ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.3
楓さま & 愛澄さま

Life Station Olive Wedding

ゲスト数
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

今まで結婚式は憧れのものであり、実際に自分の立場になると何から手を付ければいいのか分からず、まず挙式をしたい場所やスタイルを二人で話し合いました。その中で和婚を行いたかった点と二人の思い出の鶴岡八幡宮で挙げられる点に興味を持ち鶴ヶ岡会館に足を運びました。SAIBIの会場で実際に照明や音響を使って巨大スクリーンに過去の挙式映像等を流していただきました。その時の迫力や演出に心を打たれました。きっと列席された方々もまた同じような気持ちで披露宴を楽しんでくれるのだと感じたこともここに決めた大きな要素だと思います。また、もう一つの理由として最初に私達を担当してくださったプランナーさんの人柄に惹かれたことです。短時間でしたがその中で、その方を信頼して一緒に大切な日を作り上げたいと思いました。私たちが直感で感じ取った思いでKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館に選んで本当に良かったです。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
結婚式を行うにあたり『今までの人生の中で大切な人』を呼ぶからこそ日頃の感謝を挙式を通じて伝えたい!という強い思いがあったのでそこをプランナーさんと重点的に話し合いました。

◆挙式のポイント
鶴岡八幡宮の舞殿で行うことによって、どなたにも参列していただけることが最大の魅力だと感じました。挙式中は緊張して周りを見る余裕はなかったのですが、参列された方から披露宴は参加できなかったけど挙式を近くで見ることができて本当に良かったとのお言葉をいただけたので嬉しい限りです。

◆披露宴のポイント
お色直しでウェディングドレスを着たことです。最初は、和婚といえば白無垢と色打掛を着るイメージでしたが、打ち合わせの途中からウェディングドレスを着て父親と一緒に歩きたいという気持ちが膨らみました。費用や時間の関係で悩んでおりましたが、プランナーさんの後押しもありお色直しでドレスを着て父親と一緒に歩くことができて一生の思い出になりました。

◆演出のポイント
打ち合わせ時の思いもあり、披露宴の節々に列席者への感謝を伝える場所を作りました。列席者の各テーブルに周りながら記念撮影を撮りました。

当日の感想

当日は本当にあっという間の一言に尽きます。式当日は降水予報が出ており天気も心配していましたが当日は日が差してきました。また前週までは段葛の桜も咲いていませんでしたが式当日は桜も咲いておりわくわくした気持ちで歩いたのを思い出します。早い時間の挙式だったためいつもは観光客で賑わっている鶴岡八幡宮もこの日は少なく貸し切り状態の鶴岡八幡宮を満喫できました。一番嬉しかったのは挙式に大勢の列席者が参列して下さったことです。列席された方々全員と一緒に撮った写真は私達夫婦の宝物です。また心に残っている出来事として、この時期は新型コロナウイルスが猛威を振るい始めていたため式を挙行するか結婚式数日前まで悩んでいました。その時に担当プランナーさんが親身に話を聞いてくださって一緒に悩んでいただいて私たちは式を行うことを決心しました。それだけでなく、列席された方々に少しでも安心して過ごしてくれるようにとKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館のスタッフ全員で感染予防を徹底してくださいました。式前日まで私達のわがままを快く聞いてくださったからこそ大切な日を安心して迎えることが出来ました。それだけでなく初めて訪れた時から式当日まで私達夫婦を応援、支えてくださった担当プランナーやスタッフの方々がいたからこそ素敵な一日を作り上げられました。列席者の方々にも非常に良い思い出となったとのことでほっと一安心です。私達夫婦、また家族や親族、そして列席して下さった方々の記憶にずっと残り続ける一日となりました。

プランナーからのメッセージ

楓様
愛澄様

この度は誠におめでとうございました。
お打ち合わせ期間含め、お二人の最高の一日をお手伝いさせていただけましたこと
私にとって宝物の様な思い出となっております。

スマイルイメージのお打合せでは。ご結婚式そのものを
お二人にとって、そしてゲストの皆様にとって
”人生の中での駅”として「Life Station」と表現してくださった
そのときの感動を今でも覚えております。
その後も、ゲストの方が以下にご満足いただけるか、という軸のもと
当日までご準備くださって、ありがとうございました。

また、ウェディングドレスを着るというご決断が、一生の想い出になられたとのお話、大変嬉しく思っております。
そして、大変お似合いでございました。
お打合せで沢山お話をさせていただいたからこそ、私もあのシーンの印象が
強く残っております。
仲がいいご家族様だからこそ、ご結婚式という節目を糧により絆が深まられたのではないかと思います。
素敵なシーンに立ち会わせていただき、ありがとうございました。

また当日は感染症対策等、私からもお二人にご相談させていただくことも多々ございましたが
その中で、綿密なご確認とご準備を進めていただきまして、ありがとうございました。

お二人のお力あってこその、大成功のスマイルだったと思っております。
お二人とのお打合せが無い今、お打ち合わせ期間を思い返すと寂しい想いでもありますが
今後もお二人の生涯式場であり続けますので、いつでもお帰りを待っております。
この度はおめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP