ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.12
勝さま & 舞花さま

【37名】Wisteria Wedding

2人から3人へ
一生に一度の宝物のような思い出を
最愛のお子様と一緒に迎えた物語

ゲスト数
34名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

鎌倉の鶴岡八幡宮で挙式をすることを学生の頃から憧れており、その願いを叶えてもらう形で場所選びを行いました。鶴岡八幡宮からほど近いKOTOWAさんに見学に行き、会場を案内してくださったプランナーさんの楽しそうに嬉しそうに会場を紹介し、鎌倉の魅力をお話しせてくださる姿に惹かれてこちらで披露宴を執り行うことに決定いたしました。特に、雨女だという心配をしていた際に、舞殿は雨乞いの舞いをする場所でもあることをお話ししてくださり、雨でも美しい式になると前向きな気持ちになりました。また、成人のお祝いでも鶴ケ岡会館で着付けて頂いたご縁もあり、落ちつく場所でもありました。

◆こだわりポイント

結婚式、披露宴を両親やゲストの方々に感謝を伝える機会にしたいということを1番のテーマにしました。その為の工夫をプランナーさんと相談し、ゲストにとって嬉しい形とはなにかを考えていくその過程も幸せを感じる時間になりました。また、試食会に参加させて頂き、食事の美味しさには夫婦で感動いたしました。間違いなく、これまでで食べた結婚式の料理で第一位の料理だと感じました。和食ベースで食べやすく、質の良い素材にこだわって、季節感や地元の鎌倉野菜などを使用していることも魅力的でした。料理長さんと直接打ち合わせをすることで味や食べやすさ、彩りなどの料理長さん側の意図や詳しい話もでき、お任せではなく、共に作り上げていく楽しさを感じることができました。
披露宴予定日がコロナが流行し始めた時期と重なり、2度の延期を経験しました。コロナ禍ということもあり、当初の予定よりも参加人数を減らしてテーブル間の空間を開けたり、席を離したり工夫いたしました。ゆったりとした空間の中で来てくださるゲストの不安が少しでも会場の方々と相談し、対策をゲストに伝わるよう努めました。

◆当日の感想

結婚式直前にコロナ禍に突入し、1年8ヶ月の延期を経て、無事に結婚式を行うことができました。中止を考えたこともありました。けれど、鶴岡八幡宮での挙式の素敵さを目を輝かせながら話してくださったプランナーさんと出会い、KOTOWA で披露宴を決めたこと。その後、会うたびに毎回嬉し楽しそうに打ち合わせをし、いつも親身に丁寧に相談に乗ってくださるプランナーさんに出会えこと。この2つが中止をせずに、小規模でも行おうと決めた理由だったように思います。
 結婚式準備や式の開催について、夫婦で意見の食い違いはいくつもありました。けれどその一つひとつを互いに言い合い、決めていけたことは私たち夫婦にとって、より絆が深まる結果となったように感じました。
 式当日は、延期前にはいなかった息子と3人で迎えることができたことも幸せでした。天候にも恵まれ、鶴岡八幡宮の神様に守られて、ゲストの方々と一緒に笑顔溢れる一日となったことを感謝の気持ちでいっぱいです。
 1年8ヶ月もの間、KOTOWAのプランナーさんとずっと繋がり、寄り添ってくださったことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。私たち夫婦にとって、式・披露宴をした鎌倉は更に大切な場所となりました。

プランナーからのメッセージ

勝様 舞花様

この度はお2人の最愛の一日をKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。

1年8ヵ月越しに迎えたスマイル当日は私も自分自身のスマイルかのように込み上げてくるものがあり大変心が温まる1日でございました。
誰もが予想もしていなかった感染症の蔓延により、日程変更をされそのご決断の数々で悩むことも多くあったかと存じます。
しかし、日程変更をしたことで新たに宿った大切なお子様と一緒にスマイルを迎えることができ、笑顔が一層溢れるスマイルになったことは間違いありません。
私にとっても、勝さん 舞花さん 私の3人で始まったお打合せが、気づけばお子様と一緒に4人で迎えることができ、より一層お2人との深い思い出を刻むことができたと感じています。
結婚式までの準備期間は夫婦の絆がより深まり、お互いを一層理解し合うことができる尊いお時間です。
その期間を多く歩ことができたお2人の絆は深く、堅いものになったかと思いますし
その期間を最も近くでお手伝いできたことは私にとっても忘れることのできない宝物のような期間となっています。

当館は生涯式場として新郎新婦様の新たな人生をともに歩み続ける式場でございます。
次は、お2人の最愛のお子様の七五三や節目節目のお食事会の会場として是非またご利用くださいませ。
沢山の愛情を受け取り、大きく育ったお子様にまたお会いできますことを心より楽しみにしております!

おふたりの末永い幸せを鎌倉から願っております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP