ウエディングレポート WEDDING REPORT

2018.4
ヨナスさま & 乃絵さま

Touch your Heart Wedding

ゲスト数
18名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

式場を決めた理由

夫の親族全員は挙式を機に初の来日であった為、日本の歴史に触れつつも季節の花々を散策したり色々な楽しみ方が出来る鎌倉周辺を当初から検討していました。
また、鶴岡八幡宮においては、私自身が子供の頃から度々家族で訪れていた想い出の地であり雅楽演奏と共に開放的な雰囲気で行われる舞殿の神前式に当時から憧れていた事もあったこと。
鎌倉駅から近く鶴岡八幡宮まで段葛を歩きながら向かえる最高のロケーション、式場内のレトロモダンな雰囲気が素敵であった事、また拘りたかったお料理に 関してシェフの方と直接お話しをしてオリジナルメニューを考えられるという事から最終的にKOTOWAしかないと夫婦一致で決めました。

こだわったポイント

【打ち合わせのポイント】
言葉を超えて子供から大人まで皆が楽しめるような結婚式となるよう様々な場面でどのように対応するかを細かくプランナーさんと相談しながら考え進めました。
【挙式のポイント】
控室で準備するところからカメラマンさんに入って撮って頂きました。
後から見ると、自分でも覚えていない場面やそれぞれの親族の表情も映っていてお願いして良かったなと思いました。
【披露宴のポイント】
シェフの方とお話をして決めるオリジナルメニューにこだわりました。お互いの国の料理の要素を入れつつ鎌倉野菜で彩りを添える等、味は勿論見た目も楽しめるメニューを考えました。会場の空間に関しても、子供が遊べるスペースを広めに設けアットホームな雰囲気となるようにしたり、お花の飾り付けやテーブルコーディネートでは和が感じられるよう工夫しました。
【演出のポイント】
両国の言語の字幕を入れてプロフィールムービーを作ったり、日本語・英語で手作りのカード・折り紙・お手玉等を用意し飾り付けをして全員が同じようにリラックスして楽しめるような空間作りにこだわりました。

当日の感想

当日は本当にあっという間でした。挙式前日は緊張であまり眠れず、挙式中も不安でしたがウェディングプランナーさんをはじめ、挙式や披露宴に関わってくださった全てのスタッフの方々が常に笑顔で快く対応してくださり、その雰囲気に自然とリラックス出来ました。あの時は本当に有難かったです。ありがとうございました。

晴天のもと桜と共に綺麗な葉桜も併せて楽しむ事が出来て、八幡宮さまの境内まで両家族と段葛を歩く時間がとても気持ち良かったです。途中、地元の方や観光客の方々が声をかけて温かい言葉を下さったり、拍手をして頂いて挙式前にも関わらずそれまでの事を色々と思い出し嬉しいのと感動の気持ちとで泣きそうになった瞬間が何度かありました。
今回、言葉の壁を感じさせない皆が楽しめるアットホームな結婚式にしたいという私たちの様々なリクエストに対して担当のプランナーさんは一生懸命一緒に考えて下さったり、時に提案してくださったりと本当に最後まで心強かったです。
そのお陰で、初めての来日であった夫の家族も「二度と忘れられない想い出に残る1日になった」「素晴らしい時間だった」ととても喜んでもらえました。また、今回をきっかけに私の家族との絆も深まったようでKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館で結婚式を挙げて本当に良かったなと思いました。

プランナーからのメッセージ

ヨナスさま 乃絵さま
この度は両家を繋ぐ大切な一日のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。

乃絵さんにとって小さい頃から馴染みのあった鎌倉という思い出の地が
ヨナスさん、そしてヨナスさんのご家族の皆様にとっても思い出の地となり
国境を越えて皆様にとって大切な場所になりましたことを嬉しく思います。

お天気にも恵まれ、段葛に咲いた桜と葉桜が皆様を包み込みとても幻想的な空間となり
皆様が嬉しそうに段葛を歩いていらっしゃる姿がとても印象的でした。

テーマでもある「Touch your Heart Wedding」にはスウェーデンと日本それぞれ文化の違う国だからこそ
お互いが歩み寄れるような1日にしたいという想いを込めさせていただいていましたが
そのテーマがしっかりカタチとなり言語の壁を越えて皆様で楽しんでいただけたパーティーとなりましたね!

お二人が大切にされていた両家の絆を強くしたいという想いがゲストの皆様にも伝わり私達も嬉しく思っております。

また鎌倉にいらっしゃる際にはぜひKOTOWAにも足をお運びくださいませ。
お二人にお会いできる日を心待ちにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP