ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.12
一正さま & 茉依さま

【100名】感謝・感激・わぁ~びっくり!Wedding

ずっとワクワク
一日中非日常な体験をゲストと共に

こだわりを感じる楽しむ喜ぶ

いつかまたこの日を思い出したら
絶対に笑顔になれる

ゲスト数
100名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

両親も私たち夫婦も結婚式を挙げるなら和装で鎌倉!という思いが強く、始めは色々な式場を探していました。どの式場も魅力がある中、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館に決めたのは担当のプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんがとても丁寧に対応してくれたのに感銘を受けたからです。また予算も気になるところではあったので、色々な特典やキャンペーンがあったのも魅力的でした。初回での説明もとても分かりやすく、自分たちがどういう式を挙げたいかがイメージしやすかったです。

◆こだわりポイント 挙式

式は神社での神前式が良かったので、叶えられて良かったです。鶴岡八幡宮と迷いましたが、鎌倉宮で挙げました。少し会館からは遠かったですが、人も少なく静かで洗練された空間の中での式でとても良かったです。紅葉の時期に天候にも恵まれ、厳かな雰囲気の中、素敵な式を挙げる事ができました。会館までの帰路は人力車にも乗ることができて、道行く人から祝福されて貴重な体験もできました。

◆こだわりポイント 料理

試食会やシェフとの対面での打ち合わせもあり、とことん悩んだ末に料理は夫婦それぞれの故郷の味を生かしたメニューにして頂きました。皿の色や野菜や果物の産地など、細かなところまで注文しましたが、丁寧に対応してくださり、お陰でゲストにも非常に満足してもらえました。当日はゲストとの話でなかなか食事がとれませんでしたが、式が終わった後控え室で一から温かいものを食べることができたのもすごく嬉しかったです。

◆こだわりポイント 演出

ウェルカムスペースは自分たちの思い出の写真や家紋入りウェルカムボードなど、自由に広々としたスペースに飾ることができました。新郎の地元のりんごを素敵な籠に入れて置いたり、新婦の姉がカフェの経営者のためゲストにコーヒーをふるまったりとプランナーさんの提案で、予想もしなかったおもてなしが出来たのも嬉しかったです。
映像はコロナ禍のため、余興はしなかった分、巨大な3面スクリーンやプロジェクションマッピングをお願いしました。入場も中座も華やかに演出できて、ゲストも素晴らしい式でしたと言っており、こだわって良かったと思います。

◆当日の感想

約1年間の打ち合わせで、ゆとりを持って楽しく準備ができました。100人近くのゲストで色々不安なことも多く、プランナーさんに同じことを何度も聞いたり、やっぱりこれをしたい、あれをしたいと意見をコロコロ変えてしまう場面もありましたが、いつも丁寧に受け止めて親切に対応してくださり本当に感謝しています。当日はあっという間に終わってしまいましたが、何も心残りがなくとても満足しています。この思い出は私たちだけでなく、きっと家族・親族・友人にもずっと残ってくれると思います。

プロデューサーからのメッセージ

一正さん 茉依さん

この度は誠におめでとうございます!
大切な一日をKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館へお任せいただけたこと
心よりうれしく思っております。
本当に楽しいひと時をありがとうございました。

おふたりの想いは
~ゲストに飽きずにたのしんでほしい~

たくさんのゲストに楽しんでもらうことを考えて
お打合せではたくさん頭を悩ませましたが
当日、多くのゲストが「楽しかった!」と最高の笑顔で皆様おかえりいただき
大成功でした。

そのような中どこか寂しい表情をされていたのは親御様でしたね。
コメントをお願いしますと映像スタッフから言われると
言葉を詰まらせながらもお二人への祝福と激励のメッセージをくださいました。

楽しい中にもおふたりを見送る心の準備ができる結婚式だったのは
おふたりのお姿を神前式で一番近くで見守り、
お手紙や謝辞で「これから二人なら大丈夫」と感じてもらえる時間を過ごせたからかと思います。

BGM一つ一つをエンドロールでセットリストとして流したり、
ウエルカムスペースに大好きなカフェをイメージしてブースを作ったり
青森カラーもたくさんたのしんでもらえるようにと
本当にたくさんのこだわりを実現してくださいました。
そのこだわりはいつまでもゲストの心に残ることかと思います。

これからも仲良しのお二人で末永く幸せにお過ごしくださいませ。
いつまでも応援しております。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー 諏訪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP