ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.10
直弥さま & 瑞季さま

【58名Party】幸せのおすそ分け ~10月10日鎌倉でスマイルが咲き誇る日~

古都鎌倉で
2人の笑顔が咲き誇る

2人の笑顔がゲストに伝わる

2人の幸せは天まで届く
幸せがいまここに 永遠に

ゲスト数
58名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

立地:鎌倉での結婚式に憧れ、鶴岡八幡宮での挙式は大前提でした。その点でも決め手の1つになりました。
会場の雰囲気:まず中に入る前の、階段を上がった先の扉にわくわくしました。扉を開けていただいた瞬間、期待の通りのとても素敵な雰囲気でした。
料理:料理長と相談するという話に、来ていただく大切な人たちが、満足できる1日になれるなぁと思いました。
演出、映像:見学の際に高砂に座らせてもらい、入場シーンを再現してもらったときに、鳥肌がたったことを覚えています。
キャスト:見学の際に安心した1番の理由は、対応してくれたスタッフさんが優しかったことです。式場の見学は初めてではなく、あまり良い思いをしなかったこともあり、より緊張して挑んだ見学申し込み。心を委ねられると判断できました。何よりも、初対面であまり話をしない主人が、乗り気になって会話していたのが印象に残っています。
その他:鶴岡八幡宮での挙式後に白無垢で段葛を歩いて、披露宴会場に向かうことができるということにも感動しました。憧れを憧れに終わらすことなく、実現することができる期待を込めて、こちらを選びました。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

私達は結婚式のテーマとして来ていただいたゲストの方々に笑顔で楽しくまたゲストの方が鎌倉に来た時に思い出していただきたいと考えていました。
上記の事をもとにコンセプトを考え(幸せのおすそ分け〜10月10日鎌倉でスマイルが咲きほこる日〜)素晴らしいコンセプトが出来ました。
私達は良く笑う事が多いのでゲストの方々にスマイルと私達の幸せをおすそ分け出来た結婚式になったと思います。

◆こだわりポイント 演出・映像

引き出物をルスールカップにしました。桐箱に名前を記した特別なカップにし、席札の代わりにも活用しました。一斉に開ける演出をお願いし、中には当たりを入れてサプライズも行いました。

◆こだわりポイント ケーキ

漠然としている理想のケーキを、聞き取りしてもらったり、資料を作っていただいたりして形になるまで導いてもらいました。ウェルカムスペースに飾りたいぬいぐるみがあり、それに合わせて依頼したところ、とても可愛く作成していただきました。友人や親族からも、過去最高の可愛さとまで言われました!

◆当日の感想

予定を合わすのがまず大きな壁でした。先の予定を立てて計画していくことが続くので、その点では気を抜けませんが、結婚式の準備としては、気を張りすぎることなく、プランナーさんと連絡を取り合って進めていくことができました。いつでも相談できる安心感があり、わからないことや不安なこと、ふと思い立ってはメールを送るなど、気軽にやり取りをさせていただきました。
私は「こうしたい!」という考えが漠然とあり、形にならない理想を言葉にすること、伝えることがなかなかできませんでした。そんな時でも急かさず、私自身が納得して先に進めるまで、寄り添い一緒に1つ1つ導いていただきました。打ち合わせ後には写真を撮るのが恒例になり、プランナーさんに会える日が楽しみでした。当日は、思っていた以上にお祝いの言葉や、拍手、笑顔を向けられ心に染みていきました。泣いたり笑ったり本当に素敵な式を会場全体で作っていただきました。スタッフさん達は本当に優しく、何度も声をかけてくれました。亡き母のために陰膳の用意もしてくれました。そんな心遣いが、何とも心強く、そして嬉しかったです。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

直弥様 瑞季様

この度は誠におめでとうございました。

お二人とのお打合せの日々を思い返すだけで
幸せな気持ちに包まれます。
10月10日というお二人の大切な記念日がテーマとなり
おひとり様ごとに幸せのおすそ分けができるような
ケーキへのこだわりや、フリーカップのご準備まで含め
スマイルテーマを体現されたスマイルでしたね。
まさにお手伝いをさせていただいた私たちまで
「幸せのおすそわけ」をしていただく打合せ期間でございました。

前撮りも、瑞季様の大好きな桜の時期での実施でしたね。
鎌倉は素敵なお寺が沢山あるので、お二人の一生の思い出に残る
お写真を残すことができ、私としても嬉しいひとときでございました。

これから先、10月10日を迎えるたびにお二人のことを必ず思い出すはずです。
またいつでもKOTOWAでお待ちしておりますので
鎌倉で過ごされた思い出を振り返りに帰ってきてください。
これからのおふたりの末永い幸せをお祈りしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP