ウエディングレポート WEDDING REPORT

2023.12
聖則さま & 佑紀乃さま

【76名】感謝 Wedding

お世話になった方々へ成長した姿を見せ
遠方から多くのゲストが来るため、
鎌倉でのひと時を良き思い出に変えられるように
『感謝』という想いに全てを込めて

ゲスト数
76名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

鶴岡八幡宮での挙式を軸に考えた時に参列者が披露宴会場まで行きやすい立地がいいなと思いました。
近い立地で複数検討していた中でKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館は白無垢を着たまま歩いて行けること、
参列者と一緒に移動できることがとても魅力的でした。

また、披露宴会場が落ち着いた雰囲気で鎌倉らしさを感じたところも決め手の一つです。
映像に特にこだわりはなかったのですが3面スクリーンに映し出される映像やマッピングもとても素敵でした。
参列者に料理も楽しんで欲しいため料理が美味しいところがいいなと
思っていたところ試食した料理がとても美味しく、
メニューも提案することができるということだったのでこちらに決めました。

◆こだわりポイント

<結婚式のテーマ>
私たちは大好きな人達へ感謝を伝えるというテーマで結婚式を作りあげたため、
参列者が楽しめることに重点をおきました。

また遠方からの参列者が多かったこともあり、日帰りでも参加可能な時間帯にしました。

<演出・映像>
今までにあまり見たことのない結婚式にしたかったこと、
自分達が謎解きが好きなことから謎解きを取り入れました。

あとは自己満足ですが、後悔がないように鏡開きやサンクスバイトなど自分達がやりたいことも盛り込みました。

◆当日の感想

自分達が想像していたよりも満足の行く披露宴となりました。
準備がギリギリで当日の朝まで持ち込むものがあったりしましたが、嫌な顔一つせず対応していただきました。

やりたいことを詰め込みすぎてどうかなと不安でしたが、
参列者からは楽しかったとの感想をたくさんいただくことができました。

打合せや準備をしても本番は一度きりなので不安がありましたが、
スタッフの皆さんがしっかりサポートしてくれるのでトラブルなく終えることができました。
不測の事態が起きても柔軟かつ迅速に対応していただき流石だなと思いました。

やりたいことは遠慮せずに提案すれば、その中から最善のプランを組んでいただけるので、
諦めず一度提案してみる方が悔いなく晴れの日を迎えることができると思います。

プロデューサーからのメッセージ

聖則さん 佑紀乃さん

この度は、誠におめでとうございました。
ご親族の方々含め、ゲストの皆様が謎解き没頭され楽しまれていたことがとても印象的な素敵なスマイルでしたね。
約7ヶ月間おふたりと共に歩んで参りましたが、お話好きなおふたりとのお打合せは毎回とても楽しいお時間でございました。

お打合せの中で、演出も行いながらゲストに謎解きを楽しんでいただくにはどうするべきかをたくさんお話ししましたね。
それもこれも、おふたりには当日の皆様が楽しまれるご様子がイメージできていたからかと思います。

お仕事柄か謎解きの解説も完璧でしたね!
結びのお手紙は新郎様の後押しもありお読みになりましたが、普段は言えないこれまでの大きな感謝がしっかりと届いた瞬間を目にして私も心を動かされた素敵なお時間となりました。

思わぬかたちで私のラストスマイルということが伝わってしまいましたが、とてもわくわくする楽しいスマイルを最後にお手伝いでき幸せなご縁をいただけましたこと感謝でいっぱいでございます。

おふたりの最愛の一日にKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館をお選びくださり本当にありがとうございました。
これからのおふたりの未来が幸せなことで溢れますようキャスト一同お祈りしております。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 樋口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP