WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.2
聡一郎さま & 佳奈子さま

【8名party】両親への感謝

ここまで育ててくれた両親や、
支えてくれた家族へのお礼がしたかったので、挙式をいたしました

ゲスト数
8名
会場
RESTAURANT

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

犬がOKのところにしよう!
人生で初めての会場見学。

海と空、あたたかい日差しに包まれた挙式会場に2人とも心を射抜かれました。
2人の間に言葉はなくとも、同じ気持ちでした。

「ここはおそらく、運命の場所だ。」

スタッフの皆さまの対応も素晴らしく、
お見積もりも大変良心的な価格かつ、持ち込み料などがかかるものも非常に少なかったです。

その後、複数件の会場を見学するも、サーフの開放感あふれる素敵な挙式会場と
良心的なお見積もりにはどこの会場も勝てませんでした。

(他式場の営業さんに、ここを検討していると伝えると頭を抱えたのち、
白旗をあげてサーフにするべきだと言わせてしまうほどの魅力…!笑)

こだわったポイント

【ウェルカムスペース】
ゲストが親族しか居ないのであれば、
親族控室をwelcomeスペースにしてしまえ!
式の前に知っていて欲しい想いや式までの2人の写真などなど…
出来上がったのは、設営に30分弱かかる凝りに凝った装飾。
新婦の無茶なお願いをプランナーさんは快く聞いて下さいました。

【持ち込みの大切なブーケ】
2年半前、新婦の姉が結婚式をした時に造花のブーケをプレゼントしてくれていました。
キリスト式での結婚式でしたが、ヴェールダウンの後に
特別にブーケの引き継ぎセレモニーも加えて欲しいとお願いをしました。

もちろんです!とまたまた笑顔のプランナーさん。

2年半前の大切な思い出を持ち込むことができ、大変嬉しかったです。

【お料理の質と量】
通常時は予約も取りづらく当日も満席で入れないほどの人気を誇るサーフさん。
試食の時からここなら間違いない!と期待をしておりました。

新郎が家族を喜ばせたい一心で、様々なオプションを付け、
質・量ともに充実したコース料理をゲストに用意することができました。

また、細かなアレルギーについてもしっかりと対応していただくことができました。

【家族婚ながらも退屈しない演出】
家族婚は披露宴ではなく会食となるため、
ただ食事をするだけで終わらないよう、ウェディングケーキを用意しました。

「親と兄弟8人全員にケーキのバイトをしてもいいですか!?」

またも新婦の無茶なお願いを、快く受け入れて下さいました。

また、テーマが両親への感謝であったため、愛を伝えるお手紙とプレゼントのイベントも盛り込みました。

【写真とビデオ】
私たちは前撮りや後撮りをしておりませんでした。
そのため、家族とのショットはもちろんですが
2人のオシャレなショットも残したいという希望がありました。

どのようなシーンを撮りたいか事前にタイムスケジュールの横に書き込みお渡しさせていただきました。

タイトなスケジュールにも関わらず、カメラマンさんが様々な提案をして下さり、
フォト・ビデオ共に希望を超えた素晴らしい撮影をしていただけました。

当日の感想

絶対に「綺麗」って言ってもらうんだ!

そんな新婦の強い意志の元、ファーストミートも行わせていただきました。
結果は成功!
お互い魔法がかかった姿に感動し、涙しました。

「両親への感謝」が最大のテーマだったので、
サーフ独自のペアレントタイムはとても素晴らしいものでした。
扉が開いた瞬間、新婦の父が泣き崩れたのが印象深く残っています。
赤ちゃんから成長し、晴れ姿を両家両親に見せられた事に大きな幸せを感じました。

お料理もとっても美味しく、家族も幸せそうな顔をしてお料理を食べてくれました。
お天気に恵まれ、急遽ケーキのサプライズバイトを
室内ではなくテラスでやりませんか。とご提案をいただき驚きました。

素晴らしいロケーションの中、8人全員へのサプライズバイトも大成功!
サーフの景色とスタッフの皆さまのお心遣いとシェフの美味しい料理…
全てが私たちの会食に花を添えて下さいました。

新婦の手紙朗読・両家両親へのプレゼントタイムは
少し緊張していましたが、それ以上に涙と愛で満たされた素晴らしい時間でした。

【プレ花婿様へのアドバイス】
サーフは海と空とスタッフの皆さまが魔法をかけて下さるところです。
どの花嫁さまもきっと「可愛い!」「綺麗!」の言葉を目指して式当日まで頑張ることかと思います。

パートナーや両親、家族、友人。
普段は伝えられない想い。魔法をかけてもらえますので、恥ずかしがらずにぜひ口に出してみて下さい。

【プレ花嫁様へのアドバイス】
当日はドレスを着て人生最高の綺麗を目指されることかと思います。
当日上手にできなかったのが、「姿勢」と「ブーケを持つ位置」でした。
朝から夕までカメラで撮影をされ続けるという事は皆さまも慣れていらっしゃらないかと思います。

式の日取りが決まったら、1日に1度で良いので
全身が映る鏡で指の先まで自分の姿を見る時間を作れるとGOODかと思います。

最後になりますが、ザ・サーフオーシャンテラスの皆さま、
私たちの大切な1日にお力添えいただき誠にありがとうございました。

自信を持って、結婚式は絶対にここがいいよ!と言える式場に出会えたことを大変幸せに思います。

プロデューサーからのメッセージ

聡一郎さん 佳奈子さん

この度は素敵なウェディングレポートのご投稿、誠にありがとうございます!

また改めまして、夫婦としての新たなスタートの節目を無事迎えられましたこと、本当におめでとうございます。

そしてご縁あり、会場のご見学から当日まで、
通してお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

親御様をはじめ、はるばる関西から愛犬モカちゃんもお越しくださり、
会場を貸しきってのご結婚式を皆様でお楽しみいただけたこと
私はもちろん、キャスト一同本当に嬉しく感じております。

テラスでの写真撮影タイムもたくさん撮ることができ、
ケーキのセレモニーも屋外を使った空間は非常に温かいアットホームで堅苦しくない
素敵なお時間でございました。

結婚式や披露宴(お食事会)中だけではなく、待合のお控室の
空間の使い方にもこだわってくださったおかげで一秒たりとも余すことなく
ゲストの皆様に楽しんでいただけたかと存じます。

装飾アイテムでおふたりのご結婚式までの道のり・出来事を
一つ一つ丁寧に振り返ってくださっておりましたね。
設営しながら作り込んでくださっていた
装飾アイテムの数々につい 見入ってしまっておりました。

ご結婚式が結んだこれからはご結婚の節目の思い出を胸に留めながら
お互いを大切に、より素敵なご家庭を築かれていってくださいませ。

おふたりとおふたりのご家族の皆様の益々のご多幸を
ザ・サーフ オーシャンテラス キャスト一同、強く願っております。

改めまして、この度は素敵なレポートのご協力
誠にありがとうございました!

THE SURF OCEAN TERRACE
ウェディングプロデューサー
宝徳

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP