ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.4
祐樹さま & 真菜穂さま

【35名】いと ありがたし ~彩り~ wedding

カチっとした雰囲気ではなく
ゲスト様とのお時間を大事にして
笑顔溢れるお時間となりますように

ゲスト数
35名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

鶴岡八幡宮の幸あかり式に憧れがあり、披露宴もその近くでと思い八幡宮から1番近いKOTOWAさんへ見学に伺いました。
実際に見学してみると参道沿いという立地の良さだけだなくオープンしたばかりのホテルも近場にあり遠方からのゲストが多い私たちにはピッタリの会場でした!
バンケットも和モダンで落ち着いた雰囲気が鎌倉の街並みにぴったりで試食のお料理もとっても美味しかったです。
そして何よりキャストの皆さんが本当に暖かく迎えてくださり「ここならきっと素敵な結婚式になるはず!」と二人一致でKOTOWAさんでの結婚式を決めました。

◆こだわりポイント おもてなし

ありきたりですが、ゲストに日頃の感謝を伝える場にしたいというのが二人の共通の想いでした。ゲストにあまり負担をかけたくなかったので、乾杯の挨拶やスピーチは新郎がサクッと行うスタイルに。その代わりとして中座で行ったゲストインタビューでは、盛り上げ上手な友人が場を和ませてくれたようなのでアットホームな結婚式にしたかった私たちにはこのスタイルが合っていたと思います!
またコロナ禍という事もあり、感染症対策としてマスクケース・ウェットティッシュ・アルコールスプレー・マスクを入れたオリジナルのトートバッグをゲスト全員に用意しました。アルコールスプレーに書かれたオリジナルメッセージに気付いてくれたゲストもいて嬉しかったです♪

◆こだわりポイント 演出・映像

両親への演出として鏡開きとサンクスバイト・ラストバイトを行いました。サプライズのサンクスバイトに両親4人ともビックリしていましたが、新婦父が意外とノリノリで楽しんでくれて盛り上がりました(笑)
その他にゲスト参加型の演出としてギフトプルズを行いました。事前にゲスト全員に柄付きのマウスシールドを配布し当たりを忍ばせておき、当たり柄の数名に前に出て来てもらいました。当たりの振り分けはキャストの方にお任せしていたのですが、まるで新婦が選んだかのような選出でキャストの方との以心伝心を感じました(笑)
後日披露宴の写真を確認したら私たちの中座中にプルズ用のぬいぐるみが新婦席に座っていてキャストさんのさりげない演出にもほっこりしました♡
最後にテーブルラウンドも演出に入れた事でゲスト一人一人としっかり話す事ができました。お互いの親族や職場の人とはなかなかお会いする機会がないので取り入れて良かったです。
やりたい事がありすぎて演出が盛り沢山になってしまいましたが、プランナー樋口さんやキャプテン青山さんがしっかりと引っ張ってくださったお陰で慌てる事なく各演出を楽しむことができました!

◆こだわりポイント ケーキ

当日は連れて来られなかった愛犬をゲストにお披露目したく(笑)ウェルカムスペースやトートバッグなど至るところに愛犬のモチーフを散りばめました。
ゲスト皆んなが注目するウェディングケーキにも愛犬と桜の段葛をリクエストしたのですが、想像の何倍も可愛いく仕上げていただき感激しました!
ゲストも沢山写真を撮ってくれていたようです♪
披露宴の最中はケーキをじっくり眺める余裕がなかったのですが、結び後にいただいたデザートプレートに鳥居と愛犬のマジパンもしっかり添えられていて二人でゆっくり楽しむことができました♡
料理だけでなくケーキのクオリティも高いKOTOWAさんにして本当に良かったです!

◆当日の感想

打ち合わせは毎回楽しくプランナーの樋口さんを始めドレスショップの方や装花担当の方など、どのキャストさんも本当に親しみやすく話しやすい方ばかりでした。打ち合わせが始まる前は色々準備が多くて大変そう〜…と不安でしたが、打ち合わせが進む度に「結婚式の準備ってこんなに楽しいんだ!」と当初の不安が吹っ飛んだくらいです(笑)「愛犬と一緒に」とリクエストした前撮りもキャストの方々に愛犬を盛り上げていただき素敵な写真を撮ることができました♡
私たちは準備期間が1年ちょっとあったので打ち合わせの度に四季折々の鎌倉を楽しめたのも良い思い出です。
式当日はあいにくの雨で落ち込んでしまいましたが、樋口さんやキャストの皆さんの暖かい心遣いのおかげで心から披露宴を楽しむことができました!
開宴から中座、お色直し、結びまで各ポジションのキャストさんが完璧にサポートしてくださり安心してお任せできたのも樋口さんが細かく情報共有してくださったお陰だと思います。
ゲストからも「楽しかった!」との言葉をいただき、両親からは「良い会場で挙げられたね」と言ってもらう事ができ本当に思い出に残る結婚式になりました!!

プロデューサーからのメッセージ

祐樹様 真菜穂様

この度は、誠におめでとうございました。
おふたりとじっくりお時間をかけながらご一緒にご準備を進めてきた期間は
私にとっておふたりとの幸せな思い出となり、結び後にいただいた数々のお言葉やお手紙に
KOTOWAキャスト一同、おふたりの「人」へ対するお心遣いにただただ感激するばかりでした...

常にゲスト目線を大切にされていたおふたりは
ゲスト様を楽しませるための工夫も抜かりなく考えていらっしゃいましたね。
当日は、おふたりの大切な方々がたくさんの笑顔溢れるお時間となり
ゲストの方々の喜びの声が飛び交うにぎやかな空間がとても素敵でした。

随所に散りばめられたおふたりの愛犬オレオくんに、たくさんの方々が気付いてくださり
私としても大変嬉しい気持ちで見守らせていただきました。

ご結婚式でおふたりがずっと大切にされてきた
「おもてなし」の心がたくさんのゲスト様の笑顔に変わり
かけがえのないお時間をお過ごしいただけたことで
心温かなお言葉を会場キャストへ届けてくださる方々が大変多くいらっしゃいました。

こんなに素敵なおふたりだからこそご列席くださるゲスト様も
本当に心温かい方々で溢れていて、大切な方々をKOTOWAでおもてなしさせていただけたことに
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

これから続いていくおふたりと皆様との幸せお時間が
永遠に続いていきますことを鎌倉からお祈りしております。

改めまして、この度はKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にて
おふたりの大切な一日をお任せくださり本当にありがとうございました。

また鎌倉へいつでも帰ってきてくださいね。
おふたりのお帰りを楽しみにお待ち申し上げております。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー 樋口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP