ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.4
剛さま & 涼子さま

【6名Party】Smile Family Wedding~天まで届け~

ゲスト数
6名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

もともと挙式は神前式で挙げたいという思いがありました。神前式ができる神社や神殿を調べていくうちに、嫁が学生時代によく遊びに行っていた鶴岡八幡宮が目に止まりました。鶴岡八幡宮で挙式を挙げられて、披露宴を行える近場の式場を探してみたところ、KOTOWAが見つかり、実際に見学に行ったところ、スタッフの方々が親切に対応して下さったことがきっかけでKOTOWAで挙げることに決めました。

こだわりポイント

もともと結婚式にはお互いの親族をお呼びして合計20人ほどで行う予定でしたが、コロナの影響により、親族の参加をとりやめて家族だけで行うことにしました。
しかし、やはり親族にも晴れの姿を見せたいという思いから、親族の方々はオンライン結婚式でお招きすることにしました。
結婚式というのは、お互いの親族に新郎新婦の為人を知っていただき、両家の門出を祝うものですが、オンライン開催だとどうしても新郎新婦の為人が伝わりにくいという難点がありました。これを少しでもなくすために、なるべく双方向の歓談の時間や新郎新婦のひととなりがわかるようなクイズなどを準備したりしました。
準備が実を結び、コロナ感染の心配をすることなく、結婚式の空気感を親族の皆様と共有することができました。
オンライン開催はKOTOWAでも前例がなく、イレギュラーな準備が多かったですが、スタッフの皆様が親身に相談に乗ってくださったおかげで理想の結婚式を挙げることができました。

当日の感想

結婚式の準備を進める中で、新郎新婦に対するアンケートがあったのですが、こちらを進めているときはこれまでの思い出が棚卸しされる感じがして、楽しいひと時でした。付き合ってきたこれまでの一つの区切りになると思うので、このご時世ですが結婚式は挙げる価値があると思います。コロナのことを考えると親族や友人を招待するのをためらうかもしれませんが、オンライン結婚式という手段がありますし、KOTOWA鎌倉にはサポートして下さるスタッフがいらっしゃいますので、是非検討してみてください。

プランナーからのメッセージ

剛さん 涼子さん

この度は、おふたりの大切な一日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館でお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

紅葉絶頂の妙本寺にて素敵なお写真をたくさん残していただいた日から、あっという間に当日を迎えましたね。
コロナウィルスの影響で当初のご予定人数様から減少しての開催となりましたが
ご列席が叶わなかったご遠方のゲスト様をオンラインで繋ぎたいというご要望をいただき
おふたりにもたくさんのご準備をいただきながらリハーサルも入念に行い
無事に当日を迎えることができましたね。

おふたりと同じように悩まれる方も多いからこそ
新たに挑戦したオンライン結婚式は、このレポートをご覧いただいた皆様の光となることを願っております。

おふたりの親御様・ご親族様を想うお気持ちがとても温かく
皆様で涙されながらプロフィール映像をご覧いただいていたお時間はとても素敵なお時間でした。
オンラインの方へのご配慮も素晴らしく、皆様にも同じ映像を楽しんでいただけるようご準備くださり
会場とオンラインの方々との温度差がなく皆様が楽しめた一日になったことと思います。

おふたりの大切な一日をお任せいただきましたこと感謝でいっぱいでございます。
当日の成功のために、ご一緒にご尽力いただきました弟様にも
ぜひお伝えいただけますと幸いでございます。

今後もいつでも帰って来られる会場として
おふたりのお帰りを心待ちにしておりますので
鎌倉にいらした際はぜひお立ち寄りくださいませ。

おふたりの末永い幸せを心からお祈り申し上げます。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP