WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
俊太さま & 樹梨さま

【40名party】海を感じるWedding

~海を感じられる空間で自分たちもguestも幸せになれるように~

ゲスト数
40名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

私達がSURFの見学へ行ったのは2020年1月13日。
ゼクシィを見て何軒か候補を決めた中の1つがSURFでした。
何かのサイトで第一候補の見学は一番最後にと書いてありましたが、
1番気になるのだから1番に見学へ行くことに!
挙式会場の扉が開いた時のキラキラした海!!前面ガラスから射し込むやわらかな光!!
あの景色に一瞬で心を奪われました。
あの時の景色、感動は忘れません。

試食会では何を食べても本当においしく、更にはデザートプレートになんと!!
私の大好きなキャラクターが!!本当に、かわいくて嬉しかったです。
それから、モーションカーテン!
私達が招待された結婚式では見たことのない演出で絶対したい!と思いました。

そして、何よりも担当となって下さった金子さん!!
私達と同じ時期に入籍・故郷が新郎と同じ新潟県(しかも隣町)であり、
金子さんの旦那さまの故郷が私の実家と同じと、
共通点が多く、初対面とは思えない程、意気投合でした。

一つ一つを丁寧に説明して下さり、
何よりも金子さんのお人柄に惹かれ、即日でSURFに決めました!

こだわったポイント

私達は海が大好きなので、とにかくguestに海を感じてもらうことと、
たくさん楽しんで、喜んでもらいたいという思いから、手作りをたくさんしました。
一人ひとりに手作りのロゼットとメッセージカードをテーブルに。
お子様guestへのプレゼントにキャンディーブーケや、髪ゴムも手作りしました。
又、子育てママguestが多かったので、お家で待っているお子様用に、
手作りプチキャンディーブーケも用意し、引き出物の中に入れてもらいました。

ブーケトスも女性だけでなく、みんなに参加してもらいたかったので、
"プレゼントトス"としてバスグッツブーケを手作りし、
キャッチした方には更に新郎セレクト、
新婦セレクトでそれぞれプレゼントを渡しました。

Welcomeスペースは、前日がXmasだったのでシェルツリー、
シェルとプルメリアのリースを手作りで。
ずっと絶対に飾りたかったWelcome sign
も一から手作りして飾りました。
とにかく、海を意識してブルー、ホワイト、エメラルドで統一感を出しました。

また、料理に関しては、SURFのお料理は本当に何を食べてもおいしく、
中でもお茶漬けは絶対に外せなかったので、コースの〆に入れました。
見学の時にして頂いた、デザートのチョコペンアートはお子様guestと両家母に。
当日、従兄が誕生日だったので"HappyBirthday"もプレートに書いてもらいました。
みんな喜んでくれて、良かったです!

お子様guestには、子どもカメラマンをお願いし、
使い捨てカメラでたくさん撮影してもらいました。
カメラマンになりきり、楽しんで参加してもらうことが出来てよかったです。
後で見ても子ども目線のフフっ!と笑ってしまう瞬間が撮れていたりして楽しめました。

当日の感想

本来は、2020年11月に予定していた挙式・披露宴。
3度の延期を経てようやく挙げることができました。

招待状の発送、メイクリハーサル、最終打ち合わせ、荷物搬入…。
準備は進んでいても、度重なる延期を経験した為、当日を迎えられるまで
本当にちゃんとできるのだろうか。。。と不安でいっぱいの毎日でした。

そして、迎えた当日。
予定よりもだいぶ早く会場に着き海岸を散歩。
大寒波予報で風は強いものの、青空とキラキラ輝く海!思い描いていた、
最高のロケーションでした。

プランナーの金子さんが笑顔で迎えて下さり、ブライズルームへ。
前撮りからお世話になっている朝日さんといつものようにおしゃべりをしながら
支度を開始。この時点では全く実感がなく、まだ夢を見ているようでした。

支度が終わりいよいよ挙式会場へ移動、カウントダウンで扉が開いた瞬間、
青い空と青くキラキラした海が目に飛び込んできました。
見学の時に見たあの景色と同じ!そこでようやく"式を挙げられるんだ"と実感が湧き、
涙が溢れてきました。
本当は号泣するくらいでしたが、これまで色々と乗り越えてきて迎えた今日は、
笑顔いっぱいで過ごしたい!笑顔の写真で残したい!と切り換え、
そこからは泣かないよう意識していました。(笑)
祭壇の上から見る海は本当に綺麗で今も心に焼きついています。

披露宴は、本当にあっという間に時が過ぎていきました。
今まで数々の友人の結婚式に参列しましたが、自分達が高砂にいるなんて!!
と信じられないくらい嬉しくて、楽しくて、自然と終始笑顔の夢のような時間でした。

流木やヒトデ、浮き玉、青系・南国のお花で飾られた高砂や、
こだわりの海モチーフケーキは本当にイメージ通りで、テンションが上がりました!
私達は、とことん海!!にこだわっていたので、大大大満足でした!

サンクスバイトでは、両家母に続き、サプライズで金子さんへ!
本当にお世話になったので、絶対にしようと決めていました!

また、再入場では絶対にやりたかったモーションカーテンで入場!
後で友人や家族からも、まさかテラスから出てくるとは思わなかった~!と
大好評でした。

デザートプレートでは、亡き私の父の為に思い出の場所と結婚報告を
チョコペンアートで描いて下さり、心温まるサプライズに本当に感激しました。

そして退場後、夫のサプライズ!?(笑)でオールキャストフィナーレへ!
これも、卒花さんのレポートを見て絶対したかったので、
まさか、本当に自分が出来るとは…!とっても嬉しかったです。
大好きなSURFの皆さんが、寒い中テラスで私達を拍手で迎えて下さった光景は、
一生忘れられません!

SURFで契約をしてから約2年。
今までで1番最幸な一日を過ごすことができたのは、
プランナーの金子さんのおかげです。
金子さんにはたくさんご迷惑をおかけしたにもかかわらず、
いつでも「大丈夫ですっ!」と迅速に丁寧に対応して頂きました。
私の気持ちが落ち込んでいる時には、そっとメールして下さり、
本当に心の支えとなり、感謝してもしきれません。

また、ドレス担当の李菜さんとはいつも女子トークが楽しく、
毎回のドレスフィッティングの時間が楽しみでした。
延期で心が折れそうな時にもメッセージカードを下さり、
励まして下さり、本当に勇気づけて頂きました。

当日、初めてお会いしたスタッフの皆様も本当に温かく、
「おめでとうございます!」のお言葉を頂く度にとても嬉しかったです!
私達の式に携わって頂いた全てのスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

SURFには帰って来られる場所として、レストランがあるので、
是非また行きたいと思っています!もちろん、海も見に!!(笑)

もし、もう一度結婚式をするとしても私達は絶対にSURFを選びます!

We Love SURF!!

プロデューサーからのメッセージ

俊太さん 樹梨さん


この度は誠におめでとうございます。

大切な一日をTHE SURF OCEAN TERRACEで迎えてくださり
本当にありがとうございます。

2020年1月13日。
初めてお会いさせていただいた日でしたね。
おふたりも書いてくださったように沢山のご縁があり
「こんなにも共通点の多いご夫婦がいらっしゃるなんて…!」
と勝手に大きな運命を感じていたこと、今でも鮮明に覚えています。
「海」というキーワードからサーフを見つけてくださり
こうして出会わせていただきましたご縁に心から感謝しております。

会場見学からご結婚式当日まで、環境の変化やおいそがしい日々の中で
わたくしたちの見えないところできっと沢山沢山
悩まれたこともあったかと思います。

そんな状況の中でも
いつもどんな時でもサーフのキャストにあたたかなお言葉を伝え続けてくださり
愛を持って接してくださったおふたり。
お式当日だけでなく、お打合せ期間からずっと
俊太さん樹梨さんとお話させていただくたびに
キャスト全員心があたたまり幸せを分けていただいていました。

当日はとことん海!にこだわっていただいたコーディネートやケーキに囲まれ
あっという間に過ぎる一日・・・
透き通った青空とキラキラ光る海。
会場見学の時と同じような最高の天気の中で
迎えていただいたお式当日はゲストの方からの歓声と笑顔で包まれる
幸せ溢れる空間でしたね。

ゲストの皆様もとにかく全員が笑顔で穏やかに時が進む空間で
本当に素敵なご結婚式でした。
そんな大切な一日携わらせていただき
改めて誠にありがとうございました。

海を見に!そして想い出の場所として!
またいつでもサーフに遊びに帰ってきてくださいませ。

この度は誠におめでとうございます。


THE SURF OCEAN TERRACE
金子 

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP