WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
圭司さま & 美帆さま

【70名party】華 fiore

一日を華やかに
大好きな花で彩り楽しんでいただく

ゲスト数
70名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

自然光たっぷりの挙式会場、目の前に広がるオーシャンビューに2人で圧巻されました。
今までゲストとして結婚式場に何回も行ったことのある新郎が、
「こんなにきれいな式場が千葉県にあるなんて!」とも。

見学後は試食会にも参加させていただきました。
出てきた料理が全てとても美味しかったです。
最後デザートでは、私たちが大好きなものがいっぱいプレートに描かれていて、スタッフの方々のおもてなしの心に感動しました。

この2点でサーフにしようと決めました。
この日、このあと2軒の式場見学を予定していましたがキャンセルをしました。

こだわったポイント

”二人らしさ”

新婦はフラワーアレンジメントを趣味で習っていて、自分で作ったブーケを結婚式で持つことに憧れていました。
担当の今井さんは「造花なら持ち込み大丈夫ですよ」と快くおっしゃってくださいました。
ブーケを2つ、ウェルカムスペースにもいくつかと、大好きなお花を自分好みで使用しました。
テーマである『華』も花を基に決まりました。

花以外でも、持ち込み出来るものが多く、
・席札
・プロフィールブック(席次表やメニュー表等盛り込みました)
・プロフィールムービー
も私たちらしさを出すことにこだわりました。

ドレスではウェディングドレスとカラードレスでは雰囲気をがらっと変えることを目指しました。
ウェディングドレスはキレイを追求し、マーメイドラインのドレスにしました。
一方、カラードレスは可愛いを追求して、プリンセスラインのドレスにしました。
衣装担当の杉本さんは新婦の思いをくみ取ってくださったので、素敵なドレスに決定することが出来ました。

また、BGMにもこだわりました。

当日の感想

当日はとにかく緊張していました。
メイクの上野さんはその様子を見て、「楽しまないと!あっという間ですよ」と声をかけてくれて、ブライズルームの雰囲気を和やかにしてくださいました。
新婦は救われて徐々に緊張が解かれていきました。
新郎はブライズルームに戻る度にお手洗いに行っていましたが…。

支度が終わったら新郎新婦2人で挙式会場でファーストミートをし、
両家両親を挙式会場に迎い入れました。
両親が目に涙を浮かべる姿を見て、ぐっとくるものがありました。
その後、親族も加わりじっくり話す時間もありました。
コロナ禍で久しぶりに会った方もいたので、とても有意義な時間になりました。

天気は雲一つない快晴で、私たちを祝福してくれているようでした。

ゲストの方から
「景色最高!」
「料理が全部おいしかった」
「モーションカーテン良かった」
「2人らしかったね」
「感動で泣いちゃったよ」
という感想をいただきました。

緊張もしましたが、二人とも楽しむことができ、一生忘れられない大切な1日となりました。

結婚式が終わった今、
「打ち合わせ、楽しかったね」「終わっちゃったんだね」と話しながら振り返っています。
担当の今井さんが気さくで、たくさん褒めてくれて、
私たちが思う以上のものを提案してくださりました。
打ち合わせで今井さんとお話するのを楽しみにしていたほどです。
心より、感謝申し上げます。

コロナ禍で悩むことも多くありましたが、
ザサーフオーシャンテラスで結婚式を挙げることが出来て、幸せです。
携わってくださったスタッフの方々には大変お世話になりました。

今度はゲストとしてサーフの結婚式に出席することが、密かな楽しみです!

プロデューサーからのメッセージ

圭司さん 美帆さん


この度は誠におめでとうございます。

菅谷の紹介後、お2人とはじめてお会いした日から
スマイル当日まで 本当にあっという間に感じております。

初回のイメージのお打ち合せで決めたテーマは
「 華 fiore 」
美帆さんが好きなお花、スマイル当日を彩る、
そんなイメージからつけられたテーマでした。
まさにテーマ通り、お打ち合せの中でも
お花にはこだわってくださり
ウェルカムスペースやブーケなども
美帆さんの想いのこもったものになっていました。

当日は・・・
お花が各所に感じられ、上質な中にも皆様とすごす温かみが感じられる、
そんな1日でございました。
こだわったお料理、
ゲストの皆様も思わず「綺麗!」と
声がもれるほど美しいドレス姿やコーディネート等、
沢山の貴重な瞬間が形になった1日でございました。

お打ち合せの準備を一生懸命に進めてくださり、
ゲスト一人一人を大切に考えてくださる圭司さん、美帆さん。
おふたりらしいスマイル当日は
ゲストの皆様も笑顔・感動が溢れる温かい一日になっていました♪

お2人のスマイルを担当させていただけましたこと、
サーフでお手伝いさせていただけましたこと、
心より幸せに思っております。

これからのお2人の未来にも
沢山のお花が溢れますように。
改めてこの度は本当におめでとうございました^^

THE SURF OCEAN TERRACE
今井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP