ウエディングレポート WEDDING REPORT

2019.5
會下 聡さま & あやめさま

和(なごみ)Wedding

ゲスト数
50名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

① KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

会場に一目惚れでした。縦に長い会場ですが両サイドがガラス貼りのようになっていて外の景色が一望でき開放感がありました。歴史的な建造物で目を見張る美術品がごく普通に飾られ、そこへモダンな内装が大変美しくマッチしていて大人な上品さを感じました。
また、お料理も非常に美味しく感動し「ここなら全てのゲストに喜んでもらえる!」と思えました。
会場見学当日は、中村楼さんは2件目で夕方からの見学となり正直お疲れモードでしたが一気に心を奪われた気分でした。

② 八坂神社で挙式をした感想

感動しました。本番はきちんと進行できるのか緊張しましたが巫女さんから丁寧なご説明を受けなんとか事なきを得ました。花嫁行列もまさか自分がするとは思ってもみませんでしたので厳かにゆっくり常盤神殿に向かう道中は雅楽に身を委ねとても神聖な体験が出来ました。
観光客の方々もかなり多かったですが私としては日本の伝統的な結婚式を是非海外の皆さまにも見て欲しいと思いましたのでより多くの方に祝福された気分で全く気になりませんでした。

③ 披露宴の感想

とても満足のいく披露宴が出来たと思います。私たちが一番大切にしたかったのはゲストの方々への感謝の気持ちでした。
ゲストの皆さま一人一人に「ありがとう」を伝えること、そしてお料理の美味しさが非常に大切と考えていました。
当日は皆さまと触れ合う時間をしっかり取ることができ、中村楼さんの申し分のない美味しいお料理で心行くままに思い通りの披露宴にすることが出来ました。
目立って大きなイベントはしませんでしたが、かえって全体的にゆったりした雰囲気になり皆さまにリラックスして頂けたと思います。
「気持ちがとても伝わってきた、本当にいい結婚式だったよ」や「お料理がすごく美味しかった!」などまさに一番言われて嬉しい事をたくさん言っていただけました。

④ 打合せ期間のエピソード

当初は会場選びに頭を悩ませどうにかなってしまいそうでした。自分が何を求めているか何が理想なのか分からず金額の面だけであれこれ悩んでいましたが、担当プランナーさんが色々と相談にのって下さりいつでも親身になってアドバイスをくださいました。
良い点や悪い点、中村楼さんで実現可能なこと、難しい事など披露宴会場のプランナーさんというよりは一歩引いた視点で助言して下さり少しずつ決心が固まっていった感じでした。
打合せの中で小さな思い違いなどもありましたが、きちんと対処くださり安心した気持ちで当日を迎えることが出来ました。

⑤ こだわりポイント

披露宴はたくさんのゲストが一斉に集まります。こんな機会は滅多にないので私たちの自己紹介を改めてしたいと思いました。
手作りムービーではあえてふたりの馴れ初めから作りその後それぞれの生い立ちムービーが流れる、と言うような構成にしました。
近況から幼い自分へ時間が逆戻りパターンの方が主賓、友人、親族の全ての皆さまに分かりやすいのではないかと考えました。
私たちの出会いが少し特殊だったのもあり、まずは”今の私たち”からご紹介しました。
自分たちをより知っていただく事で違った一面からさらに深まるご縁があるかもしれないと思ったからです。
あとはプチギフトにこだわりました。最後にお渡しするお品ですがこれこそインパクトの残るものにしたいと思い見た目にも可愛いイチゴを形どったアイシングクッキーをご用意しました。

プランナーからのメッセージ

聡さん・あやめさんご結婚おめでとうございます。
おふたりの大切な1日を過ごす場所として、数ある式場の中よりKOTOWA京都中村楼をお選びいただけましたこと、とてもうれしく思っております。
誠にありがとうございます。
会場ご見学からご決定いただくまでにもたくさんメールでやり取りしてくださり、打合せが始まってからもおいそがしい中京都までおふたり揃ってお越しくださいましてありがとうございます。
ゲストに美味しいお料理でおもてなしをしたい!というおふたりの優しいお気持ちと、テーマ通りの皆様と触れ合って和やかな披露宴にしたいというお気持ちなど聞かせていただいたからこその素敵な結婚式となりましたね。無事に当日をお迎えいただけたこと、KOTOWA京都中村楼キャスト一同うれしい限りでございます。
当日は主賓のお客様や皆様からもお料理美味しいね!などのお言葉をたくさん頂戴し、おふたりの大切にされている部分がしっかりと伝わっていることが感じられて何よりです。
また、大分よりお越しいただいたお父様にもとても喜んでいただけ、結びのスピーチではとても感動的なお時間となりました。
素敵な結婚式をお手伝いさせていただきまして、ありがとうございました。末永くお幸せに!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP