WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
誠さま & 春花さま

【70名party】Home Party Wedding

ゲストの皆様とおいしい料理を囲み
楽しくアットホームな式にしたい!

ゲスト数
70名
会場
BANQUET LAULEA

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

ゼクシィフェスタでプランナーの西村さんと出会えたことが、私たちにとってとても大きな出来事でした。
西村さんと意気投合し、次の日にはサーフの会場見学に向かっていました!

海が見える会場を探していた私たちにとって、サーフが一番理想的なロケーションでした!
大きな窓に空と海が見える白を基調とした挙式会場がとてもきれいで、魅力を感じました。
また、挙式会場に十字架はなく"空と海に愛を誓う"という点もとても素敵で、決め手の一つになりました。
披露宴会場の開放感のある雰囲気や、窓から海が見える景色も素敵で、見学当初からお気に入りでした。
何よりサーフのスタッフの方々が皆様優しく親しみやすかったことから、サーフに決めました!

式の半年前、打ち合わせが始まる際には西村さんが異動になってしまい、志賀さんに担当していただくことになったのですが、志賀さんもとても優しく、気さくで話しやすい方で安心しました。
志賀さんとの実際の打ち合わせは毎回とっても楽しかったです!
楽しすぎて話が弾んでしまい、テーマから話が逸れてしまうこともしばしば…(笑)
そんな中でも、志賀さんは私たちの話からイメージをまとめてくださり、とても理想的な式を挙げることができました!
毎回の打ち合わせが楽しみで、志賀さんに会いに行っていたようなものでした^^
志賀さんだけでなく、サーフのスタッフの方々は優しくも頼もしく、衣装や装花、料理、BGMなど専門的な面でも、私たちの希望を形にしていただくことができました。

一生に一度の結婚式をサーフで挙げることができて良かったと、心から思っています(*^^*)

こだわったポイント

とにかくゲストの方々に楽しんでいただけるよう、料理やドリンクにはこだわりました!
料理長との打ち合わせで私たちの希望を伝え、新郎の出身地の郷土料理「せんべい汁」をオリジナルメニューで作っていただけたことも嬉しかったです。
また、ドーナツが大好きな夫婦なので、ウェディングケーキの上にはドーナツでできた新郎新婦のマスコットを乗せていただきました!
ファーストバイトはそのドーナツのマスコットを食べさせ合う演出にしました。
私たちらしさを出せて、ゲストの楽しんでくれている表情も見ることができました♪

私たち自身も全力で楽しみたかったため、撮影から編集まで全て自分たちで行ったオリジナルの映像を作ったり、BGMの内容や流れるタイミングも全て考えたり、ウィスキーの種類をスコッチから私たちの好きなバーボンに替えていただいたり…とわがままもたくさん言いましたが、全て実現していただきました!
スタッフの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

衣装も何度も試着させていただき、お気に入りの一着やアイテムを妥協せず決めることができました。
お色直しでは和装を着る!と最初から決めていたのですが、サーフの雰囲気と海と和装のバランスもかっこよくてお気に入りでした!
ゲストの皆様はカラードレスの色を予想されている方がほとんどだったので、サプライズにもなり喜んでいただけました♡
ヘアセットに関しても事前に打ち合わせがあり、それぞれのシチュエーションで希望に沿ったアレンジをしていただけて、とても嬉しかったです!
ヘアはアップスタイルもダウンスタイルも楽しみたい!という私のわがままに応えてくださり、とてもかわいく仕上げてくださった美容スタッフの春日さんにも、とっても感謝しています!

高砂をソファ席にした点もこだわったポイントです。
実際に当日はゲストの方々との距離も近く、アットホームな雰囲気の中、素敵なお花に囲まれて幸せな空間になりました*°

当日の感想

打ち合わせの中でプランナーさんや専門のスタッフの方々とお話ししたことが全て現実になっていて、当日はとても感動しました。
私たちが選んだ大好きな衣装・アイテムを身につけ、お気に入りのお花で飾られた会場で、大好きなゲストの方々に囲まれ祝福していただき、人生で一番幸せに溢れた一日でした。

ペアレントタイムでは、私たちの晴れ姿を見て嬉しそうな表情の両親を見て、結婚式を挙げることができて良かったと心から思いました。
このような情勢のため、久しぶりに会う友人が多く、会えることを楽しみにしていました。
挙式会場の扉が開き見えた、私たちふたりの友人が集まってくれている光景は、まさに夢に見たものでした…!
結婚式という人生の節目に、大切な人たちへ改めて感謝の気持ちを伝えることができ、本当に良かったと思います。
大好きなゲストに囲まれ、フラワーシャワーを浴びながら大階段を下りているときの光景は一生忘れません!

披露宴会場に入場する前、こだわって作ったオープニングムービーのBGMが流れているのを聴いて、今まで一生懸命準備してきたものをこれからゲストの皆様に楽しんでもらえるという実感から号泣してしまいました(笑)
ふたりで力を合わせて準備してきたからこそ、込み上げてくるものがありました。
また、靴職人である新郎からのサプライズとして、新婦へのムービーと手作りのパンプスのプレゼントがあり、驚きと感動からまた涙。
本当に素敵な、一生の思い出になりました。

ゲストの方々にも楽しんでいただくことができ、ロケーションや料理に関しての感想をたくさん聞きました!
特に料理に関しては、ゲストの皆様においしく食べて満足していただきたくて、こだわった点でもあったので嬉しかったです。

当日の様子は専属のカメラマンさんがしっかりと写真や映像として残してくださっていて、私たちふたりの笑顔はもちろん、ゲストの楽しそうな表情を見るたびに幸せな気持ちになります。
何度も見返しては幸せに浸る日々を過ごしています。

式を挙げるふたりの想いが形になる。
そんな式場がサーフだと思います!!!
夫婦共々、サーフが大大大好きです!!!
また遊びに行かせてください♪

プロデューサーからのメッセージ

誠さん 春花さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!^^

おふたりのウェディングレポートを拝見させていただき
たくさんのお写真を振り返る中で、改めておふたりのお式の
ドラマチックさや感動を思い出しました。

お打ち合わせでは毎回とっても丁寧に宿題やご準備をおこなっていただき
私にとってもおふたりとのお打ち合わせが楽しみでした♪

サプライズや演出等沢山の進行を盛り込みましたが、
どれも皆様の反応がとってもよく、一緒にご準備をしてきた私も
とっても嬉しいお気持ちになりました。

ぜひまたおふたりとお会いできます事を楽しみにしております!
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

THE SURF OCEAN TERRACE
ウェディングプロデューサー
志賀

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP