ウエディングレポート WEDDING REPORT

2023.6
寿彦さま & 千鶴さま

【77名】「わ」Wedding

~和風・調和・輪・笑~

ゲスト数
77名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント 立地・アクセス, パーティー会場の雰囲気, 料理, 演出・映像, キャスト

ブライダルフェアに参加して、プロデューサーさんの雰囲気がよく、親身に話を聞いてくれたことが決め手でした。また、会場のオープニング映像を見て感動し、ここで披露宴をしたいと思ったからです。鶴岡八幡宮からも近くて雰囲気が和モダンで落ち着いていたので、気に入りました。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

「わ」というテーマにしました。和装で両家の枠を越えて和やかに一つの輪になれるような結婚式を目指しました。テーマがあったことで、方向性を持って取り組むことができました。

◆こだわりポイント 演出・映像・会場装飾

ミニこも樽を使って盛り上げて会場の一体感を作りました。
中座の際には自分たちの故郷のゆるキャラのぬいぐるみを座席に置いておきました。
再入場の際にはRPGゲームのBGMで宝箱を探す演出で剣とゲームの人気モンスターのブーケを持って登場し、RPGゲームの世界観で会場を盛り上げました。再入場してからはフォトラウンドをしました。
宝箱に入れていた野球グッズを持って各卓を周り写真撮影をしました。
ウェルカムスペースではお互いが野球好きのため、ユニフォーム型のエスコートカードを入り口に配置して、来場してくれた人1人ひとりにメッセージを伝えました。
球団カラーでテーブルクロスやナフキンの色を決めたりしました。
各卓には番号の入った野球ボールを置いてテーブル番号にしました。

◆当日の感想

打ち合わせで工夫したことは、2人で話しあって内容や宿題を事前に取り組んでイメージを持ってプロデューサーさんと話したことです。
プロデューサーさんとの思い出は不安に思ったこととかを相談すると親身になって聞いてくれて、アイデアを出すと一緒に面白がってくれて毎回楽しく準備ができました。
当日の感想はあっという間に終わってしまいました。
みんなと楽しく最後まで過ごせてよかったです。誰もが笑顔になれた式でよかったです。
キャストさんの丁寧な対応に非常に満足しました。

プロデューサーからのメッセージ

寿彦様 千鶴様

この度は、誠におめでとうございました。
おふたりと初めてお会いした日から、おおらかなおふたりの笑顔に癒される日々が始まりました。
好きなものでいっぱいにしながらイメージされていくおふたりのお打合せは
ユニークな発想にいつも楽しませていただくことができました。

千鶴さんのお名前にもある「鶴」が色打掛に大きく舞っているお衣裳を
当日お召しいただいているご様子は、親御様も嬉しかったのではないでしょうか。
緊張でいっぱいだった寿彦さんがいつも以上に幸せな笑顔で溢れているご様子を拝見し
私自身とても嬉しい気持ちでございました。

再入場の際に仕掛けたロールプレイングゲームの世界観は
ゲストの方々も興味深々なご様子で「すご~い!」というお声も飛び交っていました。
おふたりが心を込めて手作りされたアイテムと世界観は皆様に楽しいひとときとして
お届けすることができたのではないでしょうか。

大切なゲストの方々に見守られながら過ごされた一日はあっという間でしたね。
結び後にブライズルームでお話が絶えないご様子のおふたりを見て
心がほっこりいたしました。
ゲストの皆様にとってもおふたりにとっても
かけがえのない幸せなお時間となっておりましたら幸いでございます。

素敵なおふたりとのご縁おいただき
大切な一日をお手伝いさせていただきまして本当にありがとうございました。

鎌倉にいらした際にはKOTOWAにいつでも帰って来てくださいね。
おふたりのこれからの未来が、幸せいっぱいな日々でありますことをお祈りしております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 樋口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP