WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
雄太さま & 結衣さま

≪7名≫家族に“ありがとう”を伝えるウェディング

ゲスト数
7名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

本来であれば、お世話になっている方々や友人を呼んで沢山の方に感謝を伝えながら結婚式を挙げたい気持ちもありましたが、このコロナ禍で結婚式を挙げると考えた時に、一番感謝を伝えたい家族だけで結婚式を挙げるのもありだと思い、少人数で結婚式を挙げられる式場を探していました。
最初に見学にいったモアフィールでは、アットホームな雰囲気と温かみのあるチャペル、親しみあるプランナーさんにとても好印象を抱きました。
ただネットで色々他の式場も調べていたので、他にも見てみたい式場があり、一旦話を持ち帰りましたが、やっぱり私たちが求めていたアットホームな結婚式を挙げることができるのは“モアフィール”だとなりました。
その一番の決め手は、式場見学の時に心の底から感動したモアフィールならではの“ペアレントタイム”を設けてくれていることでした。
モアフィールであれば、私たちの希望である“両親に感謝を伝える結婚式にしたい”を叶えてくれると思い、ここに決めました

挙式・パーティについて

両親と兄弟のみの本当に身内だけの結婚式でしたので、派手な結婚式ではありませんでしたが、アットホームで家族に感謝を沢山伝えられる結婚式となりました。
挙式は、プランナーさんのアドバイスで持ち込みの造花をバージンロードの両サイドに敷き詰めて頂き、人数は少ないながらも華やかな印象でバージンロードを歩くことができ、スタッフの温かいサポートのおかげで、私たちらしい挙式を無事に挙げることができました。
会食では、私たちを含め9人でしたので、大きな一つのテーブルで家族団らんという形で行いましたが、家族全員が顔を見合わせて美味しい料理を食べながら会話ができ、改めて両家が家族になったんだなということを実感できた時間でした。
家族だけの結婚式だと時間が長く感じてしまうかもと思っていましたが、ケーキ入刀はじめファーストバイトやプロフィール映像の上映、キャンドルリレーなど会食の合間合間で色々入れて頂いていたこともあり、むしろ短く感じたほどです。
普通の結婚式であれば、家族とゆっくり会話をしながら会食できるという印象はなかったので、本当に私たちが望んでいた結婚式を叶えてくれたと大満足しています。

打合せ期間中のエピソード

式までの日程も短く、少人数の結婚式でしたので、打ち合わせの機会は少なかったですが、結婚式に対して漠然としたイメージしかなかった私たちのイメージを最大限プランナーさんが引き出してくれました。
私たちが好きな向日葵の花をイメージして、ウエディングケーキやガーデン内のアーチ、バージンロードなど様々なところに向日葵を入れてくださり、夏らしい、私たちらしい結婚式になったと思います。
また、両親にプレゼントしたいと思っていたウエイトドールや三連時計などを私たちの早とちりで先に注文してしまった際も、真摯に対応してくださいました。
それ以外にも、プランナーさんが「これは私ができます」と色々なことを買って出てくださり、大変助かりました。

お2人のこだわりポイント

5月のGWウィークに見学に行き、7月下旬には式を挙げたいと思っていたので、短い期間に色々決めていかなければいけなかったのですが、プランナーさんも短い時間に私たちの結婚式のイメージを最大限引き出してくださいました。
自分たちで用意できるものは用意したいと思い、席札やプロフィールムービー、フォトスポットの飾りなどを自分たちで作って、私たちにしかできないオリジナリティある結婚式にできたと思います。
今までお世話になった家族に感謝を伝えたいという私たちの結婚式のコンセプトを叶えることができたのは、モアフィールならではのアットホームな雰囲気はじめ、温かく親しみあるスタッフの方々のおかげだと心から感謝しています。
はじめはコロナ禍で結婚式を挙げること自体を悩んでいましたが、コロナ禍だからこそできた私たちらしい一生に一度の結婚式をモアフィールで挙げることができて、本当に良かったと思っています。

プランナーからのメッセージ

雄太さん 結衣さん

この度は誠におめでとうございます。
また素敵なウェディングレポートのご投稿、誠にありがとうございます。

お二人の大切な1日をモアフィールに任せていただけたこと、
そしてまたお二人の担当をさせていただけたこと、
とても嬉しく思っております。

当日はお二人の好きなひまわりで会場が素敵に彩られ、
ケーキや映像など、お二人らしさがたくさんあふれたとても素敵な1日でした。

そして、ご家族のみでのお食事だったからこそ、
改めてご家族との絆を感じられた1日でしたら幸いです。

お父様の心温まる結びのご挨拶もとても素敵で、
私まで幸せな気持ちになりました。

お打合せ期間も短く、当日まであっという間で
私も寂しいですが、また気軽にモアフィールに遊びにきてくださいね!

改めてこの度は誠におめでとうございました。

ウエディングプロデューサー
成瀬 

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP