ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.6
卓彌さま & 香奈子さま

【20名】家族への感謝

家族の絆を感じるひととき
家族への感謝が伝わる一日

ゲスト数
20名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント スタッフ・会場の雰囲気・料理・演出

コロナ禍での結婚式について悩んでいた時にブライダルフェアにてお話を聞かせていただきました。心配がたくさんある中で自分たちが結婚式をしたい理由が両親へ感謝の気持ちを伝えたいということが一番にあり、こちらの会場であれば希望が叶うと思い決めました。両親へのサポート、家族が楽しむことができる結婚式、感染症対策の面でとても気に入りました。何よりもプランナーさんがとても楽しそうに説明してくださり結婚式に対してマイナスなイメージが多くなってしまっていましたが、前向きに楽しみな気持ちにさせていただきました。

◆こだわりポイント 演出

【魚釣りゲーム】
家族のみ少人数の披露宴で、なかなか集まれない親戚が集まってくれたのでみんなが参加できる披露宴にしたいと考えていました。そこで、お孫ちゃんたちの力を借りて景品付きのを魚釣りゲームをしてみました。子どもに親戚の名前を書いた魚を釣ってもらい、当たった人から一言をもらいました。主人が食品メーカーに勤めていたので会社の商品や二人の好きなものを景品で用意し、お土産にしたりもしました。子どもたちも喜んでくれて、一人ずつにメッセージをいただくことができてとてもいい思い出です。これは友達や会社の方などを呼んだ大きな披露宴ではできなかったと思いやってよかったです。小さなビニールプールを前日の準備で主人が会場で膨らませていたのも面白かったです!

◆こだわりポイント 披露宴

【サンクス&お手本バイト】
ファーストバイトは主人のお兄さん夫婦と3組合同で行いました。主人が男三人兄弟で、義母に兄弟そろって何かしているところを久しぶりに見せてあげたい!と思い当日サプライズで行いました。義母もとても喜んでくれて、一緒にできてよかったです!
お兄さん達もたぶん!?楽しんで参加してくれていたと思います。
これは司会者の方との打ち合わせで思いつき一緒に考えていただきました。司会者の方との打ち合わせではこのほかにもいろいろなアドバイスをいただきとても充実した時間でした!

◆こだわりポイント ケーキ

主人の会社の商品を使い、ホットケーキで用意していただきました。小さなホットケーキをたくさん積んでもらって、そこにメープルシロップを一緒にかけました!
ホットケーキの粉や大きさなどもいろいろとわがままを聞いていただきました。ファーストバイトはトングで行ってみましたがなかなか面白かったです。

◆当日の感想

私はもともといろいろとやりたいことが思いつくタイプなので、メールでプランナーさんに相談することが多かったです。早くに返信していただきたくさん相談に乗っていただきました。そして私のアイディアをいつも「良いですね!」と褒めていただき楽しく準備を進められました。プランナーさんに会いに行くことも楽しみでしたし、打ち合わせの前後で鎌倉散策をしたこともとても良い思い出です。
家族婚でしたが広い会場をお借り出来て、世帯ごとのテーブルにできたことでアクリル板を置かずに過ごせました。またキッズスペースとして一つテーブルを用意していただき喜んでもらえました。
両親のサポートを担当してくださる方がいるということも決め手の一つで、当日のスタッフの方もたくさんいてくださって心強かったです。
過ごしやすかったのと、家族とゆっくり話ができたこと、自分たちもリラックスして過ごすことができたこと。いろいろな面でコロナ禍で決めたことですが、結果家族婚にしてよかったなと二人で話していました。そして結婚式後に控室で食事もゆっくりでき大満足の1日でした。
これから式を挙げる方には是非お勧めしたいと思います!

プロデューサーからのメッセージ

卓彌さん 香奈子さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

お二人は、ブライダルフェアの時からずっと変わらず
親御様への想いに溢れていらっしゃいましたね。
プロデューサーは、当日にならないと親御様にお会いできないものですが
お二人の言葉一つ一つから、本当に愛情深い親御様なのだと感じることができる
心温まるお打ち合わせ期間を過ごさせていただきました。
当日、親御様の幸せそうなお姿を拝見した時には私も嬉しく感じていました。

親御様をはじめとして、ゲストの皆様全員が楽しんでいただける進行を
一緒に考えていくお打ち合わせ期間は、私にとっても大変幸せな想い出でございます。
お打ち合わせ期間、お二人からアイディアをいただく度に
お打ち合わせの時間以外でも、沢山ご結婚式に想いを馳せてくださっていることが伝わってきて
お二人の想いがカタチになる当日を日増しに楽しみに感じていました。

お魚釣りゲームはお子様の登場シーンでもありましたが、それと同時に
ご両家のご親族様がお互いを知り合い、絆が深まるお時間に…
ホットケーキバイトのお時間では、卓彌さんのお仕事を知ってもらうと同時に
ご兄弟そろったお姿を親御様に見ていただく心温まるお時間に…
一つ一つが、意味のあるものとして、皆様の人生に刻まれていることと思います。
担当させていただいた私にとっても色濃く残る、素敵なご結婚式でございました。

お二人とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
改めまして、この度はKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にて
おふたりの大切な一日をお任せくださり本当にありがとうございました。
またぜひ、思い出の地にいつでも遊びに来てくださいね。
おふたりのお帰りをいつでもお待ち申し上げております。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 ウェディングプロデューサー 青木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP