WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
田所源基さま & 牧梨央さま

Share time wedding

ゲスト数
128名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

一言で言うと、一目惚れです!友人の結婚式で ピークと同系列の結婚式場に参列した事がありました。頂いた料理も美味しく、式場の雰囲気、演出、スタッフの対応もいいなあ。と思い、ピークの資料を取り寄せました。
緊張しながら見学に行った際に、案内してくださったスタッフさんのキラキラした笑顔と、優しい話し方に惹かれました。1つずつ細かく丁寧に案内してくださり、その時その場所での説明に思わず涙してしまうほど、ピークの魅力が伝わりした。
チャペルの清潔感と明るさ、奥の壁をキラキラと水が流れていて、とっても綺麗でした。壁の色も新婦のドレスの色が映えるようにと工夫されいるようでした。披露宴会場は、タイプの違う会場が2つあり、事前にピークの資料を見ていた時は、ナチュラルな会場のほうがいいなぁ。と思っていたのですが、実際に見てみると高砂の背景の輝きと薩摩切子
をモチーフにしたシャンデリアがとても素敵で印象に残りました。
お料理も美味しく、見た目も綺麗に盛り付けされていて、ゲストのみなさんにもぜひ、ピークの料理を食べてもらいたいと思いました。
一目惚れから始まり、ピークに足を運びましたが、何よりもピークのスタッフのみなさんそれぞれの連携や対応の素晴らしさ、結婚式に対する思いが伝わり、絶対にピークで結婚式を挙げたい!と思い決めました。

こだわったポイント

ゲストのみなさんに、ありがとうの気持ちを伝えたい!ゲストの皆さんと同じ時間を共有したい!という思いが強くあり、プランナーの濵田さんと一緒に考えて私達のコンセプトを「share time wedding」としました。
そこで、挙式や披露宴でゲストの皆さんにも参加してもらえるような演出を考えました。
挙式*常にゲストのみなさんの方をみていられる方がいいね、って話になり、私達は人前式を選び、ブーケブートニアセレモニーを行いました。ゲストのみなさんから受け取ったお花でブーケ・ブートニアを作るので、そこがとても魅力的だなあと思いました。後から見返しても、お花を渡す時のゲストの表情や、そのお花を受け取る新郎の表情がとても素敵で、このセレモニーをして良かったと思います。
披露宴*私たちのキューピッドである友人2人に、サプライズでサンクスバイトをしました。友人達もびっくりしていましたが、改めて「ありがとう」の気持ちを伝えることができて良かったと思います。
演出*テーブルラウンドはどうしてもやりたかったので、どういう風にラウンドするかで凄く悩みました。ゲストのみなさんと楽しめて、あまり時間をかけずにできるものはないか、、、。毎回の打ち合わせでも決まらず、プランナーさんの濵田さんにもたくさん案をいただき、やっと決まったのが、クイズ形式でした。私達がお色直し中に、クイズと回答用紙を配ってもらい、お色直し後にラウンドしながら、回答を集めて正解者2名にプレゼントを渡す。というものでした。上手くいくか心配していましたが、結果みなさんも面白おかしく回答してくださったりで、私達自身も楽しかったです!

当日の感想

当日は、みなさんが言うように本当にあっという間でした。チャペルでのペアレントタイムから素敵な時間が始まり、最後のお見送りまで、ゲストのみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
「share time wedding」を通して、両親、親族、友人、職場の方々に、感謝の気持ちを伝えることができたと思います。

当日、素敵なヘアメイクで魔法をかけてくださった担当のアテンドさん、式中も私達から目を離さず、メイクをなおしてくれたり、衣装を整えてくださるので安心して過ごすことができました。私達の先導をしてくださったキャプテン、入場前に緊張している私達に声をかけてくださったり、当日始めてお会いしたとは思えない安心感で私達も心が落ち着きました。当日挙式から披露宴まで担当してくださった司会の方、打ち合わせの時に、私達が伝えたい思いを上手く文章にしてくださり、当日も素敵な声と言葉で会場を盛り上げてくださいました。
当日の披露宴会場も想像以上に素敵で、高砂も各卓のお花も大変満足いくものにしていただきました。
お料理は、私達がゲストのみなさんに1番食べてほしいものをえらびました。ゲストの方々にも「美味しかった」とたくさんの嬉しい言葉をいただき、私達もとても嬉しい気持ちになりました。
そして、私達の担当をしてくださったプランナーの濵田さん、最初から最後までマイペースで優柔不断な私達に寄り添って頂き、本当にありがとうございました!濵田さんに出会えた事が私達にとっての宝物です。
その他にも、音響演出担当さん、サービススタッフさん、私達の結婚式を一緒に創ってくださった、ピークのスタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!
一生に一度の晴れの日をピークで過ごすことが出来て本当に幸せです。

プランナーからのメッセージ

源基さん 梨央さん

この度は ご結婚誠におめでとうございます!
おふたりのご結婚式について一緒にお話をさせていただき お打合せを重ねていくにつれて
形になっていくこと本当に私自身嬉しかったです!(^^)

おふたりが「大切なゲスト様にありがとうを伝えたい!同じ時間を共有したい!」とお打合わせで教えていただいてから
決まった素敵なテーマの【Share Time Wedding】
本当に大切なゲスト様とおふたりの笑顔溢れる最幸なお時間でまさに会場全体の皆様が同じ時間を共有できた
素敵なスマイルでしたね♡
挙式から源基さん梨央さんのこだわり溢れた皆様参加型の入場方法
私も傍で見守っておりましたがゲスト様と源基さんの微笑み忘れられません!!
披露宴の演出ものすごく3人で悩みましたよね…とても懐かしいです…
悩んだテーブルラウンドは当日とても盛り上がり源基さん梨央さんと大切なゲスト様全員の笑顔溢れるお時間になりましたよね♪

源基さんと梨央さんにとって大切な1日を私も共有させていただきましたこと心より幸せに思います♡
源基さん梨央さんと出会えましたこと、一緒に過ごした準備期間からスマイル当日までの期間が私にとって宝物です^^♡

この度は 本当におめでとうございました
いつでもピークに遊びに来てください!またお会いできますこと心待ちにしております!
末永くお幸せに・・・☆ミ

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP