ウエディングレポート WEDDING REPORT

2019.3
卓也さま & ソリスさま

Best Time Wedding

ゲスト数
97名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場を決めた理由

神前式、和装は同年代では珍しいので、自分たちのオリジナリティを持たせながら、かつ形式だけでない、きちんと意味合いのある式、披露宴が挙げられる場所だと思ったからです。また、担当のプランナーさんと相性が良さそうと思ったからです。雨の日の演出も粋で、天気に左右されないことも魅力的でした。
料理がとても美味しく、特に鎌倉野菜に強く心惹かれました。鎌倉と鶴岡八幡宮は、新郎新婦にとって縁のある場所だったからです。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
自分たちだけで全て考えるのは大変!プロのアドバイスは大切!

◆挙式のポイント
鶴岡八幡宮の舞殿にて挙式を執り行いました。ゲストでご招待した友人や同僚など約90名の方も舞殿の周りから暖かく見守ってくれました。これだけ多くの方に誓いの場を見届けていただけたのも鶴岡八幡宮だったからこそだと思います。

◆披露宴のポイント
こだわったのは、ゲストの方々に「感謝を伝える」。そのために楽しんでもらえる空間、時間を創ることでした。

◆演出のポイント
新婦が学生時代に取り組んでいたベリーダンスを、当時の仲間と余興で披露しました。
タイムスケジュールの都合で最後まで実施するか悩んだテーブルラウンドでしたが、テーブル一つずつ廻りゲストの方と触れ合いたい思いから、時間内で充実したものにするためのアイディアを出し合いました。「手作り折り鶴を渡しながら廻る」⇒アタリの折り鶴が渡った人には退場時に景品を贈呈しました。

当日の感想

本番は本当にあっと言う間でしたが、半年に及ぶ準備の苦労も忘れてとにかく楽しむことが出来ました。お祝いに来てくださったゲストの方々、新郎新婦それぞれの家族、そして準備から当日まで全力でサポートしていただいた式場スタッフの方々のおかげで人生最上級の時間を過ごすことができました。
改めて、多くの人に支えられてきたことを実感したのと同時に、大切な人に出会えたこれまでの自分たちの人生に誇りを感じることができました。

プランナーからのメッセージ

卓也様 ソリス様

この度は大切な1日のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございます。

お二人がKOTOWA鎌倉へご見学に来ていただいた日を今でもとても思い出します。
絶対に幸せにしたい、KOTOWA鎌倉だからこそ、そして古都鎌倉の地でお二人の最高の幸せを叶えてあげたいと思いました。

お二人とのお打ち合わせがいつも楽しみで打ち合わせ以外のお話も多くしましたね。とても楽しいお時間となりいつも私自身が元気をいただいておりました。

鶴岡八幡宮での厳格で格式ある本物の神前式はお二人とご家族ご親族様の絆をより深いものにして頂けたのではないでしょうか。
いつでも帰ってこられる場所だからこそ結婚式後も是非鎌倉へお越しいただけますと幸いでございます。

披露宴ではお二人とゲストの皆様との大切な時間!お二人と料理長で考えた世界に一つしかないお二人だからこそのフルコースを皆様美味しい!とお召し上がりいただけましたこと本当に嬉しくございます。

ソリスさんとご友人によるベリーダンスのご余興にはゲストの皆様、そしてお母様も大盛り上がり!最高の瞬間があの場所に訪れました。

笑顔溢れる最幸のご結婚式となり私達キャストにとっても素敵な記念日となりました。
素敵なお時間を一緒に過ごせましたことをとても嬉しく思います。
お二人との時間は一生の思い出でございます。

いつでもKOTOWAに遊びにいらしてくださいね。
またお会いできる日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館キャスト一同お待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP