WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
伸隆さま & 江理さま

《85名》縁~つながり~

皆様がいたから今日を迎えることができた
そんな今までのご縁に感謝して…
そしてこれからもよろしく!
そんな思いを込めたつながりを感じる1日に

ゲスト数
85名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

一番最初に選んだ理由は、お互いの地元から中間の距離にある式場だったからです。そして私たちがイメージする、アットホームでカジュアルな雰囲気であったり、会場がバリアフリーなので高齢な両親にも負担が少ないと思いました。チャペルと披露宴会場が隣接していて、移動距離が少ない所も良かったです。また、ゲストハウスなので会場を貸し切りに出来る事もとても魅力的でした。

打合せ期間中のエピソード

担当していただいたプランナーの川原田さん(いつもは恭ちゃんと呼んでいました)がいつも明るくテンション高めで対応してくれたお陰で、毎回楽しく打ち合わせが出来ました。そして楽しいだけでなく、的確なアドバイスや不明な点をメールで問い合わせした際にも迅速に対応していただきました。また、お料理や音響・BGM、衣装、装花、ヘアメイク、司会等、各担当者の方々との打ち合わせもありましたが、私たちの意見を取り入れて提案していただいたりして安心してお任せできました。結婚式の準備は大変だと思っていましたが、それ以上にとても楽しく充実した期間でした。

お2人のこだわりポイント

ゲストの方にも楽しんできただける、一体感のある挙式・披露宴になるように準備しました。披露宴会場の高砂はソファーのみにして、ゲストの皆さんが気軽に立ち寄っていただける雰囲気にしました。
また、全体的なイメージとしてお互いの趣味である登山をモチーフにしました。ウェルカムスペースには登山用具や写真を飾りました。テーブルのナフキンはピスタチオカラーを選び山型に折ったデザインにして、テーブルナンバーはDIÝで二人で登った思い入れのある山の名前にしました。ウエディングケーキは山型にしてもらい、演出として粉糖で雪を降らせてピッケルで入刀しました。テーブルの装花も担当者さんが登山が趣味だったので、イメージを伝えて揃えてもらいました。
ゲストの皆さんにリラックスして楽しんでいただけるようにしました。

当日の感想

当日の朝は、本当に今日これから結婚式を挙げるの?と思うくらい全然実感が湧きませんでした。ヘアメイクをしてもらい、ドレスに身を包み、チャペルで両親との初対面を迎えてようやく実感が湧いてきました。それからは本当にあっという間にすべてが過ぎていきました。緊張もありましたが、久しぶりに友人や親戚と会えた事もあり、とても楽しく嬉しく幸せな時間でした。挙式の新郎入場から笑いがおこり、誓いのキスでも笑いがおこり、披露宴もリラックスした雰囲気で時間が足りないくらい楽しいひと時でした。
お料理もとても美味しくゲストの方からも好評でした。当日は両親のサポートにコンシェルジェの方が付いてくださったので安心でした。準備してきたことをすべて出し切れたと思うし、スタッフの皆さんのお陰で本当に良い結婚式になりました。

プロデューサーからのメッセージ

伸隆さん 江理さん

この度は誠におめでとうございます!
そしてとても素敵なウェディングレポートの作成本当にありがとうございます。
改めましてお二人の大切な一日をモアフィール宇都宮にお任せいただきましたこと、
そしてお二人をご担当をさせていただくという素敵なご縁を頂戴できましたこと
心より感謝申し上げます。

お二人がご結婚式当日を迎えるまでにあたりたくさんのご縁を感じ
そのご縁があったからこそ、今日を迎えられて、そしてそんな皆様へ感謝をお伝えしたい、
そんなお気持ちで決定していただいたコンセプト「縁~つながり~」。

当日はたくさんのゲストの皆様に愛され、祝福をいただいているお二人を拝見し
今までお二人が人とのつながりを大切にしてこられたことを感じ
私までとても幸せな気持ちになりました。
親御様とのペアレントタイムもとても本当に温かいお時間でしたね。

お二人とのお打ち合わせは毎回とても楽しく、
ご結婚式がカタチになっていくワクワク感と同時に
お打ち合わせの回数が減ってしまう寂しさが同居していました。

お仕事もしながらのお打ち合わせはとても大変だったかと思いますが
ご結婚式までの準備期間がお二人にとって価値のあるお時間になっておりましたら幸いでございます。

お二人のご夫婦としての原点でもあるモアフィール宇都宮へ
いつでも遊びにいらしてくださいね。

改めましてこの度は素敵なご縁を頂戴し本当にありがとうございました。
そしてお二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。


モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウエディングプロデューサー 川原田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP