ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.4
良顕さま & 七子さま

【47名Party】Traditional Kamakura Wedding

ゲスト数
47名名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

2人の故郷である鎌倉にて古都鎌倉らしい披露宴会場を探していました。挙式はお寺にて仏式で行う予定でしたので和モダンで厳かな雰囲気のkotowaの披露宴会場はぴったりだと思いました。
会場の見学の際に3面スクリーンの大きな映像演出を見せて頂きました。スクリーンに迫力のある美しい映像が映し出されとても感銘を受け、私たちもこの映像をゲストの方にも見ていただきたいと思いました。会場の親族待合室は窓から鶴岡八幡宮の段葛が見えて、明るく素敵な場所でした。挙式予定日が4月上旬でしたので桜が見頃で思い出に残る場所だと思いました。当日は桜が綺麗で陽だまりの中、素敵な時間を過ごすことが出来たと思います。
そしてなによりもプランナーさん方、キャストの方々が笑顔で明るく迎えて下さり、とても印象が良かったのが大きな決め手になりました。打ち合わせも楽しく進められそうで、きっと一緒になって希望の結婚式を作り上げていただけると思いこちらの会場に決めました。

こだわりポイント

①披露宴https://www.dearswedding.jp/wp-admin/post.php?post=153147&action=edit#
お寺での仏前結婚式をを行ったので、披露宴も仏式のような和の雰囲気のある会場ににしたいと思いました。会場が和モダンで新郎は僧侶の衣、新婦は色打掛という和装にあった会場でした。お色直しでは新郎はタキシード、新婦はウェディングドレスに身を包み和装からのギャップをゲストに楽しんで頂きました。また、感染症対策としてSAIBIの広い会場で十分に間隔を空けて席を配置しました。飛沫防止のアクリル板を用意して、ゲストの方が安心して楽しんで頂けるように配慮しました。

②演出・映像
映像演出にこだわりました。入場では、3面の巨大スクリーンを使ったオープニングムービーを見て頂き、ゲストの方に迫力のある演出を楽しんでもらいました。自作のプロフィールムービーは大きなスクリーンに映して、私たちの生い立ちから二人の出会いまでの軌跡を皆さんに伝えられるように二人で考えながら作ったのが良い思い出となりました。披露宴結びのエンドロールは、その日のダイジェストの様にとても感動する映像作品になっており、ゲストの方からも好評でした。ケーキ入刀は竹を模した抹茶のケーキにして、入刀も日本刀を使ったので、ゲストの方がとても驚かれていて楽しい演出になりました。

③料理
料理に関しては、自分たちでコースの内容をシェフと話し合い決められるので、鎌倉野菜やしらすなど鎌倉ならではの食材を使ってコースを作って貰いました。鶴岡八幡宮の段葛をモチーフにした料理など味は勿論のこと目で見て楽しんで頂ける一皿にしたので、ゲストの方にも心に残る食事となりました。デザートは桜のモンブランとイチゴのソルベにして、春らしさを演出しました。

当日の感想

当日はお天気も良く最高の結婚式日和となりました。私たちは仏前結婚式でしたのでプランナーさんや撮影スタッフさんが事前にお寺に来て頂いて、当日の打ち合わせを行いました。なので、当日の挙式は無事滞りなく進めることが出来ました。披露宴では、大まかなイメージをプランナーさんに伝えたら、私たちの希望を汲み取って様々な提案をして頂き、想像以上の披露宴にしてくださいました。半年間の準備から当日に至るまで、沢山の打ち合わせを行い私たちの結婚式がより良いものになるようにプランナーさんと準備を楽しく進められたことが今では良い思い出となりました。結婚式当日はあっという間でしたが、これから結婚をしたいと思っている方には当日だけではなく準備から結婚式を楽しんで頂きたいです。kotowa鎌倉は準備から当日に至る結婚式全てを最高の思い出になるそんな会場です。プランナーさん始めkotowaのスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

良顕さま 七子さま

改めてご結婚誠におめでとうございます。

初めてお会いしてから当日までの期間、毎回のお打合わせがとても楽しく
お二人にお会いできる日を毎回心待ちにしていました。

お二人とたくさんお話をしながら当日に向けて準備を進めていきましたね。
その中でびっくりしたのが、お二人と初めてお会いしたのが
会場見学のタイミングではなかったということです。
だからこそ、強い『縁』を感じながらお手伝いをさせていただきました。

当日はお天気にも恵まれ、素敵な一日になりましたね。
特に、泉光院での挙式や親族集合写真。
そして、美しい桜並木をお二人が寄り添って歩いた段葛。
これらの時間は、今でも思い出すたびに感極まります。
ご披露宴では常にアットホームな雰囲気の中
お二人の「ゲストの皆様に楽しんでほしい!」という思いが
しっかりと伝わったのではないかと思います。

いつも仲良しの良顕さんと七子さん。
これからも結婚式の日を思い出しながら素敵な家庭を築いてくださいね。

またお会いできますことを楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP