WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.2
泰士さま & 祥子さま

ハッピーフォレストWEDDING

ゲスト数
120名
会場
BANQUET LAULEA

新郎様・新婦様より

二人がこの式場を選んだ理由♪

結婚式場を選ぶ時のポイントが3つありました。

1つ目に、家族親戚友人職場の誰とも被らない式場で結婚式を挙げたかった事。理由としては、私達の為に来て下さるゲストの方々に「あ〜、あそこの式場行った事ある。」と思われるより「あの式場に行ってみたい。」「行くのが楽しみ。」と結婚式に向かう時から楽しんでもらいたかったので、私の中では重要なポイントでした。しかし、誰とも被らないのはなかなか見つからないのかなと思っていた時に、職場の先輩からサーフさんの事を聞き、初めは式場のイメージも結婚式のイメージも何もなかったので、まずはブライダルフェアに行ってみて結婚式のイメージを膨らませていこうと思い、デートの感覚で気軽に見学に行きました。気軽に行ったブライダルフェアでしたが、温かく親切で丁寧なプランナーの上田さんの案内と、考え尽くされた施設の作り、美味しい料理に、素敵な式場だなと思い始めました。そして、1番心を惹かれたのが、チャペルからの本物の海を使った景色が絶景で、一瞬でそのチャペルに一目惚れしてしまいました。上田さんの初チャペル時の魅せ方も本当に素敵でした。

2つ目に、お色直しは和装と決めていたので、披露宴会場のラウレアを見た時に、ダークブラウンの木目調の作りに「この雰囲気なら森をイメージした披露宴会場を作る事ができ、尚且つ、和装で登場しても違和感なくできる。」と思いました。

3つ目に、招待数を125名と当初は考えていたので、その人数を収容しても会場が狭くなり過ぎないかという心配があったので、プランナーさんに相談してみると、実際の披露宴会場で130名設定でテーブルや椅子、卓上のお皿などをセッティングして下さり、当日のイメージが目で見てわかりやすく想像する事ができました。

そういったプランナーさんの心遣いやスタッフさん達の温かい協力、素敵なチャペル、和装も合う披露宴会場、美味しい料理などなどが「ここで式を挙げたい!!」という決め手になりました。

こだわったポイント♪

スマイルテーマを「フォレストハピネススマイル」にしました。



*Forest=森

旦那さんからの唯一のリクエストで「和装を着たい!」との事だったので、披露宴会場を和装が似合う森の雰囲気にしました。会場の装飾やブーケはグリーンをメインにしたり、

席札を切株で手作りしたり、その他の披露宴会場の飾りは、ラウレアの木目調のダークブラウンと同じ色の写真立てで揃えたり、イニシャルオブジェやハネムーンボードを統一感のある色にこだわり、和の雰囲気を出す夫婦扇子も作りました。

また、ギャップを楽しんでもらう為に、チャペルは本物の海が本当に素敵に見える場所なので、海をイメージしたリングピローを手作りして置きました。



*Happiness=幸せ

私達はもちろんのこと、ゲストの方々にも幸せを感じてもらえるような式にしたいと思い、沢山の驚きやサプライズ、楽しさを盛り込みました。アフターセレモニーでのフラワーシャワーの中に型抜きしたミッキーを混ぜて、隠れミッキー風にしてみたり、ビッククラッカーでチャペルから登場してみたり、二次会をやらない結婚式だったので、二次会のような少しゆるくゲスト全員に楽しんでもらえるような、くじ引きイベントを取り入れ、新郎側新婦側で3名ずつ計6名の方々にサプライズプレゼントを用意し、ディズニー好きな私達ならではのペアチケットが1番喜んでもらえたり、余興も旦那さんが参加した事でゲストの方々全員が楽しんでくれていました。



*私達の大好きなキャラクターを色々な所に置きました。

オープニングムービーは大好きなキャラクターのぬいぐるみを使って、
サーフさんで撮影し、手作りに。

手作りは大変な時もありましたが、ふたりで頑張ってやりきった事で、ゲストから「ふたりらしい素敵な式だったよ!」「おしゃれだったよ!」と言ってもらえました!



*中座の時間

和装は支度に時間がかかると言われていたので、両親からも少し心配されていました。しかし、ヘアスタイルを変えずに行く事で、中座の時間も間延びする事なく、プロフィールムービーを流してもらったりしながら、「楽しく過ごせたよ。」と言ってもらえ安心しました。



*料理やドリンク

料理の美味しかった結婚式は、いい結婚式だったイメージがあった為、ふたりで話し合いを重ね、ベストな料理のコースを選び、ドリンクも種類の多い飲み放題のプランにしました。「料理も美味しいし、飲み物も豊富で良かったよー!」と喜んでもらえました。



結婚式2週間前の最終打ち合わせで、色々と流れを勝手に変えてしまいましたが、温かく受け入れてくれた上田さん。本当に感謝しています。

当日のご感想♪

荷物の搬入時には、準備を頑張った分、結婚式を早くやりたいというワクワクした気持ちと、楽しみな結婚式が終わってしまう&サーフに来て上田さんと打ち合わせが出来なくなってしまう寂しさが入り混じっていました。その気持ちを私達が伝える前に、上田さんも同じ気持ちで涙していて、私達の為に大好きなキャラクターがイラストで入っていた手作りの手紙も書いて下さっていて、本当に上田さんにプランナーになってもらって良かったと思いました。そして、「あっという間ではありますが、かけがえのない一瞬一瞬を全力で楽しみましょう!!」という上田さんからの言葉に、結婚式当日はあっという間ではありましたが、全力で1つひとつの事を楽しむ事ができました!チャペルでのリハーサルも沢山やらせてもらえたので、緊張をせずに挑む事ができました。旦那さんはガチガチに緊張していたみたいですが。そして、天気!天気は結婚式前後は大雪でしたが、私達の式当日は快晴のいい天気で結婚式を挙げられました!チャペルや披露宴会場からの快晴の青空と青い海は忘れられない絶景です!式当日は今までの中で1番可愛くメイクして下さった水井さんや、一目惚れしたドレスを私のイメージ通りにしてくれた中山さん、他にも沢山のスタッフの皆さんのおかげで、結婚式という大切な日を本当に楽しく幸せに過ごす事ができました!

サーフさんで結婚式を挙げられて大満足ですし、私達らしい結婚式を挙げられて本当に幸せです!!!

THE SURF OCEAN TERRACEは私達にとって大切な場所となりました!

またご飯を食べに、帰ってきたいと思います。本当にありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

泰士さん 祥子さん

この度は誠におめでとうございます!
最初の出会いではおふたりの希望する人数は難しいかもしれない・・・と
正直にお伝えし、1度はお見送りをしましたね。
それでもやっぱり一目ぼれしたTHE SURF OCEAN TERRACEのチャペルで挙げたい!と
戻ってきてくださったおふたり。
おふたりの「やりたい!」を叶えたい、と本気で思ってお手伝いした日々が懐かしいです。
装飾も映像もおふたりのこだわり満載で、いそがしい中で
頑張って作ってくださったこと本当に感謝しておりますし、
おかげで素晴らしいお式になったと担当としても嬉しく思います♪

こだわった和装もとってもお似合いで、マリッジコレクションで試着をしてみたりと
沢山悩んだ甲斐が本当にありましたね!
当日は親御様やご親族様の反応も良く、
THE SURF OCEAN TERRACEに新たな魅力を与えてくださりました。

大好きなおふたりのお手伝いが出来たこと、そして今もなお
お付き合いが続いている今に感謝しつつ
いつでも戻ってこれる場所をこれからも創造し続けます♪

これからも末永いお付き合いのほどどうぞ宜しくお願いいたします!
またお会いできますことを楽しみにしております。

THE SURF OCEAN TERRACE
上田 千聖

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日11:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP