただいた方々に日頃の感謝とこれからもよろしくお願いしますという想いも込めて、楽しんでいただきたいという思いが強くありました。
なのでなんといっても料理が悩みました。味に関しては美味しかったので多すぎてしんどくなる量ではなく、いい具合にお腹が満足する量はどのくらいか考えました。
結婚式が終わりお越しいただいた方々から「料理やケーキがとても美味しかった」「量がちょうどよかった」などたくさんの嬉しいお声をいただいて、嬉しさとともにブリーズレイさんにしてよかったなと思いました。

当日の感想

2ヶ月前ぐらいから徐々に新型コロナウィルスの感染者が増え始め、日程をずらそうか何回も悩みましたが予定通りの日程で結婚式を決行しました。
招待した人数も多かったため、いろいろ心配な部分もありましたが感染予防対策をしていただき、やはり貸し切りという面では安心感がありました。
たくさん悩んだ分、当日この日を迎えられた喜びと久しぶりに会いたかった方々の顔を見ることができた嬉しさで胸がいっぱいでした!

結婚式という1日しかない日のために何ヶ月も前から準備してきて、いろんな大変なこともありました。
担当していただいたプランナーの長谷川さん、井村さん、そしてスタッフの皆様には注文が多く、とてもご迷惑をおかけしましたが皆様のおかげで大切な1日を笑顔で終えることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!素敵な結婚式をありがとうございました^ ^

プロデューサーからのメッセージ

Hoyuさん Fumikaさん

この度はおふたりにとって一生に一度の大切な1日を
ブリーズレイに任せていただきまして誠にありがとうございました。

1年近く前にブライダルフェアにお越しいただき、そこから約1年間かけて
お仕事おいそがしい中でご準備をがんばって来られたことと思います。

ゲストに失礼が無いようにといつもゲスト第一に考えているおふたりの
小さなことにもゲストがどう思われるかひとつひとつ目を配っていらっしゃるところに
おふたりなんて凄いんだろう・・・といつも感心しておりました。

予期せぬ新型コロナウイルスに影響により本当に結婚式を挙げるかどうか
直前までずっとずっと悩まれていたと思います・・・
ゲスト第一なおふたりだからこそ、挙げるという決断をすることも苦しかったのではないでしょうか?

けれども悩みながらもふたりで支え合い、時にはぶつかりながらも(笑)
ゲストに喜んでいただけるようにとお料理をはじめ、当日の進行、会場コーディネート沢山こだわりましたね^^

ただでさえ当日を迎えることが出来たことだけでも大きな喜びだったと思いますが
おふたりがゲストに囲まれてとっても楽しそうな様子を拝見し、ものすごく幸せな気持ちになりました。
かけがえのない1日をスタッフ一同でお手伝い出来ましたこと心より嬉しく思います。

結婚式を通して、きっとおふたりの絆も間違いなくより深まったことと思いますので
どうかこれからもおふたりらしく、幸せな家庭を築かれてくださいね♪
またお会いできること楽しみにしております。

おふたりのことが大好きな長谷川より



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP