ウエディングレポート WEDDING REPORT

2023.2
翼さま & 真優さま

【19名】こだわり満載wedding

~一緒に踊りましょう~

お越しいただいたゲスト様ひとりひとりに

おふたりからの温かい心遣いを届けた一日

ゲスト数
19名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント パーティー会場の雰囲気, 料理, キャスト

日本人らしい神前式に憧れ、挙式はキリッと厳かに。披露宴はアットホームで楽しく。
結びのあともいつでも帰ってこられる思い出の場所にしたい。
そんな私たちの結婚式の希望を全力で叶えてくれたのが、鶴岡八幡宮での挙式とKOTOWA鶴ケ岡会館での披露宴でした。

KOTOWA鶴ケ岡会館の会場は、鎌倉の街並みに合った、和モダンな雰囲気で、新郎新婦やゲストをリラックスさせてくれます。さらにMIZUHAの会場は、天井が低く作られているため、参列した全員の顔を見ることができ、アットホームで楽しくという私たちの希望にぴったりでした。

会場が素敵であることはもちろん、私たちの一番の決め手はキャストさんです。
プロデューサーの樋口さんをはじめとした、たくさんの会場スタッフの方がとにかく温かいです。どんなときも笑顔で寄り添ってくれて、準備期間の不安がすべて吹っ飛ぶ、そんな場所です。会場見学の際に、プロデューサーの樋口さんが楽しそうに鎌倉の魅力や会場の紹介をしていて、プロデューサーさんが席を外しているときに、二人で顔を合わせて、樋口さんにお願いしたいね!とすぐに二人の意見が一致したことを今でも覚えています。

◆こだわりポイント 料理

訪れたゲストにたくさんの”ありがとう”の気持ちを込めて、美味しいお料理でおもてなしをしたいと考えていました。
試食会では、実際にコース料理を食べることができるので、当日をイメージしながらわくわくした気持ちで考えることができました。どれも美味しくて、とても悩みましたが、ゲストの好きなものや、苦手なもの、いろんなところに配慮していただいて、歯が悪い祖父母もお料理を楽しめていたこと、栗が好きな家族のためにモンブランを出していただいたのもとても好評で、ゲストからは「どの料理も美味しかった」「全部食べちゃった」と披露宴後に声をかけてもらったことが嬉しかったです。

新郎新婦は、披露宴中はなかなか食事がとれずでしたが、終わったあとに二人だけでお料理をいただくことができたので、余韻に浸りながら二人だけの楽しい時間を過ごすことができたのも、すごくありがたかったです。

◆こだわりポイント 会場装飾

少人数での披露宴でしたが、ゲストひとりひとりとゆっくり話せる時間はあまりないと思い、円卓の上にゲストとの思い出の写真とともにメッセージを書きました。
また、引き出物にルスールカップを選んだことで、何が入っているんだろうという、わくわく感を一緒に楽しめたと思っています。ルスールカップをみんなで一斉にオープンする場面では、ゲストの驚いた顔と自分のカップを嬉しそうに見つめるゲストの表情は忘れられません。

会場装飾については当日まで見ることができないため、不安に思うこともありました。
ネットで情報収集をして、自分の理想を膨らましすぎたせいか、思っていた予算よりオーバーしてしまいましたが、当日の会場を見たときは自分の理想通りの装花で会場が彩られ、持ち込んだペーパーアイテムが素敵に飾られていて、すごく気持ちが高まりました。

「一緒に踊りましょう」という花言葉のオンシジュームで彩られた会場で、好きなBGMやゲストの声につつまれ、とても幸せなひとときでした。

◆こだわりポイント 演出・映像

神前式のため父とバージンロードを歩くという夢は叶わないと思っていましたが、再入場のときに母にはブーケを渡してもらい、そのあと父と2人で歩く演出をしました。
当日は気づきませんでしたが、後日ゲストにいただいた映像を見てみると、ドレスを気にかけながら私をリードする父の表情、ドレス姿を見てほほ笑む母の表情を見て、この演出をやってよかったと思いました。

両親への記念品贈呈では、母の好きな色を取り入れた花束、家族の似顔絵を贈呈しました。
花束を渡すときに、母が「幸せになってね」と涙しながら言ってくれた瞬間は、二人の子どもに生まれて本当に良かったと心から思った場面でした。
ゲストの前で泣いてしまうのが嫌で、はじめは花嫁の手紙は読まない予定でしたが、手紙を読むことで、泣いてしまったけれど、普段伝えられない気持ちを伝えることができて、よかったと思います。

◆当日の感想

結婚式をすると決めてから本番まで本当にあっという間でした。
準備期間は、楽しいことも大変だったこともありましたが、どんなときも私たちのペースに合わせて対応してくれた樋口さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

打ち合わせのときは、たくさんわがままを言いましたが、私たちがやりたいことを出来るだけ取り入れようと工夫してくださり、いつも笑顔いっぱいで褒めてくれました。

当日は、天候が悪いことも予想されていましたが、ブライズルームに入ると手作りのてるてる坊主やキャストの方のメッセージが置いてあり、雨降ることなく無事に結ぶことができました。てるてる坊主やいただいたメッセージは、一生の宝物です。

大好きな人たちに囲まれ、幸せなひとときを過ごせたこと。
結婚式をやってよかったと、心の底から思える瞬間を作ってくれたこと。

KOTOWA鶴ケ岡会館で過ごした時間は、私たち夫婦にとって大切な思い出になりました。

プロデューサーからのメッセージ

翼様 真優様

この度は、誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけましたこと、感謝の思いでいっぱいでございます。

KOTOWAの会場にご見学でお越しいただいた際に
とにかくゲスト様を大切にされていたおふたりへおすすめさせていただいた
「ルスールカップ」にとても喜んでいらっしゃったことが印象的でした。
当日は皆様に喜んでいただけるお時間となり、私としても大変嬉しかったです。

毎回のお打合せではやりたいことが溢れていて、わくわくされたおふたりがとても愛おしく
いつも笑い声が飛び交うお打合せがいま振り返っても恋しいです・・・

おふたりにとってもゲスト様にとっても特別な日だからこそ
「思いっきりこだわっていただきたい」そういった思いで当日までお手伝いさせていただきました。
ご一緒に過ごしたご準備期間も、ご結婚式の素敵な思い出となっておりましたら幸いでございます。
おふたりの担当プロデューサーとして、大変幸せなお時間をご一緒に歩ませていただきました。

私の自慢の会場キャストたちと共におふたりのハレの日を
お手伝いさせていただけたこと大変嬉しい気持ちでございます。
数ある会場の中から、私と会場キャストを信じてKOTOWAを選んでくださり本当にありがとうございました。
心あたたかなとても素敵なおふたりとご縁をいただけたこと、感謝でいっぱいでございます。

またKOTOWAに帰ってきていただける日を楽しみにお待ち申し上げておりますので
おふたりの思い出の場所でいつでも帰って来てくださいね。

おふたりのこれからの未来が、幸せいっぱいな日々でありますことお祈りしております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 樋口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP