WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
元樹さま & あかりさま

《69名》Cheers

ゲスト数
69名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

ホームページや雑誌の写真を見て、式場を探していました。緑豊かでローズアーチがある可愛らしいお庭と、ライトアップされた素敵な雰囲気に惹かれてフェアに参加しました。実際に来場すると、とても可愛らしいのに気取っていないアットホームな雰囲気で、仲のよい友人が集まるパーティーにぴったりだと思いました。
フェアで案内してくださった方が、とても温かみがある方で、しかも、この会場のことや結婚式のことを知り尽くしている!と感じられる方でした。この方に相談していけるなら絶対安心だと思い、モアフィールで式を挙げたいと思いました。実際の担当プランナーは別の方でしたが、いつもスタッフの方のチームワークが感じられました。
思い出として写真に残ることを考えると、会場の可愛らしさ、美容スタッフやカメラマンの方の腕なども重要なポイントだったのですが、スタッフの方についても十分な説明や、おすすめのポイントをお話してくださったので、安心できました。実際に腕も確かでした。今までで一番可愛いく、格好よくしてくださって一生の思い出です。

挙式・パーティについて

挙式前の会場で、両親との対面式があったり、家族専用の待合室で家族と一緒にゆったりとくつろげる時間がとれたりして、緊張がほぐれました。始まってしまうと家族と話す時間もなかったので、この時間が取れたのは貴重だと思います。挙式会場は小さいですが、その分一人一人の顔が見えて、とても温かい空間でした。
楽しみにしていた披露宴では、やりたいことを全部やることができました。友人や家族と会えて、楽しくて、幸せで、一日があっという間でした。二次会までこちらでお願いしていたのですが、会場の作り替えや、準備なども迅速に行っていただき、最後までスムーズに進められました。披露宴で食べる時間のなかった料理は二次会で出来立てで出してくださったり、気に入ったシャンパンを二次会の食事でも出してくださったりして、スタッフの方々の気遣いが胸にしみました。家族からも、スタッフの方々の気遣い、手拍子などのノリの良さは評判でした。

打合せ期間中のエピソード

会場では、日を追って料理、装飾、BGM、演出、美容など各担当の方との打ち合わせがあるのですが、どの方も親身に相談にのってくださいました。ドレスやアクセサリーだけは提携のドレスショップに行って選びます。宇都宮駅近くなのでアクセスもよく、ドレスの打ち合わせと会場での打ち合わせを同じ日にしてもらっていました。仕事の合間に打ち合わせをしていく私たちには、ありがたかったです。ドレスショップでの担当の方が、私の好みや雰囲気に合わせて提案してくださったり、お忙しい中おしゃべりにも付き合ってくださったりして、ドレスショップにいる間もとても楽しい時間でした。どんなことも心配事がないように、丁寧に説明してくださり、とても頼もしかったです。
担当プランナーの方は、いつも明るく迎えてくださり、やりたいことを提案すると、必ず「いいですね!」と言ってくださいます。おそらく無理難題のようなことも提案していたかと思うのですが、私たちの思いが叶うようにスタッフの方と相談してうまくいく方法を考えてくださいました。打ち合わせに行くたびに、モアフィールのスタッフの方々の仲の良さも伺えて、何でも相談しやすかったです。

お2人のこだわりポイント

友人同士も久々に集まるので、ゲストの方に楽しんでもらいたいという思いがありました。自分たちのことや、お互いの友人たちの温かさが伝わるアットホームなパーティーになるよう心がけました。お互いの友人に紹介するという意味もこめて、オープニングムービーに簡単なプロフィールも入れて、手作りで動画を作りました。私たちらしいものを取り入れたくて、卓球のラケットを使ったファーストバイト、サンクスバイト、ピンポン玉でのドレス当て、友人たちと一緒に余興のダンスなどをしました。幼児や乳児連れのゲストも多かったのですが、子どもたちにも式の進行を手伝ってもらったり、ハロウィンのお菓子をプレゼントしたりしました。参加するゲストの方に作り上げていただくパーティーになって、とても一体感がありました。
また、モアフィールの夜のライトアップがとても素敵だったので、披露宴が結ぶころには夜になるように時間を調整していただきました。当日もロマンチックな雰囲気が最高でした。

プランナーからのメッセージ

元樹さん あかりさん

改めましてこの度は、誠におめでとうございます!
一生に一度の大切な一日にモアフィール宇都宮プライベートガーデンをお選びいただきまして本当にありがとうございます。

お2人との最初のお打合せで
「ゲストに楽しんでいただける結婚式にしたい」と
笑顔でお話しをしてくださったのを今でも覚えております。

その中でも学生時代、卓球に青春を捧げた元樹さんの卓球ラケットバイトや
あかりさんを含む13名でのダンス余興など
ゲストの方に楽しんでいただきながらも
お2人らしさが溢れた結婚式当日になりましたね!

また一方で、元樹さんのご家族全員での列車型中座や
あかりさんの想いが溢れた結びのお手紙など
心温まる感動的なお時間もございましたね!

ご両家ともにご家族の皆様仲が良く、皆様の笑顔が非常に印象に残っております。
これからもおふたりの未来が明るく輝き続けることを
キャスト一同心より願っております。

モアフィール宇都宮プライベートガーデンは
いつでもおふたりが帰ってこられる場所としてあり続けますのでまた遊びに来てくださいね

改めてご結婚おめでとうございました

担当プロデューサー 深江夏樹

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP