ウエディングレポート WEDDING REPORT

2017.9
光司さま & 葉月さま

お子様と一緒wedding

ゲスト数
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私が初めてこちらの式場に訪れたのが、友人の結婚式にお招きいただき参列したときでした。式場の雰囲気、親戚なスタッフの方々のご対応、お料理の美味しかったことなど参列者の立場から感じることができました。そして、私たちもこのような式場で、このような結婚式を挙げたいと思ったことがきっかけでした。
鶴岡八幡宮でゲストの方はもちろん、観光に来ている方々から祝福していただける舞殿での神前式もとても魅力的でした。
また、見学時にご案内していただいたスタッフの方よりこちらの結婚式場、鶴岡八幡宮、四季の素晴らしさなどその他諸々をお聞きしました。
そのときにスタッフの方ご自身がこの環境や式場、式場スタッフを心から想っていることがわわかり、おすすめしてくださったことが私たちにまっすぐ伝わり、何の迷いもなく、見学当日にKOTOWA鎌倉に決定しました。

こだわったポイント

◆演出のポイント

とにかくゲストの方々が楽しんでいただきたいというのが1番でした。
そちら以外にあまり明確な希望やイメージはなかったのですが、会場(SAIBI)の三面スクリーンの迫力と広々とした会場というだけでかなりインパクトがあったのでないかなと感じております。入場シーンで三面スクリーンが上がると獅子舞が登場、先導し、新郎新婦が登壇までの流れは会場の雰囲気と広さを最大限に活かせたのではないかと思ってしまうほどお気に入りの演出です。

当日の感想

当日、朝自宅を出発するときは曇っており、ちらほら雨が降っていました。しかし会場に着くと少しずつ天気が回復し、結婚式スタートの頃にはかんかん照りでした。
私たち2人、家族や親戚もすごく緊張しておりましたが、スタッフの方々が必ず付き添ってくださり、ひとつひとつ丁寧な説明や空き時間に気さくに話しかけてく
ださり、緊張が柔らぎ、楽しみながら過ごせました。
鶴岡八幡宮での神前式ではゲストの方々以外の観光客の方々にも祝福のお言葉をいただき、こんなに幸せなことはないだろうと思いました。
披露宴ではゲストの方々の写真撮影やお話する時間もたくさんあり、時間が過ぎるの早かったですが、ゆったり楽しむことができました。
妊娠8ヶ月で当日を迎え、不安なこともたくさんありましたが、お腹でポコポコと動く我が子とこちらの式場で幸せな日を迎えられたのは間違いなくKOTOWA鎌倉のスタッフの方々のおかげです。
ゲストの方々からもとても素晴らしい結婚式でお料理もとても美味しかったというお声を多数いただき、大大大大満足です。

プランナーからのメッセージ

光司様 葉月様

この度はお二人にとって大切な1日のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございます。

初めてお会いしたのは、私が担当をしていたご結婚式にご参列いただいた時でしたね。
その後お二人がKOTOWAにご見学にいらっしゃるとお伺いをした時は、嬉しい気持ちで一杯でした。

お二人とのお打ち合わせはいつも楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。
お打ち合わせ期間におめでたいことにご懐妊をされて、
少しお打ち合わせが大変な時期もあったかと思いますが
お二人で力を合わせてご準備を進められていて本当に素敵なご夫婦だな…
と改めて感じた瞬間でもありました。

鶴岡八幡宮での挙式では白無垢に文金高島田のお鬘で
ゲストの皆様からもとっても好評でしたね。
お天気が少し心配される中でしたが、出発時間には太陽が出て
最高の結婚式日和となり、お写真もとっても素敵でした。

ご披露宴のご入場シーンでは弟様にもご協力いただき、獅子舞先導での入場をされて
会場も大盛り上がりだったのがとても印象的です。
お衣装も色打掛にお色直しをされて印象もガラッと変わり、
とってもお似合いでつい見とれてしまいました…

再入場のシーンでは葉月さんにサプライズでダーズンローズセレモニーを行い
葉月さんが涙を流して喜んでいらっしゃる姿を見た光司さんも
嬉しそうな表情をされていたのが印象的でした…

改めてお二人の大切な1日を一緒に過ごさせていただくことができ、
私は幸せ者だなと感じました…
お子様が大きくなったらぜひお二人のご結婚式のお話をしてくださいね。

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP