WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
貴大さま & 沙也加さま

Rustic Wedding

新婦様の夢は結婚式でパイ投げをすること!お二人らしさが溢れる笑顔がいっぱいの結婚式♪

ゲスト数
55名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①モアフィールを選んだ理由

式には親族と親しい友人だけを招待する予定でしたので、ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気の中で式を挙げたいと考えていました。
海外の挙式のような緑に囲まれたナチュラルテイストを目指していたのでモアフィールさんはまさに理想通りの式場!!
おいしい料理も式場選びのポイントでした。
ゲストに楽しんで頂く為に必須と考えていたので心して試食に臨みましたが、美味しくて気がつけばふつうに食事をしていました。(笑)
また、担当してくださったプランナーさんのお人柄や結婚式に対する想いを知ることができ、一緒にいい結婚式を作り上げてくれそうだなと思えた事が一番の決め手でした。

②挙式・パーティーについて

挙式後、家族や友人達から式の写真と一緒に「料理が美味しかった」「ふたりらしい素敵な式だったよ」という感想が送られてきました。
スタッフの皆さんのサポートのおかげで当日は自分が思い描いていた以上の式を挙げることができ、ゲストの方にも楽しんでいただけました。
担当プランナーさんはじめ、モアフィールのスタッフさんは話しやすい方ばかりなので、私達自身も緊張せずに楽しむことができました。
朝会場入りしてから式を終えるまであっという間で、もう一度結婚式を挙げたい!!と思ったほどです(^^)

③打合せ期間のエピソード

打合せには2人揃って参加したかったので、私達の就業後の遅い時間に打合せする事もありました。
遅い時間でもプランナーさんはいつも明るい笑顔で迎えてくださり楽しく計画を立てられた事が印象に残っています。
披露宴の打合せでは演出等の面で具体的なイメージが伝えられなかったにも関わらず、私達の思いに寄り添った意見や、一般例・過去の実例を交えた様々な提案をいただきました。
ドレス、料理、コーディネート、ヘアメイク、音響、司会、どの打合せにおいてもさすがプロと感心することが多く自分達で決められないことは安心しておまかせできました。

④お2人のこだわりのポイント

ゲストと過ごす時間を多くとりたかったので、余興や挨拶は行わずテーブルラウンドと写真撮影の時間にあてました。
一番のこだわりはファーストバイトの代わりにパイ投げをしたことです(笑)
結婚式でのパイ投げは新婦の夢でした。
パイ投げはゲストへのサプライズ演出だったので、進行の仕方や衣装の問題など頭を悩ませましたがスタッフ皆さんの協力のおかげで当日のパイ投げは大成功!!
一番の盛り上がりになりました。

プランナーからのメッセージ

貴大さん 沙也加さん

ウエディングレポートありがとうございます!

おふたりの結婚式での印象は、なんといってもパイ投げ!
はじめてお会いした日から伺っていた沙也加さんの夢をカタチにするお手伝いができたこと、本当に嬉しかったです♡
初めての試みだったからこそ、実現させるために一緒にたくさん考えた時間も楽しかったですね♪
当日は大盛り上がりのシーンになり、お写真残りもバッチリでしたね!

コーディネートや演出は、とってもシンプルでおしゃれ!
おふたりらしさがとっても表れていましたね♡
とにかくゲストと過ごす時間をたいせつにしたお時間。
ゲストからのメッセージを手作りBOXに集めて行った施錠セレモニー。
おふたりのお好きなワインと共に開けてメッセージを読む時間が未来の楽しみですね^^

もう一度結婚式を挙げたい!!
そのメッセージがプランナーとして、とっても嬉しいです♪
結婚式のことを思い返したくなったら、またいつでもモアフィールに遊びにいらしてくださいね。
モアフィールキャスト一同、心よりお待ちしています。

ウエディングプロデューサー 大西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP