ウエディングレポート WEDDING REPORT

2024.2
太矩也さま & 郁花さま

【62名Party】和・輪・笑

日本伝統の趣き・情緒を感じる美しい「和」

の雰囲気の中に大切なゲストとの繋がりを感じる

アットホームで最幸に笑顔が絶えないウエディングを

ご覧ください

ゲスト数
62名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都中村楼を選んだ理由を教えてください

「日本人らしい和がありながらも、カラードレスが映える式場」を探していました。
ウェディングドレスよりも白無垢を着たかったので、白無垢・袴が着れる式場からまずは探していました。
中村楼は八坂神社の境内にあり、参列してくれるゲストのみんなも式場に入る前から、私たちがテーマにしていた「和」を感じることができる式場だと思い選びました。
キラキラしているだけでなく、重厚感のあるシックでかっこいい式場で、あまり可愛いのが好みではない2人にとってぴったりでした。

KOTOWA京都中村楼で挙式をした感想を教えてください

私たちは「人前式」で挙式をしました。
木の温かみを感じられるチャペルで、白無垢や袴が映えるチャペルでした。
こじんまりとしていますが、来てくださったゲストひとりひとりのお顔が見れて、また声も聞けて、アットホームな挙式となりました。
BGMが生演奏だったため、より一層温かく、アットホームな雰囲気の挙式となりました。
また式場と披露宴が隣にあるため、祖父母も出入りしやすく、ゆったりと式を過ごせてもらえました。

披露宴の感想を教えてください

最初は「縦長の会場なのか、、、」と思っていましたが、入退場でゲストの近くを通れたり、前を向いた時に全員のお顔を見れたのでとてもよかったです。
披露宴会場の装飾は和洋折衷のお花が飾られていて、イメージ通りだったため、私たちの気分がとても上がりました♫
特に、料理ついては「食事めっちゃ良かったよ!」「ここに来ないと食べられないのが残念」「デザートビュッフェはめっちゃテンション上がった!」ととてもゲストに喜んでいただけました。

打合せ期間のエピソード

何から手をつけ始めたらいいのか、何を決めておくべきなのかが全くわからなかったのですが、プランナーの平田さんが1から100まで寄り添ってくれて、想像以上の式を挙げられました。
予算もある中で、私たちがやりたい優先順位を一緒に考えてくださりました。新郎が特に力を入れたかった「食事」の打合せでも、予算を考え、その中で最高の食事を用意してくださいました。
また、私たちがやりたい!と言ったことを「めっちゃいいですね!やりましょう!」っと一緒に楽しんでくださったのがとても嬉しかったです。

こだわりポイント

「和・輪・笑」をテーマとしてこの結婚式を組み立てました。
「和」は、私たちの家紋がはいった暖簾を用意し、来た瞬間から「和」を感じてもらえるようにしました。
「輪」は、絵馬の形をしたメッセージカードを用意し、ゲストの皆さんひとりひとりが私たちにとって大切な人だと伝えました。
「笑」は、余興やデザートビュッフェを用意し、〝楽しい結婚式だったね〟と思ってもらえる披露宴にしました。
私たち2人はもちろん家族や友人、その場にいる皆様の「輪」に感謝し「笑」いがたくさんある結婚式でした。

プロデューサーからのメッセージ

太矩也さん 郁花さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
そして、とても素敵なレポートをありがとうございます!

おふたりとのお打合せいつも笑顔いっぱいで、ゲスト様のお話を伺うと止まらなくなるくらいどんな人か教えてくださいました。
楽しそうにお話しされるおふたりを見て、本当に大切に思われているんだなと感じましたし、
そんな皆様と過ごす時間をより素敵にしたい!と思いました。

お打合せの時、挙式泣きそうやなぁとおっしゃられていた太矩也さん。
予想通り涙されるお姿に、私もグッと来てしまいました。
その姿を見て逆に幸せな笑顔いっぱいの郁花さんを見ると、今後のおふたりの夫婦生活も
こうやって笑顔いっぱいになるんだろうなと幸せな気持ちになりました。

おふたりが特にこだわりたかったお料理も好評でしたね。
お料理にこだわってくださったことや結婚式の空気感含めてゲストの皆様も、「ふたりらしいね」とおっしゃられていました。
おふたりが求めていた結婚式がそこにあり、私もとても嬉しかったです。

これからも末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
またいつでも遊びに来てくださいね!

KOTOWA 京都 中村楼
ウエディングプロデューサー
平田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP