SCROLL

ウエディングレポート

2021.7
翼さま & 美里さま

【110名Party】Happy Summer Wedding

ゲスト数
116名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

Q1この式場に決めた理由

親戚や友人、同僚の結婚式でいくつか結婚式場に見たことがあったのですが
ザ・ピークプレミアムテラスでの演出や、館内の雰囲気がとても魅力的で自分が挙げるときには絶対にここで式を挙げたいと思っていました。
実際に見学したときに改めてチャペルの会場をみて、天候に左右されない明るいチャペルがとても気に入り、さらにその気持ちは強くなりました。
見学した日にはすでに入籍まで終わっていた状態だったのですが、お料理の試食会場にサプライズでかわいい花束が準備されておりとても嬉しかったのを覚えています。
お料理もとてもおいしく、ゲストの方々も喜んでいただけるのではと思い、私の憧れであったザ・ピークプレミアムテラスに決めました。

Q2挙式のポイント

入場前にお父さんに向けてサプライズムービーを流してもらいました。
普段は恥ずかしくてなかなか感謝の気持ちを伝えることができなかったので、このような形で伝えることができてよかったです。
他のゲストには見えないので私とお父さんの秘密のムービーになりました。

ヘアスタイルは低めのシニヨンで大人っぽさを出しつつ、チャペルの真っ白で明るくて
キラキラした雰囲気に合うようメイクさんにクォーツコーム(水晶のコーム)をつけてもらいました。
親友にハンドメイドでピアスを作ってもらったのでそのピアスにも合うヘアメイクをしていただきました。

退場の際には手作りしたリボンワンズをゲストの方々にフリフリしてもらいました。
小さいお子さんや、おじいちゃんおばあちゃんたちにもフリフリして楽しんでいただけたので、頑張って手作りして良かったです!

Q3披露宴のポイント

披露宴では色打掛で入場し、お色直しでカラードレス にチェンジしました。
色打掛とカラードレス で印象を変える為に、ヘアスタイルやメイク、アクセサリーなどもこだわりました。
色打掛では大好きな赤色を、カラードレス では、夏らしく爽やかなシャンパンゴールドのドレスを着させていただきました。
新郎もシャンパンゴールドの色にあわせて、靴下やポケットチーフを黄色に、蝶ネクタイも黄色が入ってる物を全力で探しました!
実はスマイルの前日にようやくお気に入りのものを見つけることができたのでほっとしたのを覚えています。とてもお気に入りのコーディネートです。

ウェディングケーキでのこだわりは、夏らしい爽やかさをイメージして、オレンジやマスカットなどの果物を使用しました。
一からケーキのデザインを考えるのが初めてだったので当日までドキドキでしたが、想像以上にかわいいケーキで驚きました。

Q4演出のポイント

オープニングムービー、プロフィールムービーは手作りしました。
YouTubeやインスタグラムを参考にしながら作成したのですが、オープニングムービーでは夏っぽさを意識しつつ、コロナウイルス感染対策についても自分たちで撮影したものを流してもらいました。我ながら手作りにしてクオリティの高いムービーが作れたのではと思います!

実はBGMにもこだわっていて、兄や姉が披露宴で流した思い出の曲を流したり、お色直しで退場するときには姉と良く聞いていた思い出の曲を流しました。新郎は大学時代の友人と退場しましたので、青春時代によく聞いていた曲を流しました。

カラードレス で再入場する際に、スクリーンに花火を映し出してもらったのもこだわりの演出の一つです。
ゲストの方に夏を感じてもらいたかったのと、コロナ禍で夏祭りもなくなり打ち上げ花火を見る機会が減ったので
少しでも夏を楽しんでいただけたらいいなという思いで演出を考えました。

両親への贈呈品も手作りで子育て感謝状と自分たちで陶芸したマグカップをプレゼントしました。
感謝の気持ちをこめて作ったのでどちらも喜んでもらえて嬉しかったです。

ゲストに楽しんでいただくために、デザートブッフェも行いました。
夏祭りをイメージしたデザートや、私たちの好きな食べ物を準備していただき、とにかく夏を感じてもらいました。
年齢問わず、みなさん楽しんでいただけて、私たちもその姿をみて嬉しくなりました。

Q5当日の感想

挙式のときは緊張していましたが、ゲストの笑顔やスタッフさんたちが声をかけてくださったおかげでどんどん緊張が溶けていき、
披露宴の頃には緊張も忘れめちゃくちゃ楽しむことができました。本当に当日はあっという間でした。
私たちはゲストとたくさん話をしたり、ゆっくり写真を撮れるようなアットホームな雰囲気で式を行いたいと思っていたので、
その思いを大事にしてくれて色々考えてくださった担当プランナーさんにはすごく感謝をしています。
準備期間には「コロナウイルスが流行していなければ、、、」と何度もこの時期に式を挙げようとしたことに後悔しそうになったり、
感染が拡大するたびにネガティブな気持ちになったり、思い返せば色々なトラブルが起こり思うように準備が進まなかったこともありました。
でも、コロナ禍で式を挙げたからこそ、達成感をより感じることができましたし、たくさんの人にお祝いしてもらえることがこんなに嬉しくて幸せなことなんだと気づくことができました。
ザ・ピークプレミアムテラスで大切な思い出を作ることができてよかったです。本当に楽しい1日でした。

プロデューサーからのメッセージ

翼さん♡美里さん



この度は誠におめでとうございました♡

改めて素敵なおふたりの担当ができましたこと嬉しく思います。

おふたりとのお打合せは本当にいつも楽しくおふたりの笑顔に癒されていました…♡



沢山のこだわりがつまったスマイル当日。

ゲストの皆様に夏らしいことを感じてほしい、

アットホームな1日にしたいと沢山悩みながらも一緒に考えていきましたね^^

おふたりがこだわったお料理やブッフェは当日ゲストの方も大満足で

実際に夏祭りに来たみたいです!と沢山のゲストの方がおっしゃってくださっていました^^

美里さん手作りのリボンワンズもとても素敵でしたね♡

こだわり沢山のスマイル当日はおふたりとゲストの皆様の笑顔が溢れる本当に素敵な1日になりました。



このような状況下の中、たくさん悩み考え大変なこともあったかと思いますが

ご結婚式のことに対して本気で向き合ってくださり、

おふたりが実施する決断をしてくださったときはおふたりにとっても大切なゲストの皆様にとっても

絶対に最幸の1日にしたいという気持ちがより大きくなりました。



本当に翼さん美里さんと過ごしたご準備期間からスマイル当日は

私にとって大切な大切な宝物です!



これからもずっとおふたりの幸せを願っております。

改めましておふたりの担当をさせていただきありがとうございました。

いつまでもおふたりらしくお幸せに…♡



また是非ピークに遊びに来てください!

関連するプラン

60名170万・80名226万・120名338万

【40名149万・80名261万・100名317万】

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP