WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
和樹さま & 菜月さま

【80名Party】おもてなしWedding

ゲスト数
80名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

Q1この式場に決めた理由

何件か式場を回りましたが、最初の見学でのスタッフの方の丁寧な対応にまず魅力を感じました。
楽しみにしていたお料理の試食をさせてもらい、見た目の美しさや美味しさに感動し、ここで結婚式を挙げてみんなに美味しい料理を食べてもらいたいと思いました。
チャペルに入る前に、父へサプライズができる映像を見せてもらい、私もそれをして父を喜ばせたいと思いました。
披露宴会場を選ぶ際、最初はルーチェの会場を見せてもらってキラキラな壁がとても可愛いと思いましたが、
ナチュラの会場も見せてもらい、まだイメージが湧かない中、これから色々装花などを考えて自分の理想の雰囲気になりそうだと思い、悩みましたがナチュラの会場を選びました。
ロビーや通り道の雰囲気もお洒落でここで挙げたいと思いました。

Q2挙式のポイント

★父へのサプライズ
見学のときから絶対したいと思っていた演出です。
チャペルに入る前に動画で父へサプライズをしました。
2人だけの空間で、普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを写真と文で伝えました。
父はうるっとしていて、私も色々なことを思い出して涙が溢れてきました。
私にとっても心に残る時間になり、してよかったと思います。

★誓いの言葉
2人で誓いの言葉を考えました。
最初は定型文でいいかなと思っていましたが、
担当プロデューサーの花木さんが提案してくれて、2人でこれから大切にしたいことを考えました。
考える時間も楽しかったです。
また、娘が生まれ、娘も一緒に参加できるように花木さんがたくさん案を出してくれて嬉しかったです。

Q3披露宴のポイント

★オリジナルのコース料理
私たちが一番こだわったのはお料理です。
シェフと打ち合わせをして使ってほしい食材や私たちの思い出なども入れて自分達らしいオリジナルのコース料理ができたことが一番嬉しかったです。
ゲストの方も美味しかったと言ってくれました。
シェフとの打ち合わせも話しているうちに色々な考えが出て、とっても楽しかったです。

★会場装花、ブーケ
お洒落な雰囲気の式にしたいなと思ってInstagramで色々な式場、装花を見ていましたが、どれも可愛くてイメージが絞れていませんでした。
打ち合わせで、ピークのサンプルの写真に私の好みの装花があり、当日はとても可愛いお洒落な会場になって本当に嬉しかったです。
ブーケも、イメージの写真を見せて雰囲気を伝えて当日楽しみにしていました。
パキッとオレンジが可愛いブーケにしてもらえて嬉しかったです。

Q4演出のポイント

★入場
入場は手作りのオープニングムービーを作りました。
音響の方が映像に合わせてばっちり音楽の調整をしてくれて嬉しかったです。
そして正面からシャボン玉の演出をして登場しました。
打ち合わせの時に、予算内に少しでも近づけるためにシャボン玉を入れるのを迷っていましたが、花木さんがとてもおすすめしてくれて入れることにしました。
当日の雰囲気や、写真や動画で見返しても、とっても可愛くてシャボン玉して良かった〜と思いました!花木さんありがとうございます♡笑

★両親への手紙
両親への手紙のシーンでは幼少期の写真をスクリーンに映して手紙を読みました。
両親に感謝の思いをしっかりと伝えたい思いを花木さんが汲み取ってくれて提案してくれました。
当日は、昔の思い出と共に感謝の思いを伝えることができました。

Q5当日の感想

当日は本当にあっという間に時間が過ぎました!笑
大好きな人たちが集まってくれてお祝いしてくれて本当に本当に幸せな空間でした。
コロナ禍であり、オリンピックで祝日が変わったこともあり2回日程変更をして、やっと行うことができた結婚式でした。
本当に結婚式ができるのかという不安と、ゲストの方にも不安を与えないか来てもらえるか、色々考えてしまって、式を挙げることにマイナスな気持ちになることも多かったです。
不安なこと気になることは小さなことでも沢山花木さんに相談させてもらいました。
真摯に対応して下さりとても心強かったです。
そして結婚式を無事に挙げることができて本当に本当に嬉しく思います。一生の思い出です。
両親から「いい式だった」と言ってもらえたことが心から嬉しかったです。
花木さん、ピークのスタッフのみなさん、本当にありがとうございます。
そして、わたしの経験が未来の花嫁様の力に少しでも参考になれば幸いです♡

プランナーからのメッセージ

和樹さん♡菜月さん♡稟華ちゃん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
また、これまで本当にありがとうございました。

おふたりとのお打合せは、福岡、鹿児島、宮﨑...とはなれていたのでほとんどがオンラインでしたが
毎回本当に楽しくお話しできるのがとても楽しみでした♪
日程変更もあり約1年半一緒に過ごされていただきましたが、どの思い出も大切な宝物です。

お打合せ期間中に可愛い稟華ちゃんも生まれ、
コロナウイルスの影響で状況も変わる中で、おふたりとどんなスマイルにするか沢山悩みながらも
大切なゲストの皆様のこと想いながら、オシャレでわくわくすることを沢山詰め込んでいきましたね^^

そんなスマイル当日は、コンセプト通り
おふたりの想いが詰まった”おもてなし”が最高のかたちで叶えられた1日でした!
1日を通して、さまざまなシーンでゲストの皆様の表情を見るたびに、
おふたりの想いがしっかりと届いているなぁと胸がいっぱいになりました。

改めまして、はなれた土地にいらっしゃったおふたりにこうしてご縁あって出会えたこと、
1年半もの大切な期間、おふたりと楽しくお打合せができたこと、
そして当日、おふたりと最幸の1日を迎えられたこと、本当に嬉しく幸せに思います。

これからもずっとおふたりの幸せを願っておりますので
鹿児島にいらっしゃった際にはぜひ、ピークにランチをしにお越しくださいね♪
おふたりと成長した稟華ちゃんにお会いできますことを楽しみにお待ちしております^^

いつの日もおふたりらしく、末永くお幸せに...♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP