WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
遼太郎さま & 絢子さま

《21名》The gift

ゲスト数
21名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

最初は、ゼクシィ相談カウンターさんからのご提案で式場を見学させていただいたのがきっかけでした。当初はモアフィールさんの他にも複数会場見学の予定でしたが、一番最初に見学したモアフィールさんのガーデンやチャペルの雰囲気、そして絶対にいい結婚式を挙げましょうと言わんばかりの明るいスタッフさんの後押しもあり、他の見学をお断りしてモアフィールさんにお世話になることに決めました。最初の見学の時にいただいた、お料理とデザートがすごく美味しかったことも決めてのポイントの一つです。

挙式・パーティについて

ゲストの方々が座る椅子がソファータイプだったこと、バージンロードがカーペットにも対応していたこと(色も選べたこと)など、12月の挙式でしたが、暖かみのあるチャペル内での挙式ができて良いなと思いました。
私たちの結婚式は、基本的に家族のみの人数が少ない結婚式だったので、広い披露宴会場では広すぎて少しさみしくなるかな?と最初は思っていたのですが、当日のパーティーの最中はたくさんのスタッフの方々がまわりに立って見守ってくれていましたし、拍手や手拍子で、常にパーティーを盛り上げてくださっていたのがとても伝わりました。全力で盛り上げてくれようとしてくれていてとても嬉しかったです。

打合せ期間中のエピソード

料理長と直々に打ち合わせできたことがとても驚きました。そのおかげもあり、世界に一つしかないコース料理ができたなと思っています。(◯◯が好きな△△を添えて など)
打ち合わせの際にはパーテションもきちんと設置してあり、安心して対面打ち合わせをすることができました。

お2人のこだわりポイント

私たちは、好きなアーティストこそ違えど、音楽やライブに行くことが共通の趣味なので、そのライブ会場の雰囲気をゲストハウスの飾り付けにも反映させたいなと思っていました。
好きなアーティストのCDやDVD、Tシャツやタオルなどのグッズをたくさん並べ、物販会場みたいにワクワクするような飾り付けをさせていただきました。大好きな家族の写真なども飾らせていただいたり、当日のお色直し入場曲目アーティスト当てクイズなどの企画も致しました。
音楽が好きな私たちなので、BGMにはかなりこだわりがありました。BGM担当のスタッフさんからもこんなにすんなに決まった打ち合わせは今までになかったと言っていただけたほど、このシーンにはこの曲!というのが、かなり前から決めていました。それを採用してくださり感謝しかありません。

プランナーからのメッセージ

遼太郎さん 絢子さん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵なウェデングレポートもありがとうございます。

大切な親御様やご親族様の笑顔が溢れ
とても和やかでアットホームなお時間になりましたね。
ゲストの各テーブルに演出でラウンドされているお2人とゲストの方の
楽しそうな笑顔は、とても印象に残っております。

その中でお2人のお好きな、B’zやL'Arc〜en 〜Cielを会場の装飾に
たくさんちりばめ、クリスマスが翌週ということで、お子様のゲストに
サンタの衣装でプレゼントをお渡しするなど、
お2人らしさを取り入れた式になりましたね。

お2人との思い出はご結婚式当日だけではなく、
他の会場様をご見学の予定をキャンセルし、
私を信じて、モアフィールを選んでくださったこと、
毎回のお打合せで「結婚式が楽しみです」と
笑顔でお話ししてくださったこと、
全てが私の中でも思い出です!

これからもお2人の未来がご結婚式の当日のように
明るく温かい日々が続きますよう願っております。

いつでもぜひまた遊びに帰ってきてくださいね。

改めまして、最後までお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました。

モアフィール宇都宮プライベートガーデン
深江

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP