ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.11
光浩さま & 瑞季さま

【60名party】#ファインダー越しのOOwedding

お2人の”好き”が輝く空間で
最上級のおもてなしを

ゲスト数
60名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

キャスト・お料理・会場の雰囲気が決めてでした。
関根さんに初めて接客をいただき、結婚式や披露宴のすばらしさ、またKOTOWAならびに鶴岡八幡宮のすばらしさをプレゼンいただき、是非関根さんに私たちのプランナーとして結婚式をご一緒したいと思いました。
お料理は、私たちが和食が好きということもあり、フレンチの中に和を取り入れて工夫を凝らされている、KOTOWAのお料理が非常においしく感じました。また、料理長との打ち合わせもあると伺い、より詳細に味の好みを決められるというところも魅力でした。
会場雰囲気は、和装が決定している中で、洋装の建物は元々候補から外しており、そんな中KOTOWAの会場は和モダンで細部(照明や椅子)までこだわりを感じられた為、非常に気に入りました。

◆こだわりポイント

おもてなし・お料理・結婚式のテーマにはこだわりました。
結婚式は、私たちの為に時間をいただくことになる為、来ていただく方々のおもてなしは特にこだわりたいポイントでした。できるだけ、くつろいでいただける空間にし、お料理でのおもてなしをできるという点でKOTOWAの会場はどちらも兼ね備えていたと思っております。
お料理は、一番長くその場で触れることになる為、高齢のゲストでも食べやすいものがいいと思い、こだわったポイントです。和よりの味付けや、好みの食材を入れていただいたこと、またデザートも好きなものを盛り込んでいただき、大満足の内容となりました。来ていただいたゲストの方々も後からお料理をおいしかったと必ずおっしゃっていただいています。
写真が大好きな私たちの為に、大事なポイントを押さえながら素敵なテーマを考えてくださり、ありがとうございます。「ファインダー越しの●●ウエディング」は、打ち合わせの際、何かを決めるというときの大事なポイントになっていました。最初はテーマの大事さというところがわからず、正直そこまで深く考えられていなかったのですが、最後には軸を決めていたことで、助けられた部分が非常に多くございました。

◆当日の感想

私たちにとって、関根さん、五味さんともになくてはならない存在となりました。打ち合わせの宿題は必ずと言っていいほどやってこなかった私たちでしたが、関根さん、五味さんのご支援があってとても素敵なスマイルを作り上げることができました。私たちの希望を受け先回りして色々とご支援いただきありがとうございました。毎回写真を撮り思い出の写真枚数は100枚を超えています!これもスマイルテーマを考えたからこそ写真に残そうと思って楽しく撮っていました。当日についてはただただ楽しく過ごせて、これも私たちの式に関わってくださったKOTOWAの皆様のおかげです。当日までにKOTOWAレストランや打ち合わせでもキャプテン青山さん始め、様々な方とお話することができ人見知りの新婦瑞季も当日安心して迎えることができました。KOTOWAの皆様が本当に素敵な方ばかりで大好きです。
本当にKOTOWAでスマイルができて、感謝しております。是非この素晴らしい空間を今後も継続してほしいです。ありがとうございました!
プレ花嫁様へ 
準備についてはそれぞれが得意なところを分担することでストレスなくできると思います。私たちは二人ともやらなさすぎたのでプランナーのお二人にご迷惑をおかけしましたがそれが結果的に喧嘩もなく楽しく進められた秘訣です。せっかくの一生に一度の期間なので無理なく楽しくやることが大事だと思います。

プランナーからのメッセージ

光浩様 瑞季様

この度は、お2人の最愛の一日をKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。

ご見学時、お2人の共通の趣味であるカメラを首に掛けご来館いただいたことを今でも鮮明に覚えています。
日本三大八幡宮である鶴岡八幡宮での挙式で夫婦の永遠の誓いを立て
その後ゲストの皆様の過ごしやすさを最も重視した創りとなっているKOTOWAでご披露宴を挙げるお時間は
ゲスト様を一番に考えご披露宴会場を探していたお2人にぴったりだと感じ、絶対にお手伝いさせていただきたいと強く思いました。

結婚式の内容やそのシーンの価値をお伝えすると
目を輝かせながらお話を聞いてくださった姿は大変印象的でした。
お2人のご希望シーズンは一年で一番人気の高いシーズンだったため一年以上前にお申し込みをいただきましたが
あの日から始まったご結婚式当日までの旅は
笑顔が絶えず、決して忘れることのできない愛おしい思い出の数々で溢れています。
毎回のお打合せでカメラをご持参いただき沢山の思い出写真をも残しましたね。スマイル後にいただいたアルバムは私と五味の宝物です。
結婚式当日だけでなく、それまでの準備期間こそ
お互いのことを深く理解し合える尊い期間であり大切な期間だと感じている私にとっては
毎回のお打合せを楽しく迎えてくださったお2人に感謝で胸がいっぱいです。
私たちにも溢れんばかりの幸せな思い出を届けて下さり本当にありがとうございました。

当館は生涯式場として新郎新婦様の新たな人生をともに歩み続ける式場でございます。
七五三や節目節目のお食事会の会場として是非またご利用くださいませ。

鎌倉にいらした際はまたKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館に遊びにいらしてくださいね。
おふたりとまたお会いできますこと、キャスト一同楽しみにしております。
その際にはまた、沢山のお写真を撮りましょう!

おふたりの末永い幸せを鎌倉から願っております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP