ウエディングレポート WEDDING REPORT

2019.6
清水 貴弘さま & 紫乃さま

ONE SHOT WEDDING

ゲスト数
60名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

① KOTOWA京都中村楼 を選んだ理由

ゲストが遠方から来てくださることもあり、京都らしい歴史を感じる会場を探していました。
また、自分たちの出席経験から、美味しいお料理でゲストをおもてなしすることはゆずれないポイントでした。(印象に残った式には美味しい食事がつきものだったので・・・(笑))
この2つの条件にぴったりだったのがKOTOWA京都中村楼でした。

② 八坂神社で挙式をした感想

神前式ならではの荘厳で格調高い雰囲気に身の引き締まる思いをいたしました。
花嫁行列では参拝中の多くの方に見守られながら境内を歩き、まるで有名人になったかのような気分でした(笑)。居合わせた海外の方からも温かい祝福の言葉をいただきました。
家族も最初は恥ずかしがっていましたが、「一生でなかなかできない経験ができた」と式が終わった後も思い出話に花を咲かせていました。新しい門出に家族みんなで記憶に残る体験ができて良かったです。

③ 披露宴の感想

披露宴会場に足を踏み入れると、そこには大切な人たちが笑顔と拍手で迎えてくれる姿が。ジーンときて自然と笑みがこぼれました。
1日1組なのでゆったりでき、ゲストともほどよい距離感でアットホームな雰囲気の中、和やかな気持ちで楽しむことが出来ました。
ゲストからは「すごくおいしい料理だった」、「今まで出席した披露宴で一番よかったよ」、「スタッフさんの気遣いがとてもよかった」という嬉しい感想をたくさんもらいました。
想像以上にゲストに喜んでもらえたこと、私たち自身も笑顔が絶えない夢のような時間を過ごせたことで、ふたりの最高の思い出となりました。
「やっぱりここで披露宴してよかったなぁ!」と素直に思いました。

④ 打合せ期間のエピソード

藤柄の着物に合わせて、藤の花の下で前撮りしたいというわがままな希望も聞いて下さり、一生の思い出に残る写真撮影ができました。
プランナーさんからは自分たちでは思いつかないような親へのサプライズやフィナーレなどの提案をたくさんしていただき、当初に思い描いていた披露宴からグンと素敵な内容になっていきました。
打ち合わせの回を重ねるごとにだんだん形になっていき当日への楽しみも膨らんでいきました。

⑤ こだわりポイント

「いままでお世話になった人に感謝を伝えること」を目的にゲストが楽しんでくれることを第一に大切にしていました。
美味しいお料理、季節を感じる装花、全員が楽しめるゲームなど、プランナーさん達と一緒に案を練りました。
お料理にも「ふたりらしいなぁ」と思ってもらえるよう、好物の餃子をフレンチ料理に取り入れたいという無茶振りなお願いをシェフに叶えていただき感激しました。
ふたりの共通の趣味である工作や写真での飾りつけなどもたくさん取り入れさせていただき、オリジナリティが出せたと思います。
希望をどうにか叶えようと考えてくださるスタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

プランナーからのメッセージ

貴弘さん・紫乃さんこの度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をKOTOWA京都中村楼にお任せくださいまして本当にありがとうございました。
打合せのときからゲストのことを何より大切にお考えだったおふたり。
当日はみなさま本当に素敵な方ばかりでとても温かい結婚式となりましたね!
大切なご家族・ご親族をはじめ、職場のみなさまやご友人の皆様にもしっかりおふたりらしさが伝わったのではないでしょうか。
また、お仕事もおいそがしいなか、一生懸命作ってくださったウェルカムアイテムや演出アイテムも皆様本当に喜ばれておられましたよ。
おふたりの結婚式をKOTOWA京都中村楼でお手伝いが出来たこと、スタッフ一同本当にうれしく思っております。
これからも末永くお幸せに!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP