ウエディングレポート WEDDING REPORT

2023.10
佑亮さま & 友香さま

【49名】つながり

ご親族様同士のつながりを実感できる日に
大正ロマン風なコーディネートへのこだわり

ゲスト数
49名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

<立地・アクセス><料理>

鶴岡八幡宮にて挙式を行いたかったため、立地は最優先事項でした。
また、ゲストが鎌倉の地理に明るくなく、足が悪い人もいたため、
わかりやすくてすぐ近くで挙式・披露宴が完結できる鶴ヶ岡会館を選びました。

◆こだわりポイント

<料理>
とにかく美味しく!
費用に糸目をつけずにやりたいことを思いっきりやりました。
ポイントは「それぞれの家のルーツを感じられる献立」です。
新郎のルーツである広島と、新婦のルーツである
茨城の特産品や名物を献立の至る所に散りばめました。

ゲストからは味はもちろんですが、量もちょうどよかったみたいで最後まで美味しく召し上がっていただけました。

<披露宴>
「新郎新婦が常に動き回っている」感じにしました。
写真やおしゃべり等はゲストに高砂に来てもらうのではなく、新郎新婦がゲストの元に行くようにしました。
チェキを使って一人一人と写真を撮ることができ、丁寧にお礼や思い出話をすることができました。

また、ゲストのすぐ近くまで行くことができたので、
お気に入りのドレスの細かいところまで見てもらうことができてとてもうれしかったです。

◆当日の感想

会場から自宅が距離がありましたが、よほどの事でない限りオフラインで打ち合わせをするように心がけました。
意思疎通を確実にすることももちろんですが、
会場に行くことで当日までのワクワク感が高まる感じがして良いです。

準備に関しては、二人とも時間が空く週末にまとめて行いました。
式直前は新婦がフリーになったので、基本的に新婦がやり、
新郎じゃないとできないことは新郎にやってもらうようにしました。

打合せは毎回楽しかったです。
プロデューサーの青木さんのおかげです…!本当にやってよかったと思います。

アドバイスは「少しでもやってみたいことがあるのであれば、言うだけ言ってみる」です。
遠慮して何も言わないと後悔すると思います。お金のことや時間のことはプロデューサーさんやパートナーが現実的な目線でアドバイスしてくれます。(私の場合、主人が冷静でいてくれたので助かりました!)

プロデューサーからのメッセージ

佑亮様 友香様

この度は まことにおめでとうございます。

KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館の内装をお気に召していただき
佑亮さん、友香さんのご結婚式のコンセプトの中にも「大正ロマン」もイメージされ
コーディネートも統一感がありとっても素敵でしたね。
特に、「大正時代の文豪の書斎」をテーマにイメージされた受付周りのコーディネートは
ゲストの皆様もお写真にたくさん残されるほど、お洒落で注目されていらっしゃいました!

また、鎌倉でのご結婚式だからこそ叶う鶴岡八幡宮での神前式に始まり
鎌倉でありながらも、おふたりの大切な場所でもある広島×茨城を取り入れたお料理や
おふたりがゲストの皆様のお近くまで行き、お楽しみいただけるようなご披露宴のお時間組みなど、
お越しいただいた皆様にも、結婚ご披露宴を隅々までお楽しみいただけたのではないかと思います。

お打合せで、佑亮さん、友香さんとの多くの会話をさせていただくなかで
ご結婚式への想いや、叶えたいこと、ゲストのみなさまへの温かな想いをお聞かせいただきました。
おふたりでご協力され、ご準備をしてくださったかたこそ
ひとつひとつが「おふたりらしい おもてなし」になっていましたね!
ご披露宴中はゲストの皆様とご一緒にお楽しみになっているおふたりのお姿に
私もお打合せで伺っていた想いが叶っていらっしゃることを目の当たりにし、大変嬉しく思いました。


改めましておふたりの大切な1日をお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました。
今後ともおふたりの末永いお幸せを心より願っております。
この度はおめでとうございました。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 青木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP